【副業】WEBライターの始め方を1からお教えします!

オンライン

「リスク0で確実に収入が発生する副業はないかな…」そんな方におすすめなのが、WEBライターという職業です!

こんなことを学びます

近年は副業ブームということもあり、様々な副業が誕生しています。しかし、中には先行投資が必要だったり、リスクが高かったりするものも多いです。労力に対価が見合わないという場合もあるかと思います。

できればリスク0で副業を始めたいところですが、そんな方におすすめなのが「WEBライター」という職種です。
具体的には、様々なメディアの掲載記事を執筆して納品。その対価を頂いて稼ぐという流れになります。

Wordやグーグルドキュメントがあれば誰でも始められるので、チャレンジしやすい副業と言えるでしょう。

とはいえ、経験のない方が「文章を書いてください」といきなり言われても何をすればいいか迷ってしまうかと思います。このレッスンではそんなお悩みを解決するべく、文章の書き方を体系立ててお伝えさせて頂きます。

また、ある程度文章力がついてきてからの話になりますが、外注化をして半自動で稼ぐ方法もお伝えしております。「WEBライターをまとめる役、つまりWEBディレクターを目指す」ということです。

具体的には、
自分で案件を取ってくる
クラウドワークスなどで外注ライターを集める
ライターに記事を書いてもらう
納品された記事を最終チェックする
クライアントに納品
という流れです。もちろん外注費はかかりますが、最終チェックだけで工数を減らせるので扱う案件数を増やすことができ、最終的には自分1人で執筆しているよりも少ない手間で多くの利益を確保することが可能です。

こちらのレッスンでお伝えさせて頂くことは主に上記2点ですが、他にも以下のことをお伝えさせていただきます。

【こんなことが学べます】
文章の組み立て方
具体的な案件の取り方
外注を仕組み化する方法
文字単価を引き上げる交渉術
ライティング以外の企画・校正といった業務にも対応するための知識
業務効率化のためのツール案内
etc…
もちろんご質問頂ければその都度お答え致しますので、ご不明な点は全てぶつけて頂ければと思います。
なお、生徒様にもよりますが、WEBライターとして実際に活動するまでにおよそ5レッスンほどかかるとお考えくださいませ。もちろん「不明な点だけを聞きたい」といったご要望も受け付けておりますので、お気軽にお申し込み頂ければ幸いです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料にはレッスン料やその他全て含まれております。

この講座の先生

コンテンツマーケティングならお任せあれ!

某WEBマーケティング代表:小松圭佑

100人規模のアフィリエイトライティングスクールにて、ライティング講師・添削業務に携わっておりました。

その経験を活かし、「1から始めるアフィリエイト」をテーマにレッスンしています。主婦の方など、隙間時間でも取り組める副業をご検討しているかたは是非ご相談くださいませ!もちろん、専業でアフィリエイトを始めたい方も大歓迎です。

現在では、個人コンサルでアフィリエイトの始め方、ワードプレスの操作方法など、これからWEBでビジネスを始めたい方、アフィリエイトをはじめたい方にアドバイスをし、広く教...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
40分 講義
20分 ディスカッション
続きを読む

こんな方を対象としています

・ノーリスクで副業を始めたい方
・「やったらやった分」の確実な収入が欲しい方
・文章力を仕事に活かしたい方
・ブログ運営などをされていて文章への理解を深めたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンライン講座なので服装は特に指定ございません。ご自由にどうぞ!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

プレゼン・資料作成のおすすめの先生プレゼン・資料作成の先生を探す

プレゼン・資料作成の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す