英語が話せるようになるための【1ヶ月集中】サポート

オンライン

英語が話せるようになるためには「正しい勉強法」で「習慣化」することが大事!1ヶ月間二人三脚でサポートします!

こんなことを学びます

英語初心者(中学英語があやうい方)が、

『日常英会話ができるようになる』

ための講座です^^

***************

■講座では、
1) 英語が話せるようになるための正しい英語学習法のポイントを学びます。
2) 英語学習の習慣化方法のポイントを学びます。
3) 英語力測定テストを実施します。
4) 1ヶ月後のゴール設定をします。
5) 1ヶ月間の学習プラン作成します。

■当講座は下記の受講特典(アフターフォローレッスン)が付きます。
1) 英文法講座:4回
2) 短文暗唱トレーニング:4回
3) オンライン英会話:4回
※日程は受講生のスケジュールに合わせ決めます。
※途中でつまずかないよう、わからない箇所を【理解しながら】進めていくことができます。
※1ヶ月間毎日進捗報告、二人三脚で英語学習を進めていき【習慣化させる】ことができます。


【こんな方におすすめです】
・英語が話せるようになりたい英語初心者の方
・英語学習を一人で進めていくことが、なかなかできない方

***************

当講座は

「英語が話せるようになる!初心者でも日常英会話ができるようになる方法」
https://www.street-academy.com/myclass/100519

を受講いただいてからお申し込みされることをおすすめします。


【講座の内容】
■話せるようになるための正しい英語学習法
日常英会話ができるようになるための、3つのステップを学びます。

○ステップ1:英語の土台作り(英語がわかる状態を作る)
まずは英文法・英単語を知識として身につけ、「英語がわかる」状態を作ります。

○ステップ2:英語回路を作る(英語が使える状態を作る)
英文法・英単語の知識を「使う」ための英語回路を構築するトレーニングを実施します。
日本人が中学・高校と6年間も英語を勉強してきたのに話せないのは、「英語を使う」トレーニングをしてこなかったためです。

○ステップ3:英語を対相手に使う(英語ができる状態を作る)
実際に対相手に英語を使ってみて、「英語ができる」状態にします。

■英語学習の習慣化方法
英語学習を習慣化するための方法を学びます。

■英語力測定テスト
現在の英語力を測定します。

■1ヶ月後のゴール設定
測定した現在の英語力を元に、1ヶ月後のゴールを設定します。

■1ヶ月間の学習プランニング
「正しい英語学習法」「英語学習の習慣化方法」を元に、1ヶ月間の学習プランを作ります。


【アフターフォロー(受講特典)】
作成した学習プランを元に、下記のアフターフォローを実施いたします。

■英文法講座&短文暗唱トレーニング
回数:週1回30分を4回

1) 英文法テスト
学習プラン通りに英語力が定着しているか、テストを実施します。

2) 英文法講座
テストにて間違えた個所・わからない箇所を中心に質疑応答・解説していきます。
途中でつまずかないよう、理解しながら英語学習を進めていくことができます。

3) 短文暗唱トレーニング
理解した英文法を中心に、瞬時に英文が話せるようになるためのトレーニングを一緒に実施します。
英語で「伝える」ことができるようになります。

■オンライン英会話:25分 / 4回(日程は相談して決めます)
回数:25分を4回

短文暗唱トレーニングで鍛えた英語力を駆使し、実際に外国人相手に英語で会話します。
対相手に英語を使うことに慣れることができます。

《講師紹介》
講師名:T.Stella(ティーチャー・ステラ)
フィリピン・ダバオに在住。英語が話せるだけの「アルバイト講師」ではなく、「英語を教えることを専門」としたベテラン講師です。フィリピン英語学校で数多くの生徒に英語を教え、豊富な経験を積んでいます。


【英語学習の習慣化】
学習プラン通りに進んでいるか、毎日進捗を報告していただきます。
誰かにチェックしてもらうことで、より行動がうながされます。

英語学習が習慣化するのに必要な期間は1ヶ月です。
1ヶ月間、二人三脚で一緒にがんばっていきましょう!

***************

【学習スケジュール例】
○初回講座

○アフターフォロー(受講特典)
月曜日:学習プランの実施
火曜日:学習プランの実施
水曜日:学習プランの実施
木曜日:学習プランの実施
金曜日:学習進捗テスト
土曜日:英文法講座&短文暗唱トレーニング
日曜日:オンライン英会話
※4週間実施します。
※学習スケジュールは、受講生の都合に合わせてプランニングいたします。

【注意点】
①.「1ヶ月間で英語がペラペラになる」というサポートではありません。
しかし、当然現時点より英語が話せるようになります。
そして、英語学習を習慣化させることで、今後一人でも学習を進めていくことができ、「英語が話せる」状態にどんどん近づいていくことができます。

②.下記の講座でご紹介した教材をご用意ください。
https://www.street-academy.com/myclass/100519

用意することができない、なにを用意したらよいかわからない場合、お申し込み前にご相談ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

この講座には、受講特典(アフターフォロー)として、英文法講座&短文暗唱トレーニング:4回、オンライン英会話:4回が別に付いております。
アフターフォローで使用する教材は受講料に含まれておりません。必要に応じて、個別で市販の教材を購入していただく形になります。

この講座の先生

共に、自分らしく活き活きと成長していく

「共に、自分らしく活き活きと成長していく」をミッションに講座を開催しています。

私は元システムエンジニア、現在は留学やWebサイト制作の仕事に携わっています。
人生の転機は東南アジア(カンボジア、タイ、ラオス、ベトナム)への一人旅。

様々な人々と交流を持つことで、その地域・人々にはそれぞれの価値観や正しさがあり、「こうじゃなきゃいけない」というものは存在しないということを知りました。

まさに「日本を出ると価値観が変わる」と言われるように、異国の地への第一歩から「生き方」の可能性が広がり、心がワクワクと奮えたのを覚えています。
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間:約1時間半

○ 英語が話せるようになるための正しい英語学習法
○英語学習の習慣化方法
○英語力判定テスト
○1ヶ月後のゴール設定
○1ヶ月間の学習プランニング
続きを読む

こんな方を対象としています

英語が話せるようになりたい人
英語学習を一人で継続できない人
英語が苦手な初心者
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

この講座には、受講特典(アフターフォロー)として、英文法講座&短文暗唱トレーニング:4回、オンライン英会話:4回が別に付いております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

英会話の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す