1日集中!英語やりなおし講座。

1日で英語の基本をやり直しましょう!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

※この講座は、通常全12回の『日本人の大人のための英語やりなおし講座』の内容を抜粋し、1日で終わらせるものです(http://www.kilc.co.jp/english/event_yarinaoshi_from_april.php)。


【コース概要】
このコースの目標は3つあります。

①基礎英文法のやり直し
②英語学習の基礎体力作り
③英語の考え方(日本語と英語の違い)の習得

英語初心者に必須のこの3つの力を身につけることで、リーディング・リスニング・ライティング・スピーキングの土台となる力を養います。その力は、英会話はもちろん、検定試験や、業務上での英語使用など、英語に関わるあらゆる場面で役に立つものです。

この講座は「日本人の大人のため」のものです。日本の義務教育で英語の授業は受けたけどいまいち分からない、そして、仕事や家事で忙しく学生のように十分な勉強時間をとることができない大人の方へ、2016年こそ、絶対に英語ができるようになりましょう!


【コースの目標】
①基礎英文法のやり直し
文法は「言語のルール」です。例えば、サッカーのルールが分からなければ、サッカーをすることはできませんし、観戦しても楽しむことはできません。同様に、言語のルールが分からなければ、言語を使ってコミュニケーションをすることができません。英語を身につけるには、英文法の理解が不可欠です。とはいっても、超難解な英文法を勉強するわけではありませんから、安心してください。日常的に使われる、英語母国語者にとっては当たり前の文法を勉強するだけです。苦手な方が多い、現在完了・to不定詞・関係代名詞・分詞などを克服しましょう。

②英語学習の基礎体力作り
言語の習得には、とてもとても長い時間がかかります。残念ながら、「この1日の講座で英語が簡単に身につきます」とは、とてもじゃないけど申し上げられません。なぜなら、英語の習得には学習者自身の自己学習が絶対に不可欠だからです。しかし、この講座を受講すれば、「英語学習の基礎体力」を身につけることができます。指定テキストを、どのように・どうやって勉強するか、また、勉強をどうやって継続させるのか、自分ひとりでも勉強できるようになるために必須の「英語学習の基礎体力」を養いましょう。

③英語の考え方(日本語と英語の違い)の習得
英語と日本語は、言語的にも文化的にも大きな違いがあります。語順の違い・主語の省略など「言葉のルール」に関わるものから、物事の分析方法・意見の作り方・意見の伝え方など「コミュニケーションの仕方」に関わるものまで、その違いはあらゆるところに及びます。その違いを理解しないままやみくもに英語を勉強しても、多くの無駄な時間が費やされることになるでしょう。日本語と英語の違いを理解し英語の考え方を身につけることで、英語が”実生活で使える”ようになります!


【使用テキスト】
『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) 』

※受講料には、テキスト代は含まれておりません。事前に書店でご購入いただくなど、各自でご用意ください。
※テキスト代以外の費用(レッスン代・場所代)は、すべて受講料に含まれます。


【最後に】
冒頭にもあるように、この講座は、通常全12回の『日本人の大人のための英語やりなおし講座』の内容を抜粋し、1日で終わらせるものです(http://www.kilc.co.jp/english/event_yarinaoshi_from_april.php)。

本来、英語の習得には長い時間がかかり、コツコツと毎日学習を続ける以外に方法がありません。この講座は、無理を承知で、1日という短い時間で必要事項を学びます。講座で学んだことを参考に、自己学習を進めていただければ、費用対効果の高い学習が期待できます。

本コースを受講することで、皆様の無駄な学習時間は削られ、仕事などの実生活に使えるような英語を習得に役立つことをお約束します。2016年を皆様にとっての英語元年にするために。今度こそ絶対英語を身につけたいという方は、ぜひ本講座にご参加ください!

※Image Designed by Freepik

この講座の先生

大城 慶太

英語を使ってあなたの人生を切り開くお手伝いをします

1985年生まれ。国際基督教大学(ICU)卒業。ヤマハ株式会社入社後、国内音楽教室業務や海外事業部インド市場等を担当し、退社。現在は、九段日本文化研究所・日本語学院で九段英語学院のディレクター兼講師として活動する傍ら、iPhoneアプリ開発も行う。TOEIC915点。趣味はドラム演奏。

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数2

教えた人数2

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間:計6時間程度(別途お昼休憩+適宜休憩)

【0:00-0:15】
・自己紹介、講座紹介など。

【0:15-5:45】
・日本語と英語の違いについての基礎知識
・効果的な英語の学習法
・文法解説
など。

【5:45-6:00】
・まとめ

こんな方を対象としています

英語初心者の方、英語を早急に身につける必要がある方、英語の基礎を早く復習したい方、など。

受講料の説明

【使用テキスト】
『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) 』

・受講料には、テキスト代は含まれておりません。事前に書店でご購入いただくなど、各自でご用意ください。
・テキスト代以外の費用(レッスン代・場所代)は、すべて受講料に含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

【当日の持ち物】
筆記用具、テキストを持参ください。

【使用テキスト】
『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) 』

・受講料には、テキスト代は含まれておりません。事前に書店でご購入いただくなど、各自でご用意ください。
・テキスト代以外の費用(レッスン代・場所代)は、すべて受講料に含まれます。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:秋葉原・御茶ノ水

    受講料:¥ 10,800

この講座の関連ツイート

大城 慶太 さんの他の講座

Page Top