はじめての「スマホでの写真アプリの活用方法」 写真編集編

お手持ちのスマートフォン、写真を撮るだけで終わってませんか? 本講座は特にアクティブに人生を楽しみたいシニア向けの講座となっております

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
スマートフォンでの(1)写真撮影、(2)編集、(3)共有と公開を各1回、ゆっくりとしたペースでご自分のスマートフォンを使って学んでゆきます。
第1回は、3回の中でも特にやって楽しく、使うアプリも多岐にわたる、(2)編集の講座となります。(今回のみ、単発の受講でも結構です。 受講料は各回の料金となります。)

<こんなことが出来るようになります>
スマートフォンで撮影した写真の、
・組み合わせ
・文字入れ
・装飾
・消し、ぼかし
・パノラマ 他
といったことができるようになれます。
他にも時間があれば参加者のご要望に応じた写真編集、活用についてお教え致します。

<こんな風に教えます>
三回のセッションはすべて、少人数制のグループで丁寧に教えます。
(講師、スタッフが総勢4名で対応させていただきます。)
レクチャーとワークを交互に、皆さんのペースに合わせてゆっくりとおこなっていきます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

※対象はアイフォン(Iphone)、アンドロイドの両方についてレクチャーします。

<持ち物>
ご自分が現在使用されているスマートフォンか、IPAD、アンドロイドタブレットをご持参下さい。

<定員数>
1〜10名以下
(※他でも募集中のため満席になり次第、募集終了致します。)

この講座の先生

安田 晋

ITが本業の、歌って踊れる地域活性化クリエイター

某大手システム会社にて、開発の最前線で30年近く働き、プロジェクト管理から設計、開発、インフラ構築まであらゆる業務をこなし、現在も現役として各種Webシステム開発に携わる。

その傍ら、プライベートでは環境分野や地域活性化の非営利活動を10年以上実施し、関連するアートマーケ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

10時 ~11時  アプリの活用紹介、実習
11時 ~11時半 質疑
11時半~12時  ネット、IT全般についてフリータイム

こんな方を対象としています

・スマートフォンをもっと活用したいと思っているアクティブシニア
・スマートフォンでの写真撮影、管理について人に聞きたいけど周りに聞ける人がいなかったシニアの方々

※ご自分のスマートフォンの基本的な使い方がわかる人を対象としています。

受講料の説明

受講料には資料代、場所代を含みます。

受講する際は以下をお読み下さい

当日はご自分が所有されているスマートフォンもしくはIPAD、アンドロイドタブレットをご持参下さい。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:船橋・津田沼

    受講料:¥ 500

この講座の関連ツイート

Page Top