ビジネスマナー&コミュニケーションワーク オープン研修

対面

「とんでもない」を丁寧に伝えるときに「とんでもございません」って言っていませんか?あれ、間違いです!

こんなことを学びます

新入社員はいるけれど、講師を呼んでビジネスマナー研修するほどの人数ではないし…。

バイトっぽい言葉づかい、なんとかならないかな。

元気に仕事してくれてるけれど、基本的な部分が今一つの若手が…。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
この時期になると、周囲の経営層の方々からこんなお声が聞こえてきます。

新人や若手の「ビジネスマナー」、気にはなっているけれど、人数は少ないし、正直そこまで手が回らない…とお考えの経営層の方。

「これってビジネスマナーとしてどうなのかな…?」とご自身がお悩みの若手の方。

朗報です!

ビジネスマナーの基礎とコミュニケーションワークを取り入れた1日完結型のオープン研修を行うことにいたしました!

 【こんなことを学びます】
・挨拶
・身だしなみ
・名刺交換
・物の授受/指示し
・席次(上座/下座)
・正しい敬語の使い方
・電話応対
・コミュニケーションワーク
 答えのある事柄についてディスカッションをし、
 集団合意形成の難しさを体験する。
 「自分の考え・意見をまず持つ」
 「その考え・意見をグループの中で主張する」
 「ただ主張するだけでなく、周囲に受け入れさせる」
 テーマは「社会人として求められる能力」について

座学、ロールプレイ、ディスカッションを織り交ぜた
「身に付き度」の高いプログラムです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

含まれるもの:消費税、テキスト代
含まれないもの:昼食代
*終日研修となります。昼食は各自近隣飲食店でお取りいただきます

この講座の先生

企業研修・オープンセミナー、お任せください!

☆office Get Set, Go 代表
☆POY認定トレーナー
☆ドリームマップ認定講師

経営コンサルティングファームで社長秘書として従事したのをはじめ、人材業界、IT業界、金融機関で経営トップの個人付き秘書を延べ11年間務める。2004年にコーチングと出会い、パーソナルコーチング・ビジネスコーチングを習得。
2008年 office Get Set, Goを設立し、コーチングはじめ、新人研修、管理職研修、接遇研修など各種企業研修を展開。
コーチングのスキルと、ビジネス現場での経験を切り札に、上司・部下ミックスで実施できるビジネ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

☆9:45-17:00(受付9:30~)

【午前】
・受講者自己紹介
・挨拶
・身だしなみ
・名刺交換
・物の授受/指示し
・席次(上座/下座)

【午後】
・正しい敬語の使い方
・電話応対
・コミュニケーションワーク
「社会人として求められる資質とは?」をテーマにディスカッション。
8つの項目の順位付けを行います。
これにはすでに「答え」があり、その答えを導き出すための集団合意形成を行います。

・まとめ、1日の振り返り、シェア

続きを読む

こんな方を対象としています

新入社員~社会人3年目まで程度の若手社員

 *基本的には上記のカテゴリーの方々向けですが、 ビジネスマナーについて「今更聞けないし…」「この機会に学び直したい」とお考えの方であれば、年齢問わずご参加いただけます* 
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具を忘れずにお持ちください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

ビジネスマナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す