第一弾 『謎解き アン王女と宝箱の秘密』に続き、
第二弾 『謎解き 冒険の旅 眠り姫を救え』まもなく開催予定
今後もぞくぞくと謎解きがスタートします。
ステイホームが続く日々ですが、週末開催の謎解きで家族・親子・兄弟・友達と一緒に楽しい謎解きに挑戦してください。
<受講者の感想はこちらです>
💛家でも謎解きが楽しめて、モトちゃん先生と会話しながら進んでいくのでとても楽しかったです。
子供も張り切って参加していました。
コロナ禍の家族団欒にもピッタリでした。ありがとうございました!
<ステイホームでこんなことはないですか・・PART1>
💛ステイホームで週末の外出ができない
→みんなで謎解きで楽しんでステイホームならではで楽しんで下さい。
💛部屋の中でずっといるのでイライラしてしまう
→楽しい会話で謎解きをしますので笑顔が満載です。
💛ステイホームが続くので親子ケンカになってしまう
→そうですよね、親も子供も頑張っています、謎解きで親子関係も作れます
💛友達と会って遊ぶ時間もなくなりました
→そんな時にオンライン謎解きで楽しんでください。
どんな謎解きのストーリーと思っている方は、次の動画をご覧ください。
"~~":"~~":"~~":"~~":"~~":"~~":"~~":"~~":"~~":"~:
https://youtu.be/rCJ-xJvzXYU<ステイホームでこんなことはないですか・・PART2>
💛学習塾もオンラインになってオンラインをもっと学びたい
→謎解きをしながらオンラインのマナーも学べます。
💛親子でズームの使い方を学びたい
→ズーム機能をたくさん使いますので勉強にもなります
💛親子・兄弟・家族・友達と楽しくコミュニケーションを学びたい
→楽しくやりますのでよろしくお願いします。
<講座の内容>
◆みなさんの案内役のモトちゃんの説明から始まります。
→楽しく進めますのでご協力をお願いします。
◆謎解きの世界で冒険の旅に出発
→紙芝居のようなストーリーで謎の秘密が展開されます
◆各ステージで謎解き問題を出題
→参加の年齢に合わせた謎解き問題を出題します
◆謎解きオンラインの使い方やマナーを学んでいただく問題も用意しています
→楽しく学べる謎解きです
◆みなさんの案内役のモトちやんの指示に従って進めてください。
→みなさんのペースに合わせて進めます。
→時間がオーバーになる場合もあります(30分ぐらい)
◆最後はゴールまで辿り着けるかがポイントです
→楽しく謎解きをするをテーマなのでモトちゃんがヒントも伝えます。
◆お父さん・お母さん・ご家族のみなさんも子供の頃を思い出して楽しんでください。
→モトちゃんも仮装して登場しますので、みんなも仮装してもOK
申し込み後に参加する手引書をメッセージに添付しておくりますのでご覧ください。
<参加のお子さんについて>
◆出題は小学生を対象にしています。
◆保護者の方と一緒に参加していただけるとより会話も弾むと思います。
問題の中には少し難しい問題もありますので保護者の方も一緒に考えてください。
◆申し込みの際に、お子さんの学年の記入をお願いします。
◆申し込み後、メッセージを送りますので確認をお願いします。
<こんなことが学べます>
◆ズームなどオンラインを使う勉強が楽しくできます
→モトちゃんが楽しいオンラインの使い方を説明します
◆家族の会話が増えます
→事前に予告編などを配信する予定です。
◆いろんなお友達と仲良くなれます
→謎解き中は楽しく進めるためにみんな『あだ名』で呼んでください。
→案内役ももちろん『モトちゃん』と呼んでください。
◆ステイホームでの楽しい過ごし方を学べます
→楽しい会話を学んでください。
<参加についてのご案内>
①環境について
インターネットの環境で進めていきますのでネットの環境の準備をお願いします。
②機器について
謎解きを楽しむために、パソコンとスマホの準備をお願いします。
③謎解きをより楽しくするために一時的にグループラインを作ります
謎解きが終わりましたらグループラインは退出をお願いします。
④参加人数について
1つの申し込みについて、1人から3人まで参加ができます。
例えば、家族3人で参加の場合はパソコン一台と各自のスマホで3人が別々に謎解きに参加するのも
可能です。
詳しくは、申し込み後に参加の案内を送りますのでご覧ください。
<開催についてのご案内>
◆申し込みをされる際にメッセージに参加のお子さんの学年をお知らせください
年齢に合った問題を準備させていただきます。
主旨は、楽しく謎解きになりますので早く解答できるのを必要以上に競う内容ではありません。
◆開催は、土・日・祝日のみになります。
開催前日に練習問題も送りますので事前に頭の体操にもお使いください。
◆キャンセルについて、開催の2日前まではキャンセルは受付しますが前日には準備が終わって
いますのでいかなる理由があってもキャンセル・返金は承る事は出来かねます。
ご了承の上、申し込みをお願いします。
◆申し込みの締め切りは、開催の2日前までとさせていただきます。
◆申し込み後に、参加の案内をメッセージに添付しますので事前に確認をお願いします。
◆お子さんが参加の講座になりますので進行が遅れる場合もありますのでみなさんで
協力して楽しい謎解きをしたいと思いますのでご協力をお願いします。
何かご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。
親子3人で参加させていただきました。
家でも謎解きが楽しめて、モトちゃん先生と会話しながら進んでいくのでとても楽しかったです。
子供も張り切って参加していました。
コロナ禍の家族団欒にもピッタリでした。ありがとうございました!