米麹付き!バレンタイン発酵スイーツ3選♡卵・グル・乳フリー♡

オンライン

米麹(愛媛産自然栽培米)付き!簡単/ヘルシー♥乳・卵・白砂糖を使わないスイーツを甘酒で

こんなことを学びます

※当日参加できない方の為にレッスン録画視聴サービスもございます。


<<アレルギーフリーおやつって何?>>
こんにちは。美腸を目指す料理を伝える料理教室をしているHARUKAと言います。
アレルギーのあるお子さんは最近では当たり前のようになりましたね。

そこで、砂糖を最低限しか使わず甘味には甘酒を使って、乳・卵・白砂糖を使わないデザートはできないものかと考えました!
大人も子供も喜ぶ、さらに写真映えのする可愛いお菓子達を作っていきます^^
どれもオリジナルレシピ!自信を持ってお届けしたい、すごく美味しくて簡単なレシピに仕上がりました。

できるだけ簡単な工程で美味しいスイーツを3種類ご紹介します。

・サクサク!米粉ココアクッキー
・ベリークリームタルト
・ブラウニー
の3つ。もちろん卵、乳製品、白砂糖・小麦粉は使用しない魔法のようなレシピです。
(メニュー中にアレルギーのある方は変更可能ですのでお気軽にお問い合わせください)

アレルギーの方はもちろん、普段から不調の続いている方やお薬をすぐに飲んでしまう方などにアレルギーフリーのおやつはおすすめです^^

いつもよりもちょっとヘルシーで贅沢だけど簡単にできるおやつを。
本命やお友達へのバレンタインプレゼントにも喜ばれること間違いなしです!!♡




<<今回の目玉>>
愛媛県産の自然栽培米を使った米麹を現地より郵送いたします。
商品代・郵送代込みでのこの値段です。

今回この講座の為に貴重な”自然栽培米麹” を用意していただくのは愛媛県松山市でオーガニック菓子やスープを取り扱うお店を営む姉妹。


農薬などを使わずに自然栽培で育てられたお米を使って作られている大変貴重な米麹です。どうぞお楽しみにしてくださいね^^
当日に使う甘酒は、送付の紙を参考に各自で仕込んでいただき、レッスンに挑んでいただく流れになります。


※仕込みが面倒な方の為に、特別にそのまま使える甘麹を届けていただくことも可能になりました。予約確定後に、乾燥麹500gかすでに出来上がっている甘麹230gかのどちらかをお選びください。

※製造の関係により、沢山の麹を御用意できないため、人数に限りがありますことをご了承ください。




<<こんなことが体験出来ます>>
・腸と小麦、糖質についてのプチセミナー
・珍しい自然栽培米からできた米麹をお試しいただけます。
・お菓子作りが初心者の方でも、簡単にできるレシピ構成です。


<<こんな風に教えます>>
・少人数制で、丁寧に一緒に作業をしていきます。
・当日参加できない、作業できない方の為にレシピ動画をプレゼントいたします。(閲覧期限3ヶ月)



<<注意>>
北海道・沖縄・離島の方は発送の都合上ご利用いただけません。
申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

ーーーーーーーーーーーーーー
❤︎ 8大特典プレゼント ❤︎
ーーーーーーーーーーーーーー
・【無料】米麹or甘麹の郵送(自然栽培米)※送料も無料
・【無料】事前準備物シート
・【無料】甘酒の作り方レシピ(動画でわかりやすく)
・【見放題】レッスン動画(1ヶ月間)
・【無料】講座前後でラインにて質問受け放題
・【プレゼント】講座で教えている発酵調味料レシピ−PDFレシピ
・【プレゼント】私の発酵の講座で使える500円オフクーポン
・【プレゼント】バレンタインにぴったりな米粉を使ったフィナンシェのレシピ

この講座の先生

分子栄養学アドバイザー〜私を整えて人生の質を底上げ

私は自然と友に生きる、食べる、整う
自然体の私で人生を楽しむ
をコンセプトに現在はヨーロッパより健康料理教室や
環境活動をしています。


〜Story〜
28歳の時に、謎の皮膚病に悩まされ、
それから本格的に本当の健康とは何なのかと考える。


病院での診断について疑問を覚えるが
仕方なくステ○○ド薬に頼る日々が続く。

発症しては塗り薬に頼り、繰り返す日々。

言い表せない罪悪感を抱え
このままではだめだ、病院の仕組みや薬の処方方法…
何かがおかしい!!と

栄養学、心理学を独学や講座などで学び
実践の...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
15分 流れの解説・ディスカッション
40ー60分 ワーク作業
10分 質疑応答など
続きを読む

こんな方を対象としています

−まだバレンタイン何を作るか決めていない
−腸活に興味がある
−小麦を控えたい
−糖質を控えているが、甘いものもたまには食べたい
−米粉レシピを知りたい
−痩せたい
−ダイエットをしている
−健康的に自分らしい体型になりたい
−糖質について詳しく知りたい
−アレルギーがある
−家族や子供に健康的なものを食べさせたい
−甘いものがやめられない
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

−材料を個人で買い揃えていただく為、できるだけ早めのご予約をお願いします。
−オーブンを使用します。
−その他調理器具をご用意ください。(ハンドブレンダー、ボウル、スパチュラ、マフィン型など)

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す