健康、パフォーマンス向上への第一歩!!呼吸から始めませんか?

対面

まず呼吸から始めてみませんか?出来ているようで出来ていない呼吸を学ぼう

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
呼吸ちゃんと出来ていますか?
普段何気なく息を吸って吐いて生活しています
人は1日で一体どれくらい呼吸をしているんでしょうか?


なんと1日約2万回もしています。
ウォーミングでも2万歩は結構大変ですよね?
でも呼吸は2万回も繰り返している立派な運動。

飲み食いしなくてもしなくても2~3日生きられますが、呼吸をしないと10分も持たない命に関わる大事な運動です。
また意識的にも無意識的にもコントロールできるのが呼吸です。

正常に呼吸が出来ないことで肩周りの筋肉・首周りの筋肉・背中の筋肉などが頑張って呼吸をサポートしてくれています。そうしないと死んでしまいます。
でも2万回もサポートしていたら、それらの筋肉も疲労してしまいます。
そこから頭痛・肩こり・腰痛など原因の1つになります



また呼吸は自律神経に大きく関わっています。
呼吸が浅いと交感神経が優位に働き、常に体は運動している緊張状態になっています。
呼吸が深くなると副交感神経が優位に働き、リラックスや内臓が活発に働きます。

疲れやすかったり、イライラしやすい方も呼吸の深さに原因があるかもしれません。


この教室は
少人数のグループレッスンです。約60分間「呼吸」の話と呼吸のエクササイズをしていきます。
呼吸のトレーニングなので激しく動くことはありません

<こんな方におススメ>
日ごろストレスを感じている、疲れやすい、これから運動したいと思っている方からスポーツをしている方にもおススメです。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせて行います。
ゆっくり行っていきますので安心して行えます


<持ち物>
飲み物

<定員>
基本 6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には場所代、マット代が含まれています。

この講座の先生

「楽しく、でも少しハードに」がモットー

ボクシングの村田諒太か動物の「ラマ」に似ていると良く言われるボクシングトレーナーの井上です。

小さい頃から色々なスポーツにかかわってきて、21歳にボクシングと出会い、石川町にあるE&Jカシアスジムでプロボクサーなり試合も経験しました。

引退した後はボクシングトレーナーとフィットネスクラブでトレーナー活動をしています。

活動しているボクシングジムでは沢山のトレーナーがいますが、初心者の方によく「説明が分かりやすいです」と言ってもらえます。

フィットネスクラブでは定期的にボクシング教室を開催しており、10代~80代の方まで指導し...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
45分程度

<当日のレッスンの流れ>
呼吸のメカニズムを説明しながらエクササイズを行っていきます。
ゆっくり自分の呼吸するときの動きに集中しながらエクササイズを行っていきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

日ごろストレスを感じている
疲れやすい
これから運動したいと思っている方
スポーツをしている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お腹の動きが見やすい服装で受けていただけたら嬉しいです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のフィットネス体験のおすすめの先生その他のフィットネス体験の先生を探す

その他のフィットネス体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す