【特別割引講座】第一印象UP講座

オンライン

JALスタッフが印象を良くするための所作や知識をお伝えします!           ※当ページ以外からのお申し込みは割引対象外です

こんなことを学びます

【第一印象とは?】
一般的に第一印象は会って10秒以内で決まると言われています。
10秒で決まってしまう印象をいかに良くするかで、その後の相手との関係構築に大きく差が出てきます。
また一度持った印象を塗り替えることは容易ではなく時間がかかります。

【JALの現役グランドスタッフが教えます】
私たちJALスカイ札幌は「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」というJALグループの目標のもと、新千歳空港、函館空港、札幌丘珠空港をご利用のお客さまをおもてなししております。
この講座では新千歳空港のJALのカウンターや搭乗口、ラウンジやVIPルームで働いている現役スタッフや、新入社員教育のインストラクター経験者が講師を務めます。

【基本プログラム】
私たちJALが大切にしているおもてなしに沿って、
人間関係を築くスタートとなる第一印象をアップするコツと知識をお伝えします。

・身だしなみ......第一印象の決め手は身だしなみです。
・表情..............気持ちと表情のコントロールが大切です。
・挨拶..............先手必勝!明るい挨拶を体得します。
・立居振舞.........目から入る言葉、美しい所作を学びます。
・話し方...........好感を持たれる話し方を身に付けます。

【こんな風に教えます】
このオンライン講座はZoomを使用します。
講義スタイルで第一印象アップのポイントを一つずつ学んでいきましょう。
もう少し詳しく知りたい、ここが気になるなど、あなたのタイミングで気軽に質問していただけます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,950

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

JALスカイ札幌 もっと素敵な自分に!講師チームのプロフィール写真
JALで活躍する現役グランドスタッフが教えます!
JALスカイ札幌 もっと素敵な自分に!講師チーム
◆石田澪奈◆アナウンスインストラクターの資格を取得。ラウンジ業務、国内線業務を経て現在は採用を担当。◆佐藤蒼◆社内コンテスト全国大会出場。教官業務を兼務し新入社員の訓練を担当している。◆滝川詩央里◆国内線業務を担当。若手社員のサービス向上のためサポートを行っている。◆朴美浄◆海外空港・機内での経験を活かし、国際線にて品質向上に携わった。現在は国際線業務を担当。◆三浦智美◆函館空港にて業務を担当。社内コンテスト全国大会出場。◆武井翼◆函館空港にて勤務。アナウンスインストラクターを取得。社内コンテスト全国大会出場。◆星山絵梨華◆アナウンスインストラクタ... +続きを読む

この講座の主催団体

JALスカイ札幌

主催団体確認済み
  • 502人
  • 352回
JALおもてなし・航空教室

現役のJALスタッフが「おもてなし」や「空港の裏側」についてご紹介する以下2つのコースをご用意しています。
-------------------------------------------------------------------------------------------
①JALおもてなし講座
~”おもてなし”を身につけ、新たな自分と出会いませんか?~

「JA...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

【所要時間】
40分程度

【当日の流れ】
5分 アイスブレイク
(※アイスブレイクとは、初対面の人同士が出会う時、その緊張を解きほぐすための手法)
30分 講義
5分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

JALカード会員の方 ※必須
新しい生活を始めようとしている方(多くの方にこれから出会う方)
面接試験対策として活用したい方
就職や転職活動をしている方
社会人としてのマナーを身に付けたい方
美しい所作や好感を持たれる話し方を学びたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー19

  • 楽しかった( 14 )
  • 勉強になった( 17 )
  • 受ける価値あり( 12 )
  • この講座は「短時間でありながらも、すぐに役立つ内容が盛りだくさん!」でした
    男性 50代

    スポーツボランティアのリーダーとして活動していますが、ボランティアメンバーさんとの集合時、挨拶などで、もっと笑顔で話せないか?もっと明るく振る舞えないか?等々を考えていた時に、この講座が開催される事を知り、受講させて頂きました。
    講師のかたは、終始判りやすい言葉でお話してくれました。そして講座の内容も、すぐに実戦で使える「即戦力」の内容ばかりです。
    短い時間でしたが、受講して良かったと思います。
    講師の皆様、そしてこの講座を企画して頂いた皆様、どうもありがとうございました。

  • この講座は「JALのホスピタリティが学べる」でした
    女性

    さすがJAL、素晴らしいホスピタリティに惹き込まれました。
    勉強になりました。

  • この講座は「おもてなしの基本を学べる良い講座」でした
    女性 40代

    職場の転属でオンライン会議や対面業務が増えたことで、少しでも学ぶことがあればと受講しましたが、少しどころか、わかっているはずの基本をすっかり忘れていることに気づかされ、自身の日常業務における態度などの見直しにつなげることができました。ありがとうございました。

  • ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

    ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す