【オンライン】プロから学ぶ☆ハンドメイド品スマホ色合わせ講座

オンライン

マンツーマンでスマホ撮影&スマホの編集機能を使い、写真と商品との色を近づける方法を学べる講座です。

こんなことを学びます

【困っていませんか?】
「minneやCreema,BaseなどネットショップにUPする商品をスマホで撮影しているんだけど、色が全く違う。せめて自分のスマホと実物くらいは近づけたい」
「写真を明るくすることしかできない」
「見た目はこんなに可愛いのに、キレイなのに、写真がかわいくないから売れない」

そんな困りごとを90分で解決へと導く、あなただけのお悩みに寄り添うマンツーマンレッスンです。
レッスンでは40ページ以上のスライドを使用します。講座後にPDF送信するので復習可能。

<こんなことが出来るようになります>
・商品写真の撮影方法を習得できます。
・お手持ちのスマホで、編集機能あるいは無料アプリを使っての写真編集機能を学び、習得できます。
・写真編集には順番があります。正しい順番で写真を仕上げることができます。
・明るくキレイな写真、またはスタイリッシュな写真を手元で仕上げることができます


<こんな風に教えます>
実際にスマホを操作していただくため、受講にはパソコンあるいはタブレット等をご用意ください。
マンツーマンで、zoomで接続しての受講です。スマホ写真やzoomを使い慣れていなくても大丈夫。あなたに合わせたスピードでお教えします。


<お手元にご用意いただくもの>
・ネットショップに上げたい/上げている商品
・スマホ
・(受講用の)パソコン/タブレット/スマホ
・筆記用具
・白い紙(コピー用紙など)
・折り紙または1色の面積が広い封筒など
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥6,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

カメラ教室「わかるら」 芝宮ちかこのプロフィール写真

カメラ教室「わかるら」 芝宮ちかこ

本人確認済み
  • 2人
  • 2回
先生ページを見る 先生に質問する
カメラがわかる 女性によりそうカメラ講師

受講生300人以上。
地元企業・団体からも講座依頼されるカメラ講師です。

「売れる商品撮影講座」
「一眼カメラ初心者講座」
「インスタ映えする写真講座」「『かわいい』を撮るスマホ講座」
「ハンドメイド作家さん向け/スマホで商品の色を合わせる講座」

などを企画、実績多数。

ママ向けには、一眼レフ講座、スマホ講座が人気。
オンライン講座にも対応しています。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
・自己紹介、困りごとの確認
・スライドを使い、写真の基礎や写真編集の流れを説明
・実験や実技を通して、スマホを使った写真の色合わせを習得
続きを読む

こんな方を対象としています

写真のクオリティを上げてネットショップの売上に繋げたい方。
スマホで撮ったハンドメイド品の写真をネットショップに掲載している方。
スマホだけで撮影から商品との色合わせまでをしたい方。
「色が違う」というクレームをできるかぎり減らしたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

色合わせをしたい写真を、チャット画面ですぐに送れるようご準備ください。講座中はスマホ(タブレット)で撮って、お互いの画面を見せ合いながら編集作業まで行います。生徒さん側でも、zoom機能の「スマホ画面の共有」操作ができれば助かります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「知りたいことが聞ける講座」でした
    女性

    ネットや本で撮影や編集のやり方を学んでも、自分の場合はどうするの?という疑問が解決しないままのことが多いですが、この講座はマンツーマンでの講座だったので、聞きたいことが聞けて、自分の作品や家の撮影場所に合った方法を教えていただけたのが良かったです。
    教えていただいたことを元に、色々試してみたいと思います!ありがとうございました。

    先生からのコメント

    このたびは講座のご受講ありがとうございました。 マンツーマンならではの内容で、しっかりとした学び・そして今後のご活動に繋げていけるのではと思います。テキストもぜひご活用ください!

  • 写真加工(フォトレタッチ)のおすすめの先生写真加工(フォトレタッチ)の先生を探す

    写真加工(フォトレタッチ)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す