【オンライン】キャッシュフローゲームをやる前に30分お試し体験会

対面 オンライン

すき間時間でおためしできる、初心者向けのゲーム会です。

こんなことを学びます

本イベントは、キャッシュフローゲームをやってみたいという方向けのゲーム会です。
「ゲーム会に興味はあるが、2~3時間も掛かるのはハードルが高い」という方のために、20分の簡易バージョンで開催しています。

Zoomを利用したオンライン形式で、自宅から気軽に参加できます。
女性主催ですので、女性一人での参加も大歓迎です♪


【タイムスケジュール】
1自己紹介5分
2「金持ち父さん」の本から学ぶお金の管理5分
3体験会20分


【こんな方におすすめです】
・キャッシュフローゲームをやってみたい
・金持ち父さんを読んで影響を受けた
・将来に漠然とした不安がある
・新しい刺激がほしい
・変化のない毎日が苦しい


【主催】
東京夢アドバイザー
藤田清香
26歳。元大手ドラッグストア社員。サラリーマン時代は仕事に対してやりがいもあり、楽しく仕事をしていたが長時間の重労働で体調を壊す先輩たちの姿を見て将来の自分に対して不安を感じる。

そんな時に金持ち父さんの本に出会い自分の今までの考えを180度ひっくり返される。現在は本から学んだことをアウトプットしながら多くの人と関わり自由なライフスタイルを目指している。


【参加者の声】
30代女性 地方公務員
金持ち父さんの本を読んでゲームに興味はありましたが、正直怖いとゆう本音もありました。そんな時に見つけたのがこの講座、これならあまり重く考えずに参加できると思い参加しましたが、今まで物怖じしていた自分が馬鹿らしくなりました!もっともっとゲームをしてマネーインテリジェンスを高めたいです!!

30代女性 営業
実は株式投資やFX,仮想通貨は過去にやったことがあり、もう投資、お金関連には手を出すまいと思っていましたが、ユニークそうなこの講座に惹かれて参加してしまいました。
自分が今まで考えていた投資は投資ではないことに気が付きました、また、資産と負債の違いをこの年にして恥ずかしながら初めて区別出来る様になりました。

20代男性 販売職
生きるために働く毎日が嫌でたまらなく金持ち父さんの本を読みました。早速初心者の僕でも出来そうな体験会を発見し、参加しましたが、主催者の方も優しく丁寧に教えてくれたので、早くゲームの内容が理解出来ました!
ますますゲームをやりたくなり、現実世界でもラットレースを抜けたいなと思いました。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

現状打破したい人の夢アドバイザー

新入社員時代は、典型的なダメ社員でした。

就職先はドラッグストアで働くが、仕事に対する熱意もなく細かい作業や数字が苦手で、ミスを繰り返しては、上司に怒られてばかり。激務のため居眠りも見つかることがありクビになりかけたこともあります。

仕事中心の自分のライフスタイルに疑問を持ち始めました。

そんなとき、人生を変える「本」と出会い、
これからの人生を深く考え直しました。

本を読み、試行錯誤していくうちに、尊敬できる人たちと出会い、今も多くのことを学んでいます。

様々なセミナーや勉強会で学んだことを勉強会を通して、お伝えで...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1自己紹介5分
2「金持ち父さん」の本から学ぶお金の管理5分
3体験会20分
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「あの頃を思い出させてくれる(笑)内容」でした
    女性 30代

    清香先生、本日はありがとうございました。
    随分昔の記憶で、当時何をしていたか全然覚えてなかったけど、細かくご説明をしていただいてとても面白かったです!!
    改めて不労所得の大切さを再認識しました☆
    目指せ、ファーストトラックです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    先生からのコメント

    本日はお忙しい中本講座を受講して頂きありがとうございました!
    私自身も改めて学びとなりました^^
    是非ファーストトラックを目指して頂きたいと思います。

    これからも頑張って下さい!

  • この講座は「キャッシュフローゲームの続きがやりたくなる講座」でした
    男性 20代

    キャッシュフローゲームは2,3時間かかると聞いていましたが、このゲーム体験会を受講して続きをやってみたくなりました!

    先生からのコメント

    この度はご参加頂きありがとうございます!
    まずは30分くらいの短い時間で簡単にやってみる所から始めると敷居が下がってもっとやりやすくなると思いますよ(^^)

    これからもFIRE目指して頑張って下さい!

  • この講座は「お金についてのことをもっと学びたくなる講座」でした
    女性 20代

    30分の体験会と書いてあったので、興味本位で受講してみましたが、30分だと少なすぎるくらいの内容でした。
    金持ち父さんの本ももっと読みたくなるくらい興味をそそられたので参加して良かったです。
    他にもこの様な講座を開催して頂けると嬉しいです。

    先生からのコメント

    ありがとうございます!
    最初は不安そうだったので心配でしたが、講座に楽しんで参加頂けたならわたしも嬉しいです😊
    そしてご意見もありがとうございます😊
    これからもっと経済やお金についての講座を開催していきたいと思います!

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す