高尾山の次のステップへ! 三つ峠山(1,785m)

富士山の大展望台に登って、山の初歩技術を身につけます!

learn

こんなことを学びます

☆三つ峠山ってどんな山?
 三つ峠山は山梨県都留市にある、富士山の格好の展望台です。三つ峠駅から歩くと、高低差が1,200m弱あります。頂上からの展望は抜群で、富士を間近に見ることができます。
 また、頂上付近には屏風岩という岩壁があり、ロッククライミングをしている人を、生で見ることができます♫


<こんなことが出来るようになります>
今回のテーマは、『疲れにくい歩き方と休憩の取り方』です。長い道のりを歩くので、体力を温存しながら歩けるようになる為のトレーニングをします。


<こんな風に教えます>
少人数で、ガイドが皆さまのケアをしっかりできるよう定員を決めています。


<持ち物>
 登山靴
 雨具(防水透湿性のあるもの)
 帽子
 サングラス
 バックパック(25~35リットル位)
 化繊の下着
 化繊の服装
 防寒着(ダウンジャケットなど)
 ヘッドライト(予備電池も)
 飲み物1.5リットルほど
 行動食
 非常食
 エマージェンシーシート(レスキューシート)
 腕時計
 日焼け止めクリーム
 保険証
 手袋(軍手も可)
 タオル

☆あると便利なもの
 カメラ
 携帯電話
 敷物
 歩きながら口に入れられるもの(飴など)

teacher

この講座の先生

山田 祐士

山岳ガイド・クライミングインストラクター

高校で山岳部に入部し、山登りを始めました。その後大学からは冬山やロッククライミング、アイスクライミングにまで手を広げました。それから気づけば早や24年。北海道の山、東北の山、関東の山を巡ってきました。学校卒業後しばらくは会社員をしていましたが、山を飛び回る仕事がしたくて、30を過ぎてから山岳ガ... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    集合場所:富士急三つ峠駅前
    集合時刻:09:00am

    ☆行程 三つ峠駅~達磨石~三つ峠山頂~下山~三つ峠駅解散(およそ16時)
  • こんな方を対象としています

    低山から高山を目指したい方。 富士の展望を味わいたい方。
  • 受講料の説明

    受講料には、傷害保険料が含まれます。
    往復交通費は各自ご負担下さい。

review

感想

  • 女性 40代

    この講座は「山登りしながら色々見れるのが楽しい講座」でした

    久しぶりの登山で体力に自信なかったのですが、先生がペース配分を教えてくれた歩きと適度な休憩があることで、ちょっと頑張り感位で頂上へ行けたのが、講座終了後に良い自信が持てました。
    あとは、景色が色々見れたのが面白かったです。綺麗な富士山や花たちを見れたと思ったら、ロッククライミングしてる人いたり、とても新鮮でした。
    登りながら先生がいろんなお話をしてもらえてまた色々興味を持てることもあったのも、ガイドさんがいてくれる良さでした。