千葉(プロカメラマンと一緒)楽しく小さなトキメキを撮影しよう!

対面

(男女初心者さん大歓迎)小さいけれど素敵なときめく写真を一緒に楽しみながら撮りませんか?

こんなことを学びます

初めまして、あやぽぽと申します。

私の講座に興味を持って下さりまして、心よりありがとうございます。

〈学べる内容〉
写真の撮り方・カメラの楽しさ・写真の基礎・おしゃれに撮影できる構図

〈この講座の面白さ〉
千葉育ちのプロカメラマンが、みなさまがよりカメラが楽しくなり、今まで以上に"好き"と感じられるお気に入りの1枚を写真に残せるように、90〜120分間の講座時間の中で千葉県又は東京都内を散策しながら撮影出来るよう、ご案内いたします。

他の方と撮影をする事で、新しい景色の感じ方、新しい発見があります。
この講座の中であなたが素敵だと感じた新しい撮影方法や構図は、今後おひとりで撮影をなされる際も、あなた様の中で、幸せな引き出しのひとつとして残り続けるでしょう。

難しく考えてしまうより、わたしと一緒に楽しく町歩きをしながら撮影をしませんか?

〈講座開講への想い〉
カメラをやりたい!そう思って買ったカメラも、ひとりで街中で撮影するのは不安・プロカメラマンの様な難しい知識もないから。と寂しい想いを抱いてしまっていませんか?

みなさま、大丈夫です。
わたしと一緒に楽しく写真を撮ってみましょう♩

やりたいことをやって、みなさまと幸せを作っていきたい。
これがわたしの心から感じている想いです。

素敵な時間を一緒に過ごしましょう🌼

〈撮影後の楽しみ、ティーブレイクを一緒にしませんか?〉

撮影後は、ひと息ホッとした時間をカフェで一緒に過ごしませんか?
千葉・東京・New York City・オーストラリア(メルボルン)で生活したきたカフェ好きのわたしが、おいしいと感じた千葉県・東京都のおすすめカフェや隠れ家飲食店、コーヒー専門店(コーヒー以外も選べます)をご紹介します。
また、ひとりではなかなか行きづらかったけど気になるお店がある!という方のお店にも積極的に行ってみたいと考えています。

*混雑時は他店舗に移動する可能性がございます。予めご了承をお願いします。

アフターティーブレイクでは、もしもご質問がありましたら、みなさまのそれぞれのご質問にも丁寧にお答えしていきたいと思っています。

アフターティーブレイクは参加希望の方がいらっしゃいましたらぜひ開きたいと考えていますので、お気軽にお声掛けください。

〈カメラについて〉
カメラは、スマホや簡易デジタルカメラ、一眼レフ、ミラーレス、何でもかまいません。街歩きだけのご参加も歓迎です。

〈貸切のご要望〉
大切な人をご案内したい、お友達だけで回りたい、
人に気をつかいたくないので家族だけで探索したい、
このようなご要望が御座いましたら、ご相談ください。

〈案内人自己紹介〉
プロフォトグラファー/プロビデオグラファー/写真や映像編集/音楽製作をしています。また、大好きな千葉の素敵な情報を広げて幸せをみなさまと一緒に感じでいきたく、FM局でラジオパーソナリティーとして1時間番組を担当しています。

楽しく、幸せに。という想いを大切にして、時間を過ごしていきたいと思っています🌼

ここまで読んでくださりまして、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア千葉・幕張

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

映像/写真クリエイター兼ラジオパーソナリティー

現在の仕事
・映像カメラマン/編集 フリーランス
・写真カメラマン/編集 業務委託契約
・ナレーション 業務委託契約
・いちはらFM ラジオパーソナリティー(活動名:Aya)

【自己紹介】
はじめまして。
私に興味を持って下さりまして、心より、ありがとうございます。
高校卒業後、New York Cityと東京都でシンガーソングライター/音楽講師として仕事と活動をし、22歳時にオーストラリア・メルボルンに芸術と英語を高めるために渡豪していました。(同様の目的で18歳時にNew York Cityに渡米しました。)
現在は千...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

〈所要時間〉
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
撮影現地集合 撮影場所は相談可能
(交通費はご自身で御負担お願い致します)

🌼5分程度
自己紹介

🌼85分程度 
撮影スポットを歩きながら撮影・ご案内
みなさまの撮りたいもののご希望がありましたら、コースのご案内内容も適宜ご対応したいと思っています。

🌼講座終了
撮影現地解散

講座終了後、ご希望がありましたら
60分程度 アフターティーブレイク 
(ご飲食代はご自身で御負担お願いいたします。)
続きを読む

こんな方を対象としています

お写真を撮りたい方、大切な方や素敵な景色をより素敵に残したい方、楽しみたい方、初心者の方、人とのご縁を作りたい方、街歩きしたい方、オシャレな写真をSNSに上げたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は歩きやすい服装・靴で来て下さい。
(オシャレをして写真を撮りたいので、お洋服が汚れたくないという方は、事前にご相談ください。日程調整が必要になりますが、別のコースや構図をご紹介する講座を開きたいと思います。)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

風景・夜景撮影のおすすめの先生風景・夜景撮影の先生を探す

風景・夜景撮影の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す