【初心者大歓迎】自由にお花を選べるはじめてのいけばな体験

対面

お子さんからお年寄りまで、誰でも簡単にお花を楽しむ新感覚いけばな体験!!

こんなことを学びます

〈こんなことが体験できます〉

・お花の見方から扱い方、長持ちするちょっとしたテクニックまで基本的なお花の扱い方をお伝え致します。

・使用するお花は毎回のテーマに合わせご用意した数種類の中から、ご自身のお好きなお花をお好きなようにお選びいただきます。

・作品はご自身が感じるままにお好きなようにいけていただきます。

お花を自由に選び、自由にいけることで ご自身の内側から感性を引っ張り出し、自分でも意識をしていなかった個性に気がつきます!

〈例〉
・テーマ 大人女子力アップ

・大人女子にピッタリの数種類のお花から、ビビッと来たものを選ぶ

・基本的なお花の扱い方をヒントに、ご自身の想う大人女子のイメージを自由に表現

・自分の内側に眠る個性を呼び覚ました 自分だけ大人女子作品が完成!!

テーマはリクエストに応じて毎回変更致します。

〈ご参加された方からはこんなご感想をいただいています〉
・集中力がアップした
・自分でも気がつかなかった一面に気がついた
・仕事への向き合い方が変わった
・子どもが自分から勉強するようになった
など

他にも多数ご意見をいただいております

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


是非一度体験してみてください(^^)!

ご参加お待ちしております
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはお花代も含まれます。

この講座の先生

華道家 イケバナライフプロデューサー

いけばな教室 イケバナKU館 代表

ご存知でしたか?
お花が多い地域では犯罪率が低下しています。

もし、お花が世界中で当たり前のものになれば
世界は今よりももっと素敵なものになるのではないか?と私は考えております。
しかし、現状 お花というと堅苦しいイメージがあり敷居が高いと感じられる方も少なくありません。
お花が当たり前と思えるためには、誰でも気楽に楽しくお花に触れられるような機会が必要になります。
そういった想いから、どんな人でも簡単にすぐにお花を楽しめるフリースタイルIKEBANAをスタートさせました。
都内を中心に出...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
15分サイクルで解説とワークを繰り返していきます。
時間内であれば何回作品をおいけになってもOKです。

続きを読む

こんな方を対象としています

お花が好きな方
お花に興味があるけれど今まで機会がなかったという方
子育てやお仕事でお疲れ気味のママさん世代の方
クリエイティブな発想をより強化したいビジネスパーソンの方
新しい会社や人間関係にちょっぴり不安を感じる新社会人の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日の持ち物はありません
手ぶらでご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

華道・生け花のおすすめの先生華道・生け花の先生を探す

華道・生け花の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す