♬とにかく広い《横浜ズーラシア》世界一周☆動物写真探検隊になろう!

ここは浦安のパーク?と思ってしまうトリップ感☆広大なワンダー動物園でのんびり写真作品を撮りませんか?《初心者歓迎》

learn

こんなことを学びます

 広大な園内は世界の動物の生息環境を再現していて、まるで動物たちの故郷を訪れたような臨場感でいっぱいです。『オカピ』など希少な動物との出会いや気候帯別の豊かな植物相も魅力いっぱいです。2015年春に「アフリカのサバンナ」が全面オープンして混合展示されています。え、肉食動物のライオンとキリン、シマウマが同じ場所にいて大丈夫⁈と一瞬思ってしまいます。

♬初心者向けです♬
カメラの基本的な設定や構図などをやさしく教えます。

<こんな事が出来るようになります>
今まで良くわからなかったカメラが楽しくなります。
たくさん撮影して自分のものにしましょう!

《撮影予定のポイント》
・横浜ズーラシア北門集合(入園料は各自でお願いします)
・アフリカのサバンナエリアで撮影
・11時30分〜バードショーを見学撮影
・オカピを撮影
・まとめ(広大なのでその後は解散いたします)

※この撮影ポイントは修正変更する場合がございます。

☆教える内容☆
・その日のお天気に合わせたカメラの基本設定
・撮影ポイントでの撮りかた
・撮影終了後、希望の方は写真を見せていただきアドバイスします。

★CFカードをお持ち頂けたら、講師のカメラを試写できます。
望遠レンズと連写をお試しできます。

撮影上の注意
・基本的には三脚は使いません。
・基本的には動物のみの撮影として通行する方は撮りません(肖像権の侵害になるため、お友達は大丈夫です)

<使用カメラ・レンズ>
※ 一眼レフ・ミラーレスカメラの標準ズームレンズ(高倍率ズームレンズを含む)、望遠ズームレンズのいずれかのある方。
※ 標準ズームレンズ(18~55㎜クラス)と望遠ズームレンズどちらもお持ちの方は、両方をお持ちください。 

※無理のない機材でいらして下さい。(望遠レンズがあったらうれしいです)

・横浜ズーラシア北門集合(入園料は各自)きいろろ聡明堂に集合ではございません 。
41人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:横浜・みなとみらい

    受講料:¥ 3,000

過去に開催した日程一覧

きいろろ さとる さんの他の講座

teacher

この講座の先生

きいろろ さとる

♬レッツエンジョイ☆フォト体験◇ 大人の寫眞部♬

きいろろ講座は『写真でおもいっきり楽しもう!』をモットーにお散歩写真や大人の遠足をコンセプトにしたアクティビティ写真講座です。撮影技術の習得よりも《写真を通じての感動や人との交流》を大事にしております。

・ストアカ人気先生ランキング1位獲得
・ストアカアワード... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    150分ほど(あくまで目安で時間が前後する場合があります)

    ・よこはま動物園ズーラシア 北門集合
    ・参加者同士の自己紹介をします。
    ・実践で撮影しながら、講師がアドバイスいたします。
    ・終了後任意で講評アドバイスいたします。広大な園なのでその後各自解散になります。
  • こんな方を対象としています

    ・動物写真を撮りながら遠足気分で楽しみたい方
    ・ネイチャースナップを撮りたい方
    ・気分転換してリフレッシュしたい方
    ・参加者同士で刺激を受けたい方
  • 受講料の説明

    参加費はレッスンのみの価格です。
    よこはま動物園ズーラシア入場料800円(前売は10%OFF)は各自負担になります。
    途中の飲食や交通費は各自負担になります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・雨天は中止になります。前日夜までにグループメッセージでお知らせいたします。
    ・参加人数2名様以上で開催になります。
    ・集合はよこはま動物園ズーラシア 北門。終了時は園内で解散になります。
    ・当日は歩きやすい服装や靴でいらして下さい。
    ・念のため雨具やカメラを雨から守るもの(ビニールやタオル)をご用意下さい。
    ・当日の気温によってはカイロや手袋、タオルなどご用意下さい。
    ・デジカメのバッテリーをフル充電願います(あったら予備バッテリーもお願いします)
    ・メモリーの残量チェックをお願いします。(あったら予備メモリーもお願いします)

review

レビュー

  • 男性 50代

    この講座は「楽しい講座でした。」でした

    予測できない動物の動きを捉える事が、難しくも有り、楽しい講座でした。

  • 男性 50代

    この講座は「楽しい大人の遠足」でした

    広い園内を、ポイント絞って効率よく回るのでテンポよく撮影できました。
    GWにもかかわらず、混雑感もなくスムーズでした。
    とても楽しいWSになりました。
    ありがとうございました。

  • 女性

    この講座は「カメラと一緒だと、動物園って、こんなに面白い!」でした

    当日は比較的暖かく、のんびりとお散歩気分で楽しく過ごせました。
    基本がまだしっかりわかっていない私に、光が変わるたびに設定を教えて下さいました。
    望遠の講座は初めてでしたが、迫力のある写真が撮れて満足しています。

  • 女性

    この講座は「楽しみながら学べる講座」でした

    バードショーの目の前を飛んでいる鳥の撮影は
    難しかったですが、とても勉強になりました(^^)
    また挑戦してみたいです。
    先生に撮影スポットやカメラの設定を教えていただきながら
    遠足気分で撮影できて楽しかったです♫
    ありがとうございました★

  • 女性

    この講座は「動物園の撮影の魅力がわかる講座」でした

    この日は天気も良くて動物も活発に動いていてとても楽しくてあっという間に時間がすぎました。
    ズーラシアは前から知っていたのですがカメラを持って回るとこんなに楽しいんだなと改めて魅力を発見できました。
    先生と一緒に回るとバードショーやキリンの行進やオカピがえさを食べてるところゾウの水浴びの瞬間など他にもいろいろシャッターチャンスを教えていただきました。
    動く動物の写真を撮る練習がしたくて参加したのですが細かい設定などもそのつど教えていただきとても勉強になりました。やはり何回も練習しないと難しいところもたくさんあったのでまたチャレンジしたいです。