【黒糖焼酎講座 入門編】5種類の黒糖焼酎テイスティング付

対面

鹿児島県奄美群島でのみ製造が許可されている黒糖焼酎。焼酎全体の2%しか流通していない超レアな黒糖焼酎の美味しさを体感してみませんか?

こんなことを学びます

《黒糖焼酎ってどんなお酒?》
黒糖焼酎って飲んだことありますか?
実は鹿児島県 奄美群島でのみ製造が許可されているお酒で、その流通量は焼酎全体のわずか2%ほど。
そんな超レアな黒糖焼酎ですが、焼酎が苦手な方にも飲みやすく「酒好きが最後にハマる酒」という方もいるくらいなんです!

そんな黒糖焼酎の魅力を一人でも多くの方に知って欲しいと、この講座を始めることにしました。


《講座の内容は?》
黒糖焼酎に関する基本中の基本からその作り方、どんな種類や銘柄があるのかなど、黒糖焼酎をよく知らない方にもわかりやすくお伝えします。

後半は5種類の黒糖焼酎を実際に飲み比べていただき、味わいの違いを感じていただくと共に一人一人の好みを探り、今後のお酒ライフを豊かにできればと願っています。


《こんな風に教えます》
少人数制で、丁寧に分かりやすくお教えします。
後半の飲み比べでは、5種の黒糖焼酎とそれによく合うおつまみをご用意。
皆さんの感想も聞きながら楽しく進めます。

和らぎ水もたっぷり要していますので、お酒の弱い方もご安心を。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはテキスト・黒糖焼酎のテイスティングと簡単なおつまみ代、及び会場費が含まれます

この講座の先生

美味しい黒糖焼酎、一緒に楽しみましょう!

ご覧頂きありがとうございます!
黒糖焼酎エヴァンジェリストの前田と申します。

鹿児島県 奄美群島でのみ製造が許可されている黒糖焼酎。
その流通量は焼酎全体の約2%にしか満たないというまだまだマイナーなお酒ですが、糖質やプリン体は[0]で焼酎が苦手な方や女性にも飲みやすく、その美味しさは「酒好きが最後にハマる酒」とも。

15年以上前に仕事で訪れた奄美大島で黒糖焼酎の美味しさにハマってしまい、いつしか自宅に40種類以上の黒糖焼酎が……
そしてついに2020年、黒糖焼酎の美味しさを伝えるために、大阪を中心に【黒糖焼酎飲もうでぃ!】として...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
40分 講義
10分 質疑応答
40分 テイスティング
続きを読む

こんな方を対象としています

《こんな方にオススメです!》
・お酒が好きな方
・黒糖焼酎に興味がある方
・黒糖焼酎初心者の方
・黒糖焼酎を勉強したい方
・ご自身の好みを見付けたい方
・味を自分の言葉で表現したい方
・色んなお酒を飲んでみたい方
・飲食店、酒販店の方 etc....
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は黒糖焼酎の飲み比べをしていただきますので、必ず公共交通機関をご利用のうえ会場にお越しください。
また、アルコールにアレルギーのある方は事前にご相談ください。

予約の締め切り時間を過ぎた後のキャンセルは、理由の如何に関わらず返金出来ませんのでご注意ください。
また、当日30分以上の遅刻はキャンセル扱いとし、その場合も返金出来ませんのでご注意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

日本酒・利き酒のおすすめの先生日本酒・利き酒の先生を探す

日本酒・利き酒の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す