お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Points of You®認定エバンジェリスト養成講座

対面

イスラエルで生まれた美しい写真を使ったコーチングを身につけてみませんか?

こんなことを学びます

コーチングゲーム、Points of You®を自分で使えるようになってみませんか?

写真で載せているカラフルな写真カード。
この見ているだけでワクワクするようなカードの使い手になれる初心者向けの1日講座のご案内です。

イスラエルで生まれたの右脳を動かすこの写真カード。

このカードを使うと「かんたんな質問」というサポートをあなたがするだけで、
相手の自発的な思考をより深め、
明日からの行動を変える気づきが起こります。

コーチングの経験がなくても大切な人のサポートができるようになります。

・Points of You®のセッションを受けたことがあるけど、自分では使いこなせないかも
・会社で使ってみたいんだけど、どうやって導入したらいいか分からない
・Points of You®の魅力は感じているんだけど、説明できない
・コーチではないけれど自分でセッションができるようになりたい
・体験会を開いてみたい
・自分の専門性にプラスして集客に活用したい

このような方は、このエバンジェリスト養成講座をお勧めします。

この講座では、Points of You®の本質的な考え方やワークでの使い方を体感してもらいながら習得していただきます。そして、その内容を新たにPoints of You®に興味をもった方に伝えられるように、体験会の開催の方法までお伝えしいきます。

受講後はPoints of You Japanから「エバンジェリスト」の認定証が交付されますので、
自分の会社で使いたい場合も、ご自身がファシリテーターとして活躍できる可能性を提供いたします。

体験会に参加したことがなくても歓迎です!
ぜひ、一緒にPoints of You®の使い方を楽しく習得しましょう!


Points of You Japan HP
http://poyjapan.com
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥54,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

開催日程はありません。

この講座の先生

元気をナビゲートするプロコーチ

東証一部上場企業で人事や人事コンサルタントとして人材の採用、育成、組織開発の仕事に20年近く従事。

社員から持ち込まれる様々な相談や上司・部下とのコミュニケーションの中から、組織の目的とそこで働く個人の持つ人生や仕事に関する価値観を対話を通して重ね合わせていくことが人をイキイキとさせることと知り、対話を中心としたコミュニケーションスキルを本格的に学び始める。

現在は、結果に追われながら組織で働いていく中で、押しつぶされる感情と並行するように見失われがちな自己の価値観に焦点をあて、コーチングセッションやセミナー、ワークショップを通じて個人個人が自己理解を深め自分軸を取り戻し組織の中で共創と自立を偏ることなく実現することを目指している。

考え方や行動のみならず心理や感情面も取り入れたカウンセリング、コーチングには定評がある。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10:00〜17:00(休憩1時間)
    ・Points of You の成り立ちや世界観、実現したいこと
    ・Points of Youの使い方をワークを通して理解
    ・Points of Youでできること、気づきを得る
    ・体験会などの集客や実施方法

    楽しくできるワークをたくさん用意しています。
    頭で理解しワークを通してその理解を深めていただきます。

    ※開催日によって多少時間の変更があります
    • こんな方を対象としています

      ・対話を活かして人の役に立ちたいと考えている方
      ・会社の風通しを自分でよくしたいと考えている方
      ・自分のスキルを活かせるツールを探している方
      ・もっと楽しく自己探求をしたい方
      ・家族のコミュニケーションを改善したい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は気軽な格好でお越しください
      お菓子を食べたり、意見を交換したりと楽しみながら参加頂けます。

      ※体験会もあります!ご興味ありましたらお問い合わせください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?