【オンライン60分】《プチ断食》2種類のスープと手ごねパン作り

オンライン

60分で作る!!「腸内環境・整えスープ」2種類とお粉から作る自家製パンのお手軽レシピ。

こんなことを学びます

 今回は簡単にできるのに、栄養満点。
食べ過ぎたとき、また体内をリセットしたいときなどに実践されている「プチ断食」3メニューをオンラインで教えていきます。


・食物繊維たっぷりの「ごぼう」は優しいポタージュに(2人分)
・腸内環境を整える「もずく」は酸味・辛味のカラダ温めとろみスープに(2人分)
・ちょこっと食べたいパンはもちろんお粉から手ごねの無添加パン(4個)
香りと歯応えで満足度もさらにアップします。

週末に、いつもの夕食の置き換えに、スムージー派の方にも温めスープと無添加パン「腸内環境」のスピードリセットを。

腸を休める=消化活動を最小限に抑えることが目的です。

生地のこね方や見極め方、時短料理のコツなどもお伝えしながら、ばっちり1時間で3品作れるようにサポートしますので、初心者の方もご安心ください。

苦手食材、自宅にあるものでの代用、保存方法、アレンジなど、きめ細やかに説明していきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レシピ

この講座の先生

森山 まゆこのプロフィール写真
パン講師・野菜ソムリエ・国際中医師・国際薬膳師
森山 まゆこ
料理学校でパン講師、「カラダの中からキレイになるパン作り」をコンセプトに 自宅で教室を主催。
薬膳料理・薬膳茶などのワークショップも開催

この講座の主催団体

  • 215人
  • 161回
Studio Gift

「カラダの 中から キレイになるパン作り」をコンセプトに、薬膳、野菜、ハーブ、スパイスを使いヘルシーなパンを色々なアプローチで学べます
材料も「 オーガニック、無添加、天然酵母」にこだわってます。
お家で簡単に出来る健康レシピは 宝物です。
旬の食材で季節を意識したメニューも取り入れて、「ココロもカラダも満足のパン作り、はじめてみませんか?

Instagram ID: https...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール


【所要時間】

1時間10分〜(流れやご質問により前後する場合があります)

【当日の流れ】

レッスン前 材料、道具を揃えてスタンバイ
(15分前よりzoomに入室できます!)

 5分  自己紹介、お料理説明、準備確認
 60分  調理デモを見ながら、一緒にクッキング。 パンはオーブンに入れる所まで。
 5分 皆さんでお召し上がり。質疑応答。
「パン焼き上がり」確認までご一緒も可能。
〜自由解散〜 

【メニュー】
①ごぼうポタージュ(2人分)
②もずくスープ(2人分)
③テーブルパン(4個)


【準備していただく食材】
①ごぼうポタージュ
 ごぼう、玉ねぎ、ミルク、生クリーム、ベーコン

②もずくスープ
 もずく(パック)、ねぎ、卵

③テーブルパン
 強力粉、イースト、無塩バター

④つけ合わせ、調味料など
 

【準備して頂く道具】
①オーブン(発酵機能または設定温度が40度にできるもの)
②ミキサー(ブレンダー、バーミックス可)


【 ご確認事項 】

・道具・材料はご自身でご用意頂くレッスンになります
・レッスン中、一緒にお作り頂けます
・見学のみのご受講も可能です
・カメラでお料理の途中経過をみせてくだされば、アドバイスさせていただきます


✅こちらのレッスンはオンライン開催です。PC/スマートフォン/タブレットのいずれかで受講が可能です。

✅無料ビデオ会議アプリzoomを使用しレッスンさせていただきます

✅zoomの操作が心配な方は操作方法など、こちらをご参考ください
   ストアカhttps://bit.ly/3dL6myn

✅接続が心配な方、下準備が心配な方、開始時間の15分前からzoomの部屋をオープンしておりますので早めにお越しいただくこともできます。

✅カメラに写りたくない方はカメラやマイクをオフにしていただいて構いません。
ストアカのみ

✅ご予約いただきましたら、メッセージをご確認下さい。

 ・準備する食材、調味料、及び調理器具(ご       
  予約後〜)
 ・レシピ(開催の2日前)
 ・参加URL(開催の2日前)
  を送付致します。

⚠️こちらの内容が不明ですと、講座が受けられませんので、必ずメッセージのご確認をお願い致します。
続きを読む

こんな方を対象としています

美容と健康に気をつけている方
おうちで楽しい時短料理つくり好きな方
パン作り、お料理作り好きな方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

下準備が心配な方、オンラインレッスンがはじめての方、苦手な食材などご相談くださいね。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「時短パンと腸活スープ」でした
    女性

    1時間以内に2種類のスープとパンも作れる講座です。2種類のスープは簡単で手軽に出来そうです。タイトル通り断食や、ちょっとだけ食べたいという時や夜中にお腹が空いて眠れないとか、そういった時でも気軽に摂れそうですし、普段の食事のスープとしても普通に使えると思います。どちらも優しい味で、食べた時にごぼうの方はミルクで満足感があるし、もずくもトロミがついているので満足感はあるかと思います。パンは時短でしたがちゃんと出来ていました。パンはバターとジャムで食べましたが、美味しかったです。次作るときはアレンジもしてみようと思います。

  • この講座は「初めてでびっくり」でした
    女性 50代

    ごぼうのスープももずくのスープも初めてだったので真新しかったです。レシピをプリントアウトしていなかったので、しておけばよかったと反省しました。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す