♬大人の遠足☆てっぱく《大宮・鉄道博物館》フォト散歩へGO♬初心者

子供の頃に走っていたあのなつかしの電車たちを撮りにゆきませんか?

learn

こんなことを学びます

 ♬初心者向けです♬
カメラの基本的な設定や構図などをやさしく教えます。
(中級者以上の方は物足りないかもしれません)

<こんな事が出来るようになります>
今まで良くわからなかったカメラが楽しくなります。
たくさん撮影して自分のものにしましょう!

《撮影予定のポイント》
・鉄道博物館 正面入り口前集合
・ヒストリーゾーンの列車たちを撮影
・パノラマデッキで新幹線、在来線、ニューシャトルの各線を撮影
・まとめ(館内解散)

※この撮影ポイントは修正変更する場合がございます。

☆教える内容☆
・撮影ポイントでの撮りかた
・撮影終了後、希望の方は写真を見せていただきアドバイスします。

★CFカードをお持ち頂けたら、講師のカメラを試写できます。(展望デッキにて)
望遠レンズをお試しできます。(ニコンカメラでも可)

撮影上の注意
・基本的には三脚は使いません。
・基本的には電車のみの撮影として通行する方は撮りません(肖像権の侵害になるため、お友達は大丈夫です)

<使用カメラ・レンズ>
※ 一眼レフ・ミラーレスカメラの標準ズームレンズ(高倍率ズームレンズを含む)、望遠ズームレンズのいずれかのある方。
※ 標準ズームレンズ(18~55㎜クラス)と望遠ズームレンズどちらもお持ちの方は、両方をお持ちください。 

※無理のない機材でいらして下さい。(望遠レンズがあったら尚うれしいです)

・鉄道博物館 正面入口前集合(入園料は各自)きいろろ聡明堂に集合ではございません 。

teacher

この講座の先生

きいろろ さとる

♬みんなでエンジョイ写真体験 ◇ 大人の寫眞部 ♬

きいろろ講座は「写真でおもいっきり楽しもう!」をモットーに初心者向けのお散歩写真や大人の遠足をコンセプトにしたアクティビティ写真講座です。撮影技術の習得よりも写真を通じての感動を大事にしております。

・ストアカ人気先生ランキング1位獲得
・ストアカアワード 2...

...もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分ほど(あくまで目安で時間が前後する場合があります)

    ・集合は鉄道博物館 正面入口前集合。
    ・参加者同士の自己紹介をします。
    ・実践で撮影しながら、講師がアドバイスいたします。
    ・終了後任意で講評アドバイスいたします。終了時は館内で解散になります。
  • こんな方を対象としています

    ・鉄道写真を撮りながら遠足気分で楽しみたい方
    ・なかなか入りたくても入れなかった方
    ・気分転換してリフレッシュしたい方
    ・参加者同士で刺激を受けたい方
  • 受講料の説明

    参加費はレッスンのみの価格です。
    鉄道博物館入場料 1000円は各自負担になります。
    途中の飲食や交通費は各自負担になります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・集合は鉄道博物館 正面入口前集合。終了時は館内で解散になります。
    ・当日は歩きやすい服装や靴でいらして下さい。
    ・デジカメのバッテリーをフル充電願います(あったら予備バッテリーもお願いします)
    ・メモリーの残量チェックをお願いします。(あったら予備メモリーもお願いします)