オリジナルのサングリア作り

対面

お好みの材料を使ってサングリアを作ります。手順から分量を教えます。

こんなことを学びます

<サングリア作りませんか?>
普段、ちょい飲みしたいけどワインを一本空けるのは、、
自分で作ってみたいけどめんどくさいなあ、、という方たちに簡単レシピを教えます。
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単ですぐ出来るんです。
どなたでも作れますのでまずはやってみましょう。

<こんな風に教えます>
少人数制で各自お好みのワインとフルーツを選んでもらい順をおって作っていきます。寝かせる時間がありますので最後に瓶に詰めて持って帰れるようにします。

<このレッスンで得られるもの>
自分好みのサングリアの作り方を学び後日晩酌用の自家製サングリアがお土産です。

<定員>
なし
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
23人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、材料費、持ち帰り用のボトル

この講座の先生

料理➕ワイン

紹介
10代の後半から地元である東大阪のとある老舗寿司屋で接客と調理を学び始め、22歳には大阪市内にあるワインバーで働いたことをキッカケにワインに興味をもつ。
一時期アパレルのデザイナーをするも、独立してレストランをするという夢が出来、飲食業界に本格的に転職。
大阪で和食居酒屋で勤めたのち、のちにミシュランの1☆を獲得する、銀座のとある和食とワインを提供する店で調理兼ソムリエとして勤める。
現在はケータリング事業を立ち上げビジネス展開を広げている。

当日の流れとタイムスケジュール

メインで使うワインとフルーツを選択します。
フルーツをカットして分量を測りワインやジュースを入れます。
完成後は軽食を食べながらフィードバックをします。
続きを読む

こんな方を対象としています

お酒が好きな人。ホームパーティーを開く予定がある人。みんなで楽しみたい人。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ワインやフルーツのシミがつく場合がありますので汚れてもいい服できてください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ワインのおすすめの先生ワインの先生を探す

ワインの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す