身近な人の不登校、引きこもりを解決、もしくは予防するための講座。

対面

あなたの周りに不登校の方や引きこもりの方はいらっしゃいませんか??家族、友人、部下などなど。そんな人の役に立てるようになる。そんな講座です。

こんなことを学びます

不登校、登校拒否、引きこもりの時代背景

不登校、引きこもりは増え続けています。
不登校の児童数は2015年度には7,000人増加。
不登校児童数は20年前の約2倍になっています。
いじめや虐待も連日ニュースをにぎわせていて教育環境は悪化中。

また、成人の引きこもりも増加しています。
100万人以上います。あなたの周りにもいるはずです。
部下が会社に来れなくなってしまった。
部下の指導に悩んでいる。
知人がひきこもりになってしまった。

それに反比例して、精神薬の消費量は20年で4倍になっています。
それにより、逆に症状が悪化してしまっている事例も多数あります。

そんな状況の中、本講座では、不登校や引きこもりを解決する方法をワークショップ形式でお伝えいたします。

不登校解決ワークショップの内容

 タイプ別不登校の対応の仕方
  大きくは2つのタイプに分かれます。
  小さくは8つのタイプに分かれます。
 
 時期別不登校の対応の仕方
  不登校は大きく6つの段階に分かれます。
  時期によって対応を変えなければなりません。

 生きる基礎体力のつけ方
  ほっとておくとどんどん弱まってしまいます。

 心理的問題の解決の仕方
  根本原因の突き詰め方をお伝えします。

 勉強の遅れについて
  不登校は再発率が8割にのぼります。
  その原因の一つが勉強についていけないことです。

 Q&A
  聞いてみたい内容にお答えします。

 引きこもりの場合も不登校の場合とかなり似ています。

 基礎体力の部分は不登校と一緒。
 根本的問題を解決する部分は不登校と一緒。
 勉強についていけない不安が仕事についていけない不安に変わるだけ。
  
主催者情報

 不登校解決アドバイザー FCファナッチ代表 早野智則
 私立城北埼玉高校中退、通信制の埼玉県立大宮中央高校中退。
 そこから奇跡の勉強法と心理メソッドに出会い、大検(現高卒認定試験)を取得。
 早稲田大学法学部法律学科に合格。
 その後、東証一部上場コンサルティング会社を経て、不登校支援の世界で精力的に活動中
 
 詳しい情報はこちら!!お困りの際は質問などを募集しております!!
 http://futoukou123.com/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

不登校、引きこもり解決保証サービスを提供してます!

早野智則。1982年生まれ。株式会社FCファナッチ代表。埼玉県久喜市出身。一般社団法人マインドームコーチ協会所属マインドームコーチ。一般社団法人エジソンアインシュタイン協会ペアレントカウンセラー。個性心理学認定インストラクター。中学、高校の時に不登校になり、高校を中退。その後、通信制の高校に行くも通信制高校を中退。その後、奇跡の勉強法に出会い、大検を取得。(現高卒認定試験)さらに早稲田大学法学部に合格。中学時代から苦しんだうつ病、対人恐怖症も奇跡の心理メソッドに出会い解決。その後、東証一部上場コンサルティング会社にて新規事業立ち上げの経験を積み、独... +続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

参加を決定された方にお送りいたします!!
続きを読む

こんな方を対象としています

考え方が柔軟な方が望ましいです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

特になし
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す