朝から軽いストレッチと腹筋(コア)を鍛えるエクササイズ!

オンライン

早起きは三文の徳! ちょっと早起きして仕事前、朝食前に軽く身体を動かして、よい一日を過ごしませんか?

こんなことを学びます

<朝に運動・筋トレを行うメリット>

・自律神経のリズムが整いやすい

自律神経は体を活発な状態にする交感神経と、リラックスした状態に整える副交感神経のバランスによって成り立っています。朝は、睡眠時に優位になっていた副交感神経から、起床後の活動に向けて交感神経へとスイッチが入れ替わる時間帯です。
朝に筋トレや運動を行うと、副交感神経から交感神経への切り替えがスムーズになり、自律神経のリズムとバランスが整いやすくなります。朝から体を活動的な状態にすることができるでしょう。


・一日の代謝が良くなり、ダイエットにも◎

朝から体を動かして交感神経を刺激すると、血行が促進されます。その結果、エネルギーを消費するために必要な基礎代謝も向上。朝に体を動かすことは、日々の代謝を上げてしっかりとカロリーを消費し、ダイエット効果を得たい方にもおすすめです。


・血行が促され、集中力アップ

運動によって血行が促進されると、起床後のリラックスした状態から脳が活性化され、集中力が向上しやすくなります。仕事や家事などで、午前中から高いパフォーマンスを発揮できるでしょう。

・夜の睡眠の質が向上する

朝の時間帯にエクササイズを取り入れることで疲労が適度に蓄積され、夜に自然と眠くなるサイクルが整います。ぐっすりと眠れるため、睡眠の質の向上も期待できるでしょう。早寝早起きを継続すれば、規則正しい生活習慣への改善にもつながります。


<こんなことが体験出来ます>

海外現役プロバレエダンサーが20年以上のバレエ経験を生かし、初心者の方でも初回からできるような簡単なストレッチ、腹筋(コア)トレーニングの仕方を考案し実施します。


<こんな風に教えます>

講師本人が見本を見せ、皆さんと一緒にストレッチやトレーニングをしていきます。


<このレッスンで得られるもの>

前述に述べたように朝から身体を動かすことはとても良いことですし、柔軟性や筋力がついていくと、体が軽く感じたり、怪我の防止や姿勢改善など様々なメリットがあると思います。
また、ストレッチやトレーニングは継続しなければ結果は出てきません!1人では難しいですが、私や同じ仲間と一緒に続けていけるようにお手伝いします!


<定員>
最大 5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

海外で活動するプロバレエダンサー

はじめまして!!
ヨーロッパの国立劇場で10年以上プロバレエダンサーとして活動している大巻雄矢です。

・経歴
2008年より3年間スカラシップ(奨学金)を得てミュンヘン音楽大学バレエアカデミーへ単身留学。2011年、ディプロマを取得し首席卒業。
2011年よりスロベニア国立歌劇場マリボルに入団、2014年にソリストへ昇格し現在に至る。

・主な受賞歴
第27回ヴァルナ国際バレエコンクール シニア男性の部にて銅賞(3位)受賞 2016
インターナショナルバレエコンペティションザグレブ シニアの部 金賞 2018
ルドルフヌレエフ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
30分程度

<当日のレッスンの流れ>
1分  自己紹介、インターネット接続チェック
25分 トレーニング&ストレッチ
5分 予備時間及び次回への注意点やQ&A

続きを読む

こんな方を対象としています

・出勤前に身体を動かしてさっぱりしたい方
・体が硬く柔らかくしたい方
・運動不足を自認している方
・腹筋を鍛えたい方
・何か一つのことを継続したい方
・ストレッチやトレーニングの仕方がわからない方
・自分の身体を変えてみたい方
など
理由にともかく身体を動かすことは楽しいですし良いことです!どなたでもご参加ください!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・運動がともなう講座ですので、動きやすい服装でご参加ください。

・講座中は、適宜水分補給をおこなうようにしてください。

・この講座はZoomで開催します。PCまたはスマホが必須となりますのでご準備ください。
開催日前日までに参加URLをメッセージにてお送りいたします。

・事前にZoomをダウンロードしていただき、全身が映る位置の確認をしていただけますようお願いいたします。

・Zoomにうまく繋がらないなどの理由で、返金等の対応はできかねますので予めご了承ください。

・講座途中、具合が悪くなったり、怪我をされた際の責任は取りかねます。もし途中で異変に気付いた際は、必ずご自身で運動をストップしてください。おかしいと思った時に、途中で止めることはとても大事なことです。間違った筋肉を無理やり鍛えたりすることは危険なことです。

・マイク・ビデオミュートでの参加も可能ですが、動きを見て指導することができないので、オンでのご参加を推奨しています。

・トレーナーからの指示を聞き取りやすくするため、トレーニングセッション開始時には、マイクをミュートにしていただきます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「体調が良くなる講座」でした
    女性 40代

    プロのバレエダンサーに教わる機会なんて
    滅多にないチャンスだ!と思い
    初めて朝からトレーニングをしました

    ストレッチしながら筋トレをしましたが
    お腹に力が入り、体も良く伸びて
    身体が軽くなりました
    指導もわかりやすかったです

    先生の身体がとても綺麗で
    (プロフィール画像より凄いなあと思ったのは
    初めてでした)
    私も先生みたいに無駄のない体になりたいなと思えて
    良い1日の始まりになりました

    ありがとうございました
    また参加します

  • エクササイズのおすすめの先生エクササイズの先生を探す

    エクササイズの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す