お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

売れるライターはみんな知ってる! セールスコピーライター入門講座

対面

人生を変える「セールスコピーライター」という仕事。ライターで稼ぎを作る方法

こんなことを学びます

【セールスコピーライターって稼げるの?】
これは、よく聞かれる質問です。

答えは「Yes」
セールスコピーライターという仕事は、あまり世間的に知られている職業ではありません。その中でもセールスコピーライターという職業に興味を持たれたあなたの着眼点はとても素晴らしいと思います。

しかし、稼げるセールスコピーライターと稼げないセールスコピーライターには、圧倒的な違いがあります。

これから、もしセールスコピーライターを目指される可能性がある場合は、ぜひ、本講座を受講していただきたいと思います。
本講座を受講するか否かで、あなたの今後の人生を左右する可能性があります。

【本講座でお伝えすること】
まず、本講座では、セールスコピーライターとしてのライティングスキルなどは一切お伝えしません。

それは、セールスコピーライターという仕事に興味がある方や、将来的にセールスコピーライターとして独立して生きていきたい方、会社に所属することなく自由に働きたい方に、長い時間をかけて、ライティングスキルを伝えても“全く意味がない”からです。

そのようなセミナーで、小手先のスキルは身につくかもしれません。
しかし、正直、「稼げるセールスコピーライター」になるために、ライティングスキルの有無などは大きな問題ではありません。

ライティングスキルなどなくても、セールスコピーライターとして稼いでいくことができるからです。

売れていないセールスコピーライターほど、ライティングスキルに頼り、無駄な勉学に励む傾向があります。

【稼げるセールスコピーライターに共通した特徴】

今回、私が2時間であなたにお伝えすること。
それは、「セールスコピーライターとは、どのような職業なのか」ということ。

簡単に聞こえるかもしれません。

しかし、稼げるセールスコピーライターと稼げないセールスコピーライターの差の本質は“この一点“です。

受講後は、あなたが“本当の意味”でセールスコピーライターという職業を理解し、「稼げるセールスコピーライターとしての一歩目となることをお約束」します。

【受講を悩まれている方へ】
本講座は、セールスコピーライター入門講座です。

養成講座は、全6回で48,000円となりますが、正直、私はその講座には「セールスコピーライターとして生きていこう」と決意した方を対象に行いたいと考えています。本講座は、その入り口としてお気軽にお考えください。

セールスコピーライターという仕事は、素晴らしい仕事です。
冒頭で、「セールスコピーライター稼げる仕事」だとお伝えしたのも、それだけ世の中に価値を生み出す仕事だからです。

私は、このセールスコピーライターという仕事がもっと多くの人に知ってもらえたらと考えています。本格的なライティングスキルを学ぶようなセミナーに参加して、何も得ず挫折をするのであれば、まずは本講座に参加いただき、セールスコピーライターという仕事の全体像と本質を理解いただいた方が良いと思います。

本当は、この講座を一番伝えたいのは、ひと昔前の私自身です。
なぜならば、私が“稼げない側”の人間だったからです。

私は、幼い頃から小説を書き続けてきました。
小説ごっこがマイブームで、そのマイブームは、なんと23年間続きました。

だからこそ、文章構成には自信があったし、自分のライティングスキルは人よりも優れている自負がありました。

しかし、大人になった私が小説やブログで稼げることができていたかということ、全然だめ。書いた文章は身内には受けても、世間的に認められることはありません。

要は、私は“ライターとして価値がなかった”のです。

そんな時、ふとしたことがきっかけで私はセールスコピーライターという仕事に出会いました。

セールスコピーライターという仕事を知り、私は「いかに今まで自分が、自分本位でわがままな文章を書いていたか」を思い知りました。

稼げる、稼げないにライティングスキルなんて全然必要なくて、ライターとして活動する上で、もっと必要なことを今まで見落として20年以上を過ごしていたのです。

あなたが私と同じ“ライターとして無価値の20年”を過ごす必要は全くありません。

セールスコピーライターは素晴らしい仕事です。

2時間という限られた時間ですが、私はこの素晴らしい仕事をあなたと共有できることをとても楽しみにしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
20人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

開催日程はありません。

この講座の先生

宮本 伸男のプロフィール写真
(株)ダリコーポレーション認定セールスライター

宮本 伸男

埼玉県出身。
都内私立大学で流通マーケティングを専攻後、メーカー系IT企業に就職。
大手製造、金融、製薬企業を中心に自社ソフトウェア営業と受託開発営業を担当する。
2011年より会社勤めの傍らで、作家活動を開始。小説3作品を書き上げる中で、フックを効かせ、文章を最後まで読み切らせるライティングテクニックを確立した。
ピーター・ドラッガーが提唱する、軸足を会社におきながら、複数のプロジェクトに携わり新しい生き方を創造するパラレルキャリアという考え方と出会い、WEBサイト「TRIGGER」を設立。
独自取材と記事執筆で、人それぞれが持つ「価値感」を発信している。

特技は、プレゼンテーションとライティング。
セールスコピーは「売るため」でなく、「人を豊かにするため」のものという本質をとらえ、ロジカルでありながら、人を惹きつけて離さないライティングとデザインセンスを活かした執筆をおこなっている。

「TRIGGER」 http://trigger-trigger.com/

この講座の主催団体

ライターで起業!現役プロライターから学ぶ貴重な研修

プロライティング会社、ダリコーポレーションが誇る、少人数指導・専門講座・セールスコピーを主体としたプロフェッショナルセミナーをダリ・インスティテュート武蔵浦和教室で定期的に開催します。
伝えるコピーから、伝わるコピーに。
あなたのライティングスキルを飛躍的に向上させる特別セミナーを幅広く展開しています。
プロのライターからの直接指導で、短期間であなたもライターデビューを目指しませんか?副業にもぴったりです。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【講座の構成】
    3章に分けてお伝えします。
    15分前より開場します。時間に余裕を持ってお越しください。

    第1章 セールスコピーライターとは何か?
    第2章 セールスコピーライターに必要なこと
    第3章 セールスコピーライターになるためには
    • こんな方を対象としています

      ・セールスコピーライターという職業を知りたい方、興味のある方
      ・高いお金を払ってまでセールスコピーライター講座を受けるのに気が引ける方
      ・ブロガーやコラムニストとして活動しているが、ライターとして本格的に稼いでいきたいと考えている方
      ・企業で働き続けることに不安を感じていて、自分のスキルを持っておきたいと考えている方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※服装は自由で構いません。
      ※受講中の携帯電話利用はお控えください。
      ※録音は禁止させていただいております。
      ※A4サイズのプレゼン資料をお配りします。
      ※会場内禁煙です。会場建屋内に喫煙スペース、待合スペース(休息所)がございます。
      ※お飲み物の持ち込みは自由です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • M1

    男性 30代

    この講座は「セールスコピーライティングを習得したくなる講座」でした

    セールスコピーライターの導入として、とても分かりやすく魅力が伝わってくる講座でした。
    他の講座も受けてしっかり勉強して、セールスライティングを身に着けていきたいと考えています。

  • この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?