【入門編】1日1冊の読書習慣で人生を変える、デキる人になる読書法!

対面 オンライン

VUCAの時代に求められる知識、教養、思考力をゲット! ムリなく1日1冊の読書を、継続、蓄積、発信、なりたい自分になる、ブレない軸をつくる

こんなことを学びます

もっと上を目指したい!
サクサク仕事して、もっと稼ぎたい!

そのために、もっと効率よく知識を吸収したい。
教養を深め、出来るビジネスパーソンになる!

出世、昇進、稼ぐ、副業、起業など、上を目指す人は
ビックリするくらいの多読家。たくさん本を読んでいます。

ちまたではビジネス書を100冊読めば人生が変わるという人もいますが、
私は1000冊読んでも、何も変わらなかった。
何故だ?と考えながら、2000冊、3000冊と読み、今の自分があります。

変化の速度は人それぞれ。
本を読めば、確実に人生が変わる。そこは断言できます!

多読で、人生を豊かに!
でも、せっかくなら、効率のいいノウハウを学び、ムダな回り道を避けたくないですか?

多読を始めて7年余り。読んだ本は3000冊超!
その中でオリジナルの速読法も生み出しました。
ただ速く読めばいい、というものでもない。
ビジネスにつながる、身に着き活用できる読書が大切です。

効率よく本を読むにはコツがあります。
まずは、どの本を読むか?(本選びのコツ)
時間をかけずにサクッと、1冊30分で読む(速読法)
そして、読みたい本がいつも手元にある、環境づくり(図書館活用)

ネットとフットワークを使えば、理想の環境がタダで手に入る。
知っていると、知らないでは、大違い。

あなたにとって最良の読書習慣を
全力でサポートいたします!


<こんなことを学びます>
・VUCAの時代に求められる知識・教養、思考力を考える
・読書でできること、できないことを整理し、読書の役割を考える
・あなたの1日の中での理想の読書タイムを描きます

・本の発見・入手、読む、活用の3ステップをご紹介
 読みたい本をタダで手に入れる図書館活用法
 1冊30分で読む速読法
 のエッセンスもご紹介します
・あなたにあった読書スタイル、理想の読書習慣のつくり方を学びます

※速読は考え方をご紹介。速読の実践スキルは(↓)こちらの講座で実施しております。
https://www.street-academy.com/myclass/73192

※本講座では、ビジネス書、専門書など、実用的な本を対象にしています。
 読むこと自体を楽しむ、小説、文学書、などは対象外です。

<こんなことが出来るようになります>
・なりたい自分になるための理想の読書がイメージできます
・1日1冊ムリなく続ける読書習慣の始め方がわかります

<こんな風に教えます>
・レクチャーと簡単なワークで、リラックスして学べます。
・参加者の皆さんと対話形式で、楽しく進めます。
・質問タイム、対話タイムがあるので、疑問はすぐに解消できます。

<持ち物>
・パソコン or 筆記用具など、メモが取れるのも(普段使っているもの)
・積読の本があれば、何冊かご用意ください。(※講座では読みません)

<定員>
基本 12名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

収益の柱を増やす「未来実現パートナー」

■ 速読で思考力を高める【1冊30分で読む速読法】セミナー主宰
8年で3500冊超の読書歴から生まれた独自メソッドをお伝えしています。

■ 本業は企業さんの新規事業立ち上げ支援をメインとする経営コンサルタント
テレビの(初代)「dボタン」の開発企画者でもあります。

大手IT企業(富士通株式会社)で33年間のキャリアを持つ
数多くの新規事業開発、まったくゼロの状態から事業を立ち上げた経験を活かし、
先が見えない中でも、見通しを立てる
チャレンジが当たり前の社会をつくる!
おもしろい会社を一万社増やす!(おもしろいとは、「らしさ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日の流れ>
10分 イントロダクション、自己紹介
10分 読書のメリット、位置づけの解説
20分 読書の3ステップ(本の発見・入手、読む、活用)
(休憩)
20分 あなたの理想の読書習慣を描くワーク
10分 対話と質問コーナー
10分 まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

・もっと本を読みたいのに、あまり読書が進まない人
・どんな本を読んだらいいんだろう?と思っている人
・本を読む時間がない人
・積読でモヤモヤしている人
・このままでいいのだろうか? なんとなく不安な方
・学生、主婦、新入社員、リーダー、中堅社員、管理職、にオススメ
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・オンライン開催の場合、なるべくパソコンからの参加をオススメします。
・開始時間には余裕を持って、お集まりまりください。
・時間通りにはじめますので、参加が遅れると、大切な話を聞き逃してしまいます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す