【女性起業/自信をもって仕事ができる】起業に生かせる強み発見講座

オンライン

自分の才能や強みを見つけて、ビジネスに生かしませんか?才能や強みを見つけることで自信を持ってビジネスを進められるようになります。

こんなことを学びます

せっかく好きなことを仕事にしようと思ってはじめてみたけど、

本当にこれは私のやりたいことなのかな?
自分の強みって何だろう?
何を生かして発信していけばいいのだろう?
売ることに抵抗があって売れない。

というような壁にぶつかっていませんか?

本講座では、この悩みを解決出来るよう
自分のことを分析して深く知るワークを盛り込んでいます。
自分の強みを明確にし、
強みを生かしたビジネスの軸を作れるよう導きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分のことは自分では分からないものです。
自分の心の中を見つめる機会というのを
持ち合わせている人は少ないですからね。

しかし、自分を知らないで外に情報を求めていては
自分が心からやりたいことが見つからないし、
自分の強みを生かして自信をもってビジネスを進めることが出来ません。

この講座では質問を通して自分を知ることが出来ます。
そして、自分に合ったビジネスの作り方について学び、
やりたいことを明確にしていくことを目標にしています。

同じような講座を開催した時のアンケートで

・自分のことをいかに分かっていないかが気づいた。
・自分が何をやりたいのかが見えてきた。
・自分が本当にやりたいことが○○なんだと分かった。
・自分では気づいていなかった強みに気づけた。
・方向性が見えてきて動きだせそうです。
・やることが見えてきた。
・モヤモヤとしていたことが明確になった。

上記のような声をいただいています。

自分のことを深く知ることで自分の進みたい方向性が見えてきます。

せっかく持っている自分の強みを生かして
好きなことを仕事にして人生を楽しめるようになるために
まずは自分の強みを見つけていきましょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたの魅力を引き出し理想の働き方の実現を叶えます

あなたは、自分の強みや才能に気づいていますか?
その価値に気づくことで自分が心からやりたいことに気づき、
自信をもってビジネスを進めていくことが出来ます。

人間って自分の価値を過小評価していることで様々な制限をかけています。この制限を外すことで見えてくることが沢山あります。

自分の強みや才能を知るにも、
それに伴う価値を知るのも、
自分にかけている制限に気づくのも、
全ては自分自身を知ることから始まります。

しかし、自分で自分を知ることって1人では難しいです。
第三者の視点を入れることで見つけることが出来ます。
また...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

=開催時間の一例=

10:30 セミナー開始

・自分を知ることの必要性
・強みをビジネスに生かして得られるもの
・自分を知るワーク
・参加者の気づきを促進する質問
・強みをビジネスに生かす方法
・実現に必要なマインドセット
・質疑応答

11:30-12:00 終了(60分-90分)
*参加人数や質問の数によって前後します。
続きを読む

こんな方を対象としています

起業してみたけど迷子になっている方
起業しようと思っているけど迷っている方

具体的には、

・本当にやりたいことが何か分からない
・自分の強みが分からない
・好きなことで稼げるようになりたい
・ブログやSNSで何を書けば良いのか分からない
・売ることに対して抵抗がある
・何をして良いのか分からず動けないでモヤモヤしている

などのお悩みを抱えている方を対象としています。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ワークがありますので、筆記用具をご準備願います。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「自分の強みや潜在的にやりたいと思っていることを発見出来る講座」でした
    女性 40代

    自分の強みや潜在的な願望になかなか気付けなかったのですが、それをワークの中で整理することが出来て、尚且つ起業する中で本来の目的を見失っていたことに気付くことが出来ました。定期的に自分について整理してモチベーションを保つことはとても有効であるとこちらの講座で改めて感じました。

  • この講座は「仕事の方向性が見つかる講座」でした
    女性 40代

    仕事のメニューを考える上で、差別化や自分の強みを生かしたものを作りたくて講座を受けました。
    講座では、自分自身では強みと認識してない事や当たり前にできる事が本当の強みだと気付けたし、強みをどうやって今の仕事に活かしていけば良いかも分かりやすく教えてもらい、これまで一人で考えてなんとなくやってきた事が整理できました。
    強みって自分では見つけられないし、考え方などもすごく勉強になりました。

  • 起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

    起業・独立の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す