ホテルの会員制度を知ろう!外資系ホテルチェーンのポイント制度解説

ポイントを貯めてお得にホテルに泊まろう!ホテルの会員制度、ポイント制度等を詳しく解説します。お得なポイントの貯め方や使い方を教えます!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    12
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

私はストリートアカデミーで、主にマイレージのセミナーを実施しています。

マイレージを貯めて旅行に行くと、当然ホテルに泊まることになりますので、必然的にホテルにも詳しくなってきました。

ホテルの会員制度も、マイレージと同様に各社様々で、いろいろなルールがありますので、そのあたりを整理した上でわかりやすく解説したいと思います。
(もちろん、マイルの講座と同じように、お得な貯め方や使い方の裏技も伝授します!)


<こんなことを学びます>
飛行機に乗るとマイレージが貯まり、マイルを使って飛行機に乗ることができます。
それと同じように、ホテルにも会員制度・ポイント制度があります。
ホテルに泊まることによってポイントが貯まり、そのポイントを使ってホテルに無料宿泊したりすることができます。

特に外資系のホテルチェーンでは、こういった会員制度(FGP:Frequent Guest Program)が充実しており、ポイントを貯めてお得にホテルに宿泊する事ができます。
幾つものホテルチェーンがあり、各チェーン毎に様々な会員制度・ルールがありますので、これらを整理して、それぞれの特徴やポイントの貯め方のコツなどを解説します。

また、”上級会員制度”もあり、ある一定の条件を満たすと、ゴールドやプラチナ、といった上級会員ステータスを得ることができ、お部屋のアップグレードやラウンジの利用(お酒が無料で飲めたりもします!)ができたりします。
各ホテルチェーンの上級会員制度を解説し、比較的簡単に上級会員になる方法も伝授したいと思います。

対象のホテルは
ヒルトン、マリオット、SPG(シェラトンやウェスティン)、インターコンチネンタル等の外資系ホテルチェーンを中心に解説します。


<こんなことが出来るようになります>
ホテルにお得に宿泊する方法を知ることができます。
出張の多いビジネスマンはもちろん、普段の旅行でちょっとお得に、ちょっと贅沢にホテルを利用できる方法を知ることができます。


この講座の先生

増田 和彦

マイルの達人!テレビ取材経験あり!不動産・携帯も!

某外資系IT企業でサラリーマンをやっています。
職種はコンサルタント(金融・会計)

自分がやっている趣味・副業を生かして、下記3種類の講座を実施できたらと思い、登録しました。

1)マイル・ポイントの貯め方
昔からマイレージを貯める...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数35

教えた人数179

当日の流れとタイムスケジュール

質疑応答を含め、60分程度の講座を予定しています。

こんな方を対象としています

出張の多いビジネスマンはもちろん、普段の旅行でちょっとお得に、ちょっと贅沢にホテルを利用したいと考えている方。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 980

この講座の関連ツイート

増田 和彦 さんの他の講座

Page Top