世界トップ企業のマーケティング術で、その道No.1ビジネスを作る

ふつうの"いち女子"が、「世界No.1実績」 をだせたわけを公開!2時間で、"集客の不安・売り込みのストレス"から解放されます!

  • 開催回数

    8
  • 受けた人

    13
  • 受けたい人

    86
  • 感想読む

    5

こんなことを教えます

お客さんが集まらない、売上が上がらない!とお悩みの起業家・個人経営者の方へ。

「お客さんが集まるのだろうか…」という不安、「いろんなところに出向いては、売り込みをしなければいけない…」というストレス。
そんな悩みを解決する"最高で最上"の方法は、

実は、「自分のビジネスを、その道のNo.1にする!」

ということにある、と私は考えています。

実際、たいして勉強もしない、MBAもない、海外経験もない、ふつうの "いち女子" だった私が、当時勤めていた外資系企業で、

"売上を1.5倍、140か国以上の中で世界No.1の売上成長率"を出すことができたのも、"この考え方"を駆使したからに、他ありません。

そのカギになるのは何だったのか…?
それは、たった3つの要素。

●他にはない存在になるという、究極の差別化=マーケティング的に言うと、ポジショニング
●お客さんの心をギュッとつかむ、究極のソリューション提案=マーケティング的に言うと、USP。
そして、USPほど言われていないけれど、実は、とても、とても、とても重要な、USPのもとになる、
●お客さんの究極のホンネ=マーケティング的に言うと、インサイト。

この3つ、なのです。

つまり、

●究極の差別化をして、一杯あってなかなかみつけてもらえない "その他大勢" から抜け出して、見つけてもらい、
●究極のソリューション提案をすることによって、お客さんのこころをぎゅっとつかんで口説き落とす

ということ。

これは、どんなビジネスにおいても、とても大事なベースになるところであり、

大企業で多額の広告投資をして行うビジネスであっても、0からスタートする起業家がやるビジネスであっても、最も重要な部分であることに変わりはありません。

これで、ビジネスの成否の9割が決まる!と言っても、過言ではありません。

そんなことが可能になる「世界トップ企業のマーケティング術」。そのキーのエッセンスを"起業家・個人経営者"の方向けにギューとまとめた 「i.creationマーケティング」のプログラムに沿って、このセミナーではお話しさせて頂きます。

【セミナーでお話しさせていただく内容】

●ビジネスを成功させる「世界トップ企業のマーケティング術」とは?
●「お客さんの心をつかむ」ブランディングという発想。その3つのポイントとは?
●ポジショニングとは?どうやって考えていくの?
●USPって何?どうやって作るの?
●インサイトって、何?USPとの関係は?
●「買わない」を「買う」に変える、お客様とのコミュニケーションとは?

雑誌不況の時代に "発行部数30万部越え" を誇る超人気女性誌「VERY」のブランディングをひも解き、購買のカギを握る"女性のホンネ" に迫った事例研究も、ご紹介させて頂きます!

*ご参加頂いた方には、すぐに使える「ポジショニング、USP、インサイト」ワークシートをプレゼントさせて頂きます!

【セミナーをご受講いただき、得られるもの】

「自分のビジネスを、その道のNo.1にする!」ために必要な "プロセス" と "3つの要素の作り方" がお分かり頂けるようになります!
結果、「"集客の不安"、"売り込みのストレス"から解放され、真にビジネスを楽しむ」カギを得ていただけるようになります!

【定員】
定員8名様で、随時質問やシェアワークなども入れたりしながら、セミナーを進めさせて頂きます。
(定員数は変更の可能性あり。)

セミナーにお越しいただき、皆様にお会いできますことを、楽しみにいたしております。

この講座の先生

難波 美登里

難波 美登里

「自分のビジネスを、その道のNo.1」にする!

"自分のビジネスを、その道のNo.1"にするマーケッター。
i.creationマーケティング代表。

千葉県船橋市出身。東京都港区在住。
上智大学経済学部卒。

15年に渡る企業勤めのキャリアの大半を、外資系企業...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数8

教えた人数13

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分。

随時質問やシェアワークなども入れたりしながら、必要に応じて休憩などもはさみ、セミナーを進めます。

こんな方を対象としています

以下のようなお悩みを抱えていらっしゃる、起業家・個人経営者の方。
●お客さんを集めるのが大変で、"集客" と名のつくセミナーにたくさん行ったけれど、結果につながらない。
●"Web、デジタルマーケティングが熱い!" からと、フェースブック広告、SEO、ランディングページ、動画などいろいろやってみたものの、結果がいまいち分からない。
●今のお客さんが、正直あまり好きじゃない。もっと別のお客さんが欲しいけれど、どうやって良いのか分からない。
●今の価格でやっていくのは、厳しい。価格を上げたいけれど、お客さんが来てくれるのか、心配。
●ずっと、お客さんを獲得するための "集客" に翻弄される人生は、考えただけでゾっとする。お客さんとず~と、永く続く関係を築きたいけど、どうしたらいいんだろう…。
●自分には、"自分の中からわきでる思い、これまで積んできた経験を活かして、自分のビジネスを作り、その道のNo.1にする!" という強い思いがある。ただ、そんなこと、できるのだろうか…。

また、企業にお勤めの方で、以下のようなお悩みをお抱えの方。
●マーケティング関連の仕事につき、勉強しなければならないが、どうしてよいか分からない…。
●マーケティングのセミナーや講座など行ってフレームワークなど勉強するも、実際やってみようと思うと、どうやって良いか分からない…。

受講料の説明

セミナー当日にお渡しする、すぐに使える「ポジショニング、USP、インサイト」ワークシートが、受講料に含まれます!

受講する際は以下をお読み下さい

持ち物;筆記用具、ノート、名刺。

感想 5

楽しかった!

( 2 )

勉強になった!

( 5 )

行く価値あり!

( 2 )

男性 30代

この講座は「マーケティングの基本が」でした

マーケティングの基本部分を知る事が出来ました。ですが、もう少し踏み込んだ話が聞きたかったです。

女性 40代

この講座は「事例を用いた実践的でわかりやすい講座」でした

少人数のため、駆け足ながらとても濃い内容の2時間でした。
沢山の事例を使った説明は具体的でわかりやすく、マーケティングの勉強を始めたばかりの初心者でも参考になることが沢山ありました。
とても有意義な時間を過ごせたと思います。ありがとうございました!

女性 30代

この講座は「マーケティングのもっと深い部分を知れる講座」でした

製品を購入するのは消費者であるからこそ、消費者が購入する際の気持ちになって戦略を練る必要があるんだと解りました。
実際に店頭で販売されている製品で、売れているものを実例にして説明して下さるのでわかりやすかったです。
もっと、基本的なことを勉強したいと思える内容でした。

男性 40代

この講座は「まあまあでした。」でした

マーケティングの感覚を教わりました。

女性

この講座は「ビジネスの基本を思い出させてくれる」でした

主にマーケティングのお話なのですが、そもそも「ビジネスとは」という、基本であり最も大事なことを思い出させてくれる講義です。事例も多く紹介いただき、参考になりました。先生が話しやすい雰囲気を作ってくださるので、質問もしやすいです(^^)

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:六本木・赤坂

    受講料:¥ 5,000

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

Page Top