【オンライン】プロに学ぶ!無料でできる音楽教室のWEB生徒募集

オンライン

「コロナ禍でも生徒募集をあきらめない!無料でできるWEB生徒募集」をテーマにした、音楽教室を主宰されている先生に向けたセミナーです。

こんなことを学びます

<こんなことが学べます>

*WEB生徒募集の種類やメリット
*検索結果に差が出る無料の工夫(Googleマイビジネス)
*スマホひとつで今すぐ始められるPR&分析(SNS活用)

<こんな先生にピッタリ>

*個人教室、小規模教室を運営している
*WEB生徒募集を始めようか迷っている
*独学でWEB生徒募集に取り組んでいて、コツを習得したい
*お金はかけたくないけど生徒募集したい
*今すぐ手軽に始められるPR方法を知りたい
*コロナ状況もあり生徒が減った
*そろそろ口コミやブログの集客には限界を感じている

<開催方法>

・ビデオ通話ツール「zoom」を使用します。
・講座画面のみ見える形式です。(参加者の一覧を見ることはできません。)
・講座の録画はできません。
・スマホでも受講可能ですが、画面に映る資料が見やすいパソコン受講をお勧めします。
・受講中の質問はチャット(個別チャットも可能です)で受け付けています。


♪♪ご不明な点がありましたら、お気軽にお知らせください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

近藤 英倫のプロフィール写真
WEBマーケティング講師
近藤 英倫
音楽教室支援サービス「ぴあのば」の企画・マーケティングアドバイザー。
海外でMBAを取得後、帰国し経営コンサルティングに従事。2012年より、Tポイントサービスを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社にて社内カンパニーのビッグデータを用いた分析結果を基にコンサルティング営業に従事。2015年7月、ウィルエイド株式会社を設立。
現在、WEBを中心としたマーケティングのコンサルタントとしても活躍。小売店舗や習い事教室でのWEBマーケティング実績多数。


==============================
様々な分野で...
+続きを読む

この講座の主催団体

習い事教室支援の「ぴあのば」

主催団体確認済み
  • 7人
  • 2回
習い事教室支援の「ぴあのば」

習い事教室を主宰されている先生、講師の先生へのお役立ち情報を発信していきます!

<他活動>
*先生・生徒・会場をつなぐ音楽教室プラットフォームの運営。
*まちづくり×音楽イベントの企画

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

下記を予定しています。

15:00 ご挨拶・講師紹介
15:05 WEB生徒募集の種類・メリットについて
15:20 Googleマイビジネスについて
15:50 SNSについて
16:20 チャット質問受付
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

資料を画面に映して説明する形式のため、パソコンでのご参加をおすすめします。
(携帯やタブレットでのご参加ももちろん可能です。)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「WEB集客の基本を学べる講座」でした
    女性 40代

    SNSのツールが溢れる中、WEB集客の基本を詳しく知ることができました。

    ただ単に「○○をやれば良い」ではなく、データやマーケティング学を基にした説明があり、非常に信頼のおける内容でした。

    Googleビジネスについては知らないことが多く、また私のようなスタイルのレッスンでも変わりなく活用できるとわかったことが大きな収穫でした。

    学んだことを実践し、音楽や音楽レッスンを必要としている方々に届くようにコツコツ活動していきたいと思いました。

    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご参加・レビューいただきありがとうございます!
    ぜひご自身の活動スタイルに合わせて活用いただけると嬉しく思います。
    Googleマイビジネスにはまだまだ活用できる機能がたくさんございますので、
    何か疑問などございましたらぜひお知らせください。

    ぴあのば事務局

  • この講座は「具体的な活用方法について教えていただける」でした
    女性 20代

    ピアノを専門にしているわけではなく、教室も持っていないのですが、オンラインのみでのレッスン、将来的にもに生かせるのではないか考え受講しました。
    結果的に参考になることが多く、sns運用の仕方など、具体的で勉強になりました。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご参加・レビューありがとうございました!
    少しでも今後のご活動のヒントになったようでしたら嬉しく思います。
    今回はご紹介させていただいたツールは、内容次第でどんな活動にも応用いただけます。
    ぜひご活用ください。
    また何かお困りごとがありましたら、ぜひお知らせください。

    ぴあのば事務局

  • この講座は「初心者にも分かりやすく丁寧な講座」でした
    女性 20代

    WEBでの生徒募集の方法について、そろそろ本格的に勉強しなくてはと思っていた私にとってまさにぴったりの内容でした。初心者にも分かりやすく一から丁寧に説明してくださり、質問もしやすい雰囲気でした。今回のお話は"無料で""簡単に"取り組めることが中心だったのでさっそく実践してみようと思います。次回さらに踏み込んだ内容の講座が開催される際は是非受講したいです。

    先生からのコメント

    ご参加・レビューありがとうございました!
    今回はWEB集客やマーケティングの基礎&ツールのご紹介をざっくりとさせていただきました。
    興味を持たれたものからぜひご活用ください。
    〇〇についてもっと深く知りたい、などのご意見もお待ちしております。

    ぴあのば事務局

  • 音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

    音楽・楽器の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す