ほのぼのヒーリングパステルアート

対面

色彩をメンタルケアに役立てる、癒しのヒーリングパステルアート

こんなことを学びます

✨ほのぼのヒーリングパステルアート✨
ほのぼのパステルアートの想いは、
 「自分を大切にする」をテーマとして活動しています。

色のグラデーションを描いてヒーリングアートを作成します。


◇ グラデーションは2パターンご用意しております ◇
・orange/lime/green 自分と他者との調和・リフレッシュ
・pink/violet   自己受容と癒し

グラデーションのイメージを感じていただけるようにカラーセラピーボトルを用意しております。

【受講内容】・ヒーリングアート作成
     (パステルでグラデーションを描く)
      ・カラーボトルから今日のメッセージ
      (メッセージブックより)

・フィンガーペインティングでグラデーションで描く表現アートになります。
パステルの穏やかなやさしい風合いを感じてください。
出来上がった作品はお部屋のインテリアにもなります。

・カラーボトルからのメッセージは2本リーディング
になります。

◇2021年1月28日(木) / 2月11日(木祝)10:30〜12:30◇ 

定員4名様まで ※少人数にしております。
※お時間はゆとりをもたさせています。

新規講座スタート価格 ! 2800円(材料費込)
持ち物:お手拭き ウエットティッシュをお願いいたします。



・パステルアートのメンタルケア・セルフヒーリングについて

パステルアートはアートセラピーのひとつです。
パステルという画材をパウダー状にして指で色を塗っていくフィンガーペインティングというものになります。

絵を描くこと、表現することは
脳や心がリラックスして「カタルシス効果」感情の浄化作用になり、癒しの効果も期待できます。

気になる色、好きな色を選んでオリジナルのヒーリングアート描いてみませんか。

【アート技法】
・色のグラデーションの作り方
・パステルアート技法1(フィンガーペインティング)
・パステルアート技法2(イレージング 消し抜き) 

【色彩心理】
・色の心理的作用

注意事項
メンタルケアは予防のためのものになります。
心療内科等で治療及びお薬を服用されている方
治療効果等を期待されての受講はこ遠慮ください。

場所 : 照葉クロススタイル テリハナ2
   福岡市東区香椎照葉6-3-12 2F

🔸🔸✨パステルアートとは✨🔸🔸
パステルという画材をパウダー状にして指でクルクルと絵を描いていく穏やかで優しい風合いのアートです。
初心者の方も気軽に楽しめます。

パステルの色彩は心を豊かにするツールです。

好きな色、心惹かれる色を使い絵を描くことの楽しさや
ほのぼのとした心地よさを感じていただけたらと思います。

絵を描き、色を通して心がホッとするひとときを✨✨✨

自分を大切にする時間を過ごしませんか

🔸🔸✨Instagram✨🔸🔸
 @honobono_pastel_art

お問い合わせ
ほのぼのパステルアート講師:Kei
 honobono1116.k@gmail.com
     











続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア福岡市内

価格(税込)¥2,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、材料費、場所代が含まれます。

この講座の先生

パステルアートでホッとする心 色を感じましょう 

はじめまして。
ほのぼのパステルアートと申します。
ほのぼのと温かみが感じられるように「色を通して自分を大切にする」をテーマにパステルアートのワークショップ、公民館講座やイベント企画を行っています。
パステルアートはパステルという画材を粉状にして指でクルクルと描いていくやさしい風合いのアートです。
絵を描くのが不安、絵ごごろがないんだけど・・・
大丈夫ですよ〜。
皆様の個性がアートになります。
「パステルアートでホッとする心」を感じていただけるようにお役に立ちたいと思っております。
なんとなく選んだ色はメンタルケアにも役立っています...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分から120分程度 ※お時間にゆとりを持たせています。

<当日のレッスンの流れ>
10分 説明(色彩・パステルアート・道具使い方)
60~70分 グラデーションアートワーク 2テーマからお選びください
15分〜20分 ・カラーボトルから今日のメッセージ
         (メッセージブックより)
※レッスン状況により多少変動します。

続きを読む

こんな方を対象としています

・パステルアートを描いてみたい(初心者大歓迎!)
・色彩心理・カラーセラピーに興味がある。
・色を活用してセルフケア・セルフヒーリングをしてみたい。
・「自分を大切にする」時間を過ごしたい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・ウェットティッシュのご用意、持参をお願いいたします。
・エプロン(衣類の汚れの気になる場合)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す