自宅でのお料理とお菓子の教室は、20年目に突入!
『美味しい』と言って笑顔になってもらえることが何よりも好きです。美味しいものを食べながら怒る人って見たことないですよね。食べてくれる人の笑顔を想像しながら作る家庭料理は、間違いなくどんな時でも最高のごちそうになります。
彩りと栄養のバランスを考えた、野菜多めのヘルシーメニューを日々ご提案しています。ジャンルにとらわれない、どなたにも作れる家庭料理を皆様一緒に作りましょう!
素敵なご縁で始めたアイシングクッキー作りは、デザイン性の高さだけでなく食べておいしい『世界一美味しいアイシングクッキー』としてショップやウェブ上での販売もしています。
★略歴★
大学卒業後、大手証券会社に勤務
退社後、趣味だったお菓子作りが高じて、自宅でお菓子の教室を開くことに。
生徒さんからのリクエストもあって、お菓子だけでなくお料理の教室も始める。
★資格★
製菓衛生師 和漢薬膳師 保健所の営業許可あり
20年以上続けている毎朝のジョギングで『走る家庭料理のプロ』をも目指しています。
+ 続きを読む
女性 50代
女性 40代
まだいただいてないですが、香りからして美味しいです!早く冷えないかな〜と楽しみにしてます。
今日も先生が明るく楽しくて、あっという間に出来上がりました。電動ハンドミキサーが使えない私にお付き合いいただいて、部活モードで(笑)一緒に手動で泡立てもしてくださって、充実のレッスン時間でした。
次に狙ってるメニューはキャラメルバナナケーキです。まだ申し込みましてないのに既に楽しみにしてます。
ありがとうございました!
女性 30代
いつも明るくて優しい先生に癒されています!
楽しい時間でした♪
そして、教わったバスク風チーズケーキはとても美味しくて、お気に入りメニューになりました^_^
いつもありがとうございます♡
女性 30代
初めてのオンラインレッスンでドキドキでしたが
明るく気さくな先生のおかげで始まったら緊張する事なく作業できました!
焼き時間にはグレープフルーツムースの作り方まで教えて頂き、なんて先生太っ腹なんだ!´◡`と感激いたしました!
また別のレッスンを、受けたいと思いました。
前回のトップス風カフェ・ケーキがあまりにも美味しくて、今回もリピしました。
今話題のバスク風で、レシピはいろいろありますが・・・・
マキ先生のレシピはバスク風も、絶品の美味しさでした。
もちろん、焼き上がり、暫くしてからのスフレ風、そして、冷やしてから生地がしっとりとした感じ・・・どれも食してみましたが、「お見事」としか言いようのない、素晴らしいバスク風チーズケーキでした。
先生のちょっとした工夫、そしてプロとしてお仕事しているので、工程をしっかりご説明していただけます。
焼いている間に作るオマケレシピはこれまた絶賛!!のデザート。
洗い物含め、本当に手際よく、リズムに乗って楽しいデザートレッスンです。
また、リピートします!!
先生、いつも明るい笑顔で楽しいレッスン、ありがとうございます!