【初心者歓迎】ヨガの本場インドから学ぶハタヨガクラス

オンライン

世界中のヨギーニが訪れるヨガの発祥地リシケシュで勉強した先生からヨガを学べます!

こんなことを学びます

ヨガの発祥地と呼ばれるリシケシュでヨガのインストラクター資格RYT200を取得したSakiと、そのリシケシュで世界中の生徒にヨガを教えてきたサリタ先生によるコラボレッスンです。

日本のレッスンでは体験できないインドならではのレッスンをお届けします。


・瞑想
・アーサナ(ヨガのポーズ)
・呼吸法
・マントラ
※回によって構成は異なります。


幅広くヨガを体験したい方におすすめのレッスンです。
サリタ先生が主にレクチャーをするので、英語でのレッスンですが
私( Saki)も同時に日本語で通訳しますのでご安心ください。


◇参考インスタグラム◇
@yoga_with_ibloom
└今までのクラスの様子がアップロードされてます。

@saki_ibloom
└Sakiの個人インスタグラムです。


<コラボ先生の紹介>
ヨギーニ・サリタ

サリタは、インドのLalit Mohan Sharma Government Post Graduate College Rishikeshという大学で、Yogic Scienceのマスターを保有しているハタヨガインストラクターです。彼女は10年以上もの間、伝統的な方法でヨガを教えることに楽しさを感じています。この由緒ある練習法をたくさんの人に届けたいと思っています。
そんなサリタは、リシケシュの学校で世界中の生徒にヨガを教えてきました。しかしコロナウイルス感染が拡大し、リシケシュのほとんどの学校は2020年3月から休校しています。仕事を失ってしまった状況でも彼女は常に前向きに暮らし、オンラインを通じて世界中の人にヨガを届けています。

@yoga.with.yogini.sarita
└Saritaの個人インスタグラムです
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

データ通信料は含まれません。ご自身でご負担ください。

この講座の先生

ヨガインストラクター/元国際線CA/現役人事

初めまして、ヨガ講師の池田咲と申します。
現在31歳で、会社員しながらヨガ講師として都内で活動しています!
身体が硬い人はヨガができない...なんてことはありません!!
むしろ硬い人ほど、身体の変化を感じやすくてヨガの良さを気づきやすいと多います。 ぜひ、この機会にお試しください♪

■プロフィール
週3はITコンサル企業の人事に従事しながら、 個人事業主としてヨガ講師としても活動中しています。 美術大学卒業後、ANAとシンガポール航空にて約4年間客室乗務員として就業した経験もあり、アットホームな雰囲気のレッスンに定評があり自...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
・5分:挨拶
・5分:マントラを唱える(初めてでもリピートするだけなのでご安心ください)
・50分:準備体操〜ヨガのポーズ
・15分 :シャバアーサナ(おやすみのポーズ)

★途中入室&途中退出できます!事前にご相談ください♪
続きを読む

こんな方を対象としています

◇ヨガの本場のレッスンを体験したい方
◇心のバランスを整えたい方
◇日本のヨガ以外の挑戦をしたい方
◇ゆっくりとした動きでヨガをしたい方
◇気分転換をしたい方
◇自分と向き合いたい方
◇英語でレッスンを受けたい方
◇ストレスを軽減したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◇服装・用意するもの◇
・動きやすい服装でご参加ください。
・マット、絨毯、畳の上でご参加をオススメします。

あると便利な物:
・クッションや枕
・ハンカチやタオル(顔を覆える物)

◇レッスンの参加方法◇
Zoomを使用します。
※インドと中継でつなぐため、多少のタイムラグや接続の不具合はご了承ください。

◇注意事項◇
・カメラと音声
先生が生徒の様子を見ながら指導できるように、
カメラはなるべく「オン」でご参加ください。
※必須ではございません。

音声についてはオンでもオフでも構いません。

・レッスン中の撮影はご遠慮ください

◇Zoomについて◇
事前にダウンロードください
Zoomが初めての方は下記に詳細記載がありますので、ご安心ください^^
ストアカのZoom接続手順ガイド
 https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012726300-Zoom-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%82%E3%82%8A-
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「心地良い時間でした!」でした
    女性 30代

    とてもリラックスでき、忙しい日常を少し忘れられる癒しの時間になりました!

  • この講座は「インターナショナルな空間!」でした
    女性 30代

    レッスンの時間帯によっては、海外の生徒さんたちと一緒に受けれることもあり、インターナショナルで和気あいあいとした雰囲気にとてもモチベーションが上がりました!

  • この講座は「とってもリラックスできる時間」でした
    女性 30代

    英語も分かりやすいので勉強になるし、なにより先生の人柄にも惹かれとてもリラックスできる時間になります。体が硬く最初はどのポーズも大変だったけれど、だんだんと慣れていくし楽しくなりました!これからも続けたいです!

  • ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

    ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す