ママの心を見つめて我が子に伝わるコミュニケーション講座

オンライン

ママの言葉で子供の心を5倍豊にするコミュニケーション術

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ママは毎日お子さんとお話をしていますよね?
でも、
*ママが話をしても伝わらない・・・
*いくら話しても言うことを聞いてくれない・・・
*ついつい強い口調で怒ってしまう・・・
なあんて事ありませんか?

大切なお子さんとのコミュニケーションをより良くするためには、まず初めにママ自身が『ママの心の状態を知る事』が大切になります。

そして、次に『子供の心』を知り、『言葉の選び方』をマスターすることで、子供の心が豊になります。

講座では、ワークを行いながらママの心、そして子供の心の状態を知る事で、『伝わる言葉』を選び方を学んでいただき、親子の信頼関係を生むコミュニケーション術を習得して頂けます。その結果、大人と子どものコミュニケーションの違いが理解でき、親子の心が豊になります。

<こんなことが出来るようになります>
心から溢れる笑顔が、ママだけでなくお子さんも増え、親子の心が豊になります。
怒らなくても、ママの伝えたい事が伝わり、ママの心に余裕がうまれます。

<こんな風に教えます>
1対1でオンラインで行います。
ワークを行いながら楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
ワークを行いますので筆記用具をお持ちください。

<定員>
基本 ○○名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、レッスン代、教材費、場所代が含まれます。

この講座の先生

【美・心育て専門家】加藤 聖子

加藤聖子=ママコーチ(母子支援/ママと子どものメンタルトレーナー)

一般社団法人【はーぐる】
ママサポーター
小児科看護・障害者支援看護
思いもよらない妊娠相談業務 理事


ママも子どもも、心にゆとりが生まれ、笑顔があふれ、幸せな毎日を過ごせる未来を一緒に叶えましょう!

<略歴>
福島県出身。
埼玉県の看護学校に通う。

看護師歴20年。
(小児科10年、障害者支援施設10年) 帝王切開にて3人出産。

現在、福島県在住。これまで、小児看護、障害者支援、望まない妊娠での母子のサポートなど、様々なキャ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
15分 自己紹介
30分 講座 (大人と子どものコミュニケーションの違いを理解した言葉選びを学んで頂きます。)  
15分 質問

続きを読む

こんな方を対象としています

・子育てに悩んでいる
・子供につい怒ってしまう方
・子供とのコミュニケーションに悩んでいる方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・オンラインの為、静かな環境で受講できるようお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「自然と笑顔になり、元気がでる♥️」でした
    女性 40代

    講師の先生の人柄が本当に和やかで、お話をずっと聞いていたいぐらい、リラックスして受講させて頂きました。
    思ってても、なかなか行動に出来なかったり、自己嫌悪におちいっていた自分が、講座終了時には、笑顔になり、元気を取り戻すことが出来ました♥️

    先生からのコメント

    この度は受講頂きありがとうございました。
    元気を取り戻せたようで、私もとても嬉しいです♫
    大忙しのママさんだからこそ、たくさんの感情が生まれるのは、自然な事ですよ。
    そんな時こそ、今回の講座を思い出して頂けたら嬉しいです。

    ありがとうございました♫

  • この講座は「子どもさんの可能性が広がるポイントをつかめた講座」でした
    女性 40代

    レビューが遅くなり、大変申し訳ありません。


    先生はとっても明るく、お話するだけで元気になれます!
    (先生とお話するだけでも、この講座を受ける価値はありますよ^^)


    この講座は、どのように子どもとのコミュニケーションを取れば良いか、具体的に教えてくださる講座でした。


    子育てはママ自身も悩みも多く、子どもとどう信頼関係を作っていけば良いか、どう対応していけば良いのか、いっぱいいっぱいで悩んでしまうお母さんには特にオススメです!

    今回は、受講させていただき本当にありがとうございました。

    先生からのコメント

    この度は受講頂きありがとうございました。
    受講中の優しい中にも真剣に考えている表情を拝見し、私の方がたくさん学ばせて頂きました。
    たくさんの想いがあるのは、それだけお子様を想っている証ですよ!
    ママの想いがいっぱいになった時、この講座を少し思い出して頂けたら嬉しいです♫

    この度はありがとうございました。

  • この講座は「頑張っているお母さんが素のままで子供たちとともに成長の喜びを体験できる素敵な講座」でした
    女性

    心の貯金箱!のお話、とても素敵でした。イライラした気持ちの貯金箱ではお母さんも苦しいです。聖子先生とお話した後、私の心の貯金箱に笑いや喜びの貯金が出来ました。
    子育て中の悩みは「子供ときちんと向き合っている証拠。そのままのあなたでいい」の言葉はとても勇気をもらえます。悩みは相談する相手も大切だということに気づかされました。そばに相談する相手もいない人、ママ友の関係、子育ての不安など心の重荷をとってくれる60分講座、とても勉強になりました。

    先生からのコメント

    この度はお忙しい中受講頂きありがとうございました。
    お話を聴いて頂いている優しい表情がとても印象的でした。
    たくさんの想いが詰まった貯金箱を、時々覗いて頂けたら嬉しいです😊

    ありがとうございました。

  • ママ向け・パパ向けのおすすめの先生ママ向け・パパ向けの先生を探す

    ママ向け・パパ向けの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す