【オンライン】そろばん脳と一生付き合おう

オンライン

脳内を活性化させ、刺激を与えよう

こんなことを学びます

こんなことを学びます
そろばんは幼少期の頃に始めるといいと言われていますが、大人になってそろばんを習い始める方も意外にいらっしゃいます。


始めは誰でも混乱するかもしれませんが、丁寧に指導致しますのでご安心ください。
また、そろばんはゲーム感覚で楽しめてしまいます。
例えばゲーム器機でも同様で、この場面をクリアしたいのになかなか、先に進むことができなかったりしますよね。
何度かチャレンジすることによって、慣れて行き
難関だった場面がいとも簡単にこなしていったり、
いつもうまく作れなかった料理が、何度か練習するうちに
レシピも見ずに上手に作れるようになったりと、
失敗を繰り返していけば必ず成功して行きます。
そろばんも一緒なのです。


そしてそろばんは計算をするためだけではなく、脳内を刺激することによって、様々な効能をもたらしてくれます。
指を繰り返し動かすことによって、コミュニケーション能力や、身体機能が改善されたりと、体にも変化を起こして行きます!

この機会に、革命を起こしましょう!
この文章を読んだあなたは、興味がおありだと存じます。もちろん経験者の方で、久しぶりにそろばんを弾きたい!という方も、ぜひ、お気軽にご利用ください!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

そろばん脳と一生付き合おう

こんにちは、そろばん講師の玉寄です!Skypeレッスンや卓球もできる!隠れ家的そろばん教室で、生徒を指導しています。

対面レッスンではぜひ、ストレッチや卓球を交えながら
そろばんレッスンを楽しく練習できたらと考えております。

精神や身体を鍛える、がモットーです!

わたしはそろばんを小3から3年間習い、珠算1級を取得しました。20年経った今でも、頭の中はそろばん脳になっています。小さい頃からそろばんに触れることで集中力、記憶力、暗算に強くなり計算力がついてきます。わたし自身も習い事でそろばん続けてよかった!と確信しておりますので、...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

軽くご挨拶

そろばんのご破算の仕方
そろばんの指使いについて30分

残った時間はそろばんの実践や
計算ゲーム等 20分

計50分
一通りの指使いを攻略するのが目標です。
続きを読む

こんな方を対象としています

・そろばんをしっかり習ってみたい方

・暗算ができるようになってみたい方

・昔、習っていたがまたやり直したい!と思っている方

など、少しでもそろばんにご興味がある成人の方対象です!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

レッスンを受ける際のお願い
①カメラのご用意をお願いします。必ず先生が手元も確認できるようにしてください。また、カメラの画質が悪いとレッスンに支障をきたし、円滑に回らないため、高画質・またはカメラをそろばんの適度な近くに置くようお願いいたします。

②鉛筆とそろばんはご自身でご用意ください。
③Skypeを使用します
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す