【レザークラフト】革でつくるミニトートバック@二子玉川

ちょっとしたお出かけに便利なバックです。革はベーシックな色とカラフルな色を数種類ご用意しています。

  • 開催回数

    6
  • 受けた人

    31
  • 受けたい人

    55
  • 感想読む

    15

こんなことを教えます

ちょっとしたお出かけに便利なバックです。革はベーシックな色とカラフルな色を数種類ご用意しています。(革はハードorソフトお選び頂けます)
縫い糸の色もお好みで選んでいただけますので 革と糸のお好きな組み合わせで自分好みのレザーミニバックがつくれますよ。

①口の裏当てを貼り合わせ、持ち手をはさんで穴を開け縫う。
②サイドに穴を開け、合わせて縫う。
③マチに穴をあけ縫う。
④マグネットを付ける。

【完成サイズ】横300㎜× 縦150㎜ 持ち手450㎜

【所要時間】4h

保護者同伴で参加可:小学生以上
一人で参加可:中学生以上

【定員】7名
※tukuriba店頭でもお申し込みを受け付けているため、定員に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。

【開催場所】
tukuriba本店(玉川髙島屋S・Cガーデンアイランド1階)
地図 http://www.tamagawa-sc.com/information/access

【アクセス】
●電車の場合…東急田園都市線/東急大井町線「二子玉川駅」下車 徒歩8分
※高島屋本館とガーデンアイランド間を結ぶ、無料シャトルバスをご用意しております。お気軽にご利用ください。
乗り場:本館1F ラルフローレン前/随時運行
※乗車無料

●お車の場合…駐車場完備(講座料金・お買い物金額に準じて駐車料金サービスあり)
※リアルタイム駐車場情報 http://www.tamagawa-sc.com/information/access

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆お問合せ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ご質問は、メッセージにてお気軽にご連絡ください。
※当日のご連絡は店舗にお電話ください。
http://www.tukuriba.jp/futakotamagawa/ABOUT/
※メッセージの場合、講座名のご記入をお願いいたします。

この講座の先生

坂本 麻衣

坂本 麻衣

tukuribaクリエイター

てしごと屋happa 坂本 麻衣

革や糸の色合わせを楽しみながら、
長く愛用していただける作品作りを心がけています。
一針一針手縫いで仕上げる工程をぜひお楽しみください。

当日の流れとタイムスケジュール

①口の裏当てを貼り合わせ、持ち手をはさんで穴を開け縫う。
②サイドに穴を開け、合わせて縫う。
③マチに穴をあけ縫う。
④マグネットを付ける。

⑤講座終了後はコーヒーをサービス致します。


こんな方を対象としています

DIY初心者の方 大歓迎♪
レザークラフトに興味のある方大歓迎♪
保護者同伴で参加可:小学生以上
一人で参加可:中学生以上

受講料の説明

講座料金+材料費が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

★汚れてもよい服装でお越しください。(貸エプロンはご用意しております。)

★集合時間厳守(講座開始5分前)でお願いいたします。
他の参加者の方をお待たせしてしまう場合がございますので、
万が一遅れる場合は店舗にお電話ください。
http://www.tukuriba.jp/futakotamagawa/ABOUT/
講座当日のメッセージでのご連絡は確認ができません。

★保護者同伴で参加可:小学生以上
 一人で参加可:中学生以上


◆◆◆◆◆◆◆◆◆お知らせください◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★お申し込みの際は、「参加申し込みコメント欄」に当日連絡先(携帯)をご記入ください。

感想 15

楽しかった!

( 12 )

勉強になった!

( 8 )

行く価値あり!

( 11 )

女性 40代

この講座は「とにかくおすすめです!」でした

レザークラフトは初挑戦でしたが思っていたよりは簡単にできて、すごく楽しかったです!是非また作りたいと思います。なかなか自分では道具など揃えないとできないのでこういう講座は手ぶらで行けてとっても有難いです。

女性 40代

この講座は「楽しかった^_^」でした

ぶきっちょで最後まで仕上がるのか心配でしたが、先生の優しい指導のお陰で、とても素敵な作品ができました‼︎
あっという間に時間が過ぎてしまいました。レザークラフトにはまりそうです。

女性 40代

この講座は「また行きたくなる講座」でした

縫物は苦手ですが、革のバックを作ってみたくて参加しました。簡単な作業ではありませんでしたが、先生が一人一人目をかけてくれてフォローして下さるので、間違えたり遅くなってしまっても安心して自分のペースで作ることができます。完璧な市販品と違い、とても愛着がもてるバックが出来上がりました!また参加したくなるほど楽しい時間でした。

女性

この講座は「長丁場だけど充実した時間」でした

生徒さんそれぞれの進み具合に合わせた、丁寧なご指導ありがとうございました。
お気に入りのトートが完成しました

女性

この講座は「レザークラフトの基礎が学べる」でした

革製品を作ったことがありませんでしたが、先生が丁寧に教えて下さいました。この講座をきっかけにこれから、革の色んな小物を作っていきたいです。

女性 40代

この講座は「あたたかい雰囲気」でした

tukuriba2回目です。坂本先生は初めてでした。
とても気さくで、優しいです。
革選びや留め金具について、一人一人丁寧に教えて下さりました。
私はちょっと面倒な金具を選んでしまいましたが、時間かかるかも?と言われ覚悟していましたが、残業せずに時間内に終わりました。
7人全員、個性的なトートバッグができました。
また、ポシェットと一枚革のバッグを楽しみにしてます‼

女性 40代

この講座は「完成したときの満足感がたまりません。」でした

レザークラフトにはまりはじめて、トートバックを作ってみたかったので参加しました。
むずかしかったですが、丁寧に教えていただき、やりごたえ・手応え満点でした。
たのしかったです。

女性 40代

この講座は「楽しかった!」でした

全くの革初心者でしたので仕上がるかどうか心配でした。
はじめ、糸のはこび方とか「???」って感じでしたが次第に慣れてくればなんてことはなかったです。
先生はとても丁寧でわかりやすく教えてくださり、教室の雰囲気もとても良かったです。
夢中で集中できた4時間、達成感がいいです!
また参加したいです。

女性 40代

この講座は「初めてでも安心してモノ作り体験ができる。」でした

初めて参加させていただきました。最初は時間内に仕上げることができるかやや不安でした。でも、先生のご指導、苦手部分をフォローして頂き完成することが出来ました。時間が経つと愛着もひとしおで、今では、コンチョで仕上げたボタン部分をさらに自分流にアレンジして愛用しております。可愛い相棒となりました。また、機会がありましたら参加したいです。ありがとうございました♡

女性 20代

この講座は「初参加させて頂きました♡」でした

お裁縫の経験はあっても、革に一針一針手縫いでつくるトート、想像してたよりも大変でした~笑 何気ない糸の交差で縫い目が乱れたりして、やり直したり…笑 なかなか経験できない良い時間をありがとうございました^^
とっても勉強になりました♡ 次回は友達と一緒に参加させて頂きます~♪

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

体験型DIYショップtukuriba(玉川高島屋S・Cガーデンアイランド1階) さんの他の講座

Page Top