知らなかったでは済まされない!薬事法表現講座【健康食品サプリ編】

対面

法規制をクリアにし、魅力的な表現で売上向上を目指す。

こんなことを学びます

<セミナー概要>
年々厳しくなる薬機法(薬事法)。健康食品やサプリメント、化粧品の広告を書く上で薬機法は大きな壁になっています。
「この表現もだめなの?」と驚かれることも多く、法律に抵触せず、サービスを魅力的に伝える表現方法はなかなか難しいものです。
薬機法に関する広告表現は健康食品、サプリメントで考え方が異なるので、混乱を避けるために、健康食品と化粧品とを分けて講義します。
総合コースでは、主に事例を使って、より詳しく広告表現を学んでいきます。

この講座では、その中でも健康食品・サプリメント表示に焦点をあて、薬機法の基本的なルールと事例をあげながら、どのような文言に置き換えることが可能かをお伝えしていきます。
今後、薬機法に絡んだ執筆をする可能性があるライターの方にも知っておいていただきたい情報が満載です。

<こんなことが出来るようになります>
健康食品やサプリメントの販売表現をする際のルールを学ぶことで、自社製品や紹介製品の魅力的なライティングを可能とし、売上向上と認知度向上につなげることができます。

<定員>
基本 18名
(※自社HPおよび他サイトでも募集していますので満席次第、募集終了。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥12,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
25人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

※1回/90分
※健康食品・サプリメントに関する薬事法表現講座です。化粧品分野は当講座内には含みません。

この講座の先生

おおうち かよのプロフィール写真
プロセールスコピーライター
おおうち かよ
国立音楽大学在学中、ミュンヘン国立音楽大学のヨーゼフ・ロイブル教授と出会いドイツに留学。大学卒業後、医療器具メーカーに社長秘書、ドイツ語の会議通訳として勤めた後、大手飲料メーカーや大手化粧品会社の販促等に関わってきた。2012年、広告コピーライターの存在を知り、コピーライティングとWebマーケティングの勉強を始め、2013年頃から料理コラムニストとして活動。セールスレターの依頼が増えたことで数少ない女性セールスライターになる。作品の法律的観点に興味を持ち、中央大学法学部に学士入学、知的財産権や著作権について学んだ。常に顧客目線に立ち、徹底したリサー... +続きを読む

この講座の主催団体

株式会社ダリコーポレーション

主催団体確認済み
  • 3人
  • 3回
ライターで起業!現役プロライターから学ぶ貴重な研修

プロライティング会社、ダリコーポレーションが誇る、少人数指導・専門講座・セールスコピーを主体としたプロフェッショナルセミナーをダリ・インスティテュート武蔵浦和教室で定期的に開催します。
伝えるコピーから、伝わるコピーに。
あなたのライティングスキルを飛躍的に向上させる特別セミナーを幅広く展開しています。
プロのライターからの直接指導で、短期間であなたもライターデビューを目指しませんか?...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

薬機法を踏まえた「広告表現」やNG表現から置き換える方法などを中心にお伝えしていきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・薬事法について基本からきちんと学びたい方
・薬事法に関わるライティング案件を抱えているライターの方
・健康食品や化粧品などの広告に関わる方
・今後、薬機法に絡んだ執筆をする可能性のあるライターの方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す