開催日程はありません。
ボンジュール!みなさんこんにちは。
フランス在住☆普段は、南仏を拠点にプライベートパーティー、教室、企業イベントなどの出張サービスなどプライベートシェフとして活動をしています。
レシピ本だけでは得ることのできないポイント、
またフランス現地でしか得ることのできないお菓子、料理の味を
マスターして楽しい時間を過ごしましょう!
お料理、お菓子作りが苦手な方、しっかり基礎から固めたい方、初心者の方も大歓迎です!!
*経歴*
日本菓子専門学校を卒業後、パリ・職業養成所フェラディ校に留学。
ミシュラン星付きレストラン・パティスリーサロンでの研修を経て帰国。
東京・銀座フレンチレストランにて勤務。
結婚を機に再渡仏。
日本、フランスでの現場経験をいかし、
2020年・プライベートシェフとして活動を始める。
*イベント*パリにてパリ有名美食ガイド「Fooding」主催イベント特別レストラン唯一のパティシエとして参加。100名程の著名人を迎える。
*雑誌搭載*「cafe-sweets」
+ 続きを読む
女性 50代
女性
先生のレシピは簡潔で、講座の中では先生も同時に作ってくださったので、とてもわかりやすかったです。煮込み時間は長くかかりますが、本格的なプロヴァンスの家庭料理を美味しく作ることができ、楽しい講座でした。
女性 40代
本やネットではなかなか学べないことを詳しく教えてくださる先生で大変楽しく講座を受けられました。
女性 30代
かっこよくて素敵な先生から南仏の知識を教えて頂きながらの講座で、ルーなどは一切使わず、味付けが最小限だったので味がきまるのかと思いましたが、とっても美味しく出来ました。自分でお肉もとっても柔らかい赤ワイン煮込みが作れて嬉しかったです。
普段凝った料理などはしませんが、また家で作りたいと思います。
女性 50代
想像していた以上に美味しかったです。
ドーブは、コクがあるのにどこかさっぱりしていて重くない、いくらでも食べることが出来る、そんなお料理でした。自分のレパートリーに組み込まれること必至だと思います。
ありがとうございました。
とにかく先生に言われるとおりに作ってみてください。絶品に仕上がることを請け合います。
にんじん結構入るのね(減らしてもよかったかも)、オレンジ投入(こんなに少しで何か変わるのかな)、長時間煮込み(やはりシチューっぽい)。どんな仕上がりになるか、わからないような気もすれば、想像がつくような気もする料理工程でした。
出来上がって一口いただくと・・・ほどよいオレンジの香りとほろっとほどけるお肉。そして、人参のおいしさと言ったら!参りました!