【オンライン】健康と防災を考える講座(もし、今災害が起きた時に…)

オンライン

歩けない、足に痛みがある…もしそんな状態で災害(地震や火事、水害など)が起きた時にあなたはどうしますか?

こんなことを学びます

~もし今、災害が起きた時、今の体で逃げれますか?~

延べ8000人の原因がわからない患者のデーターからわかった、健康になる為に、もっとも大切になることをお伝えします!


~この講座で得られること~

・自分の体を根本から解決する指針が得られます
・実際に誰でも、いつからでも取り組められる方法をお伝えします

~こんなことを学びます~
〇普段の生活の中で健康を害していることを知る

・食事の摂り方
・生活習慣
・薬や食品の添加物などの化学物質の影響
・足の痛みと腸との関係

~こんなことでご心配な方はご相談ください~

・現在、思うように足動かない
・足が痛い
・足が痛くて歩けない



人生100歳時代に突入し、そしてコロナ後の時代を生きていく為には、病気を未然に防ぐことが、もっとも大切なことだと言われ始めています。

近い将来、10年~30年以内には大地震も起こると言われています。

そんな時、今の体で逃げれますか?

この講座では、こうした今の健康状態を変える為に今からできることを学ぶ講座です。

10年~30年年以内に起きると予想される地震以外にも、ここ数年多くなっている水害、台風などの災害時に、はたして自分は逃げれる状態にあるのか?

このことも考えながら、自分のこれからの健康を考えるキッカケにしてもらえたらと思います。

質疑応答のお時間もたくさんとりますので、何か普段の生活で気になることがありましたらご質問ください!

※みなさんと一緒の場を共有してお互いに情報を交換する為にも、顔出しをお願いしております。よろしくお願いいたします。



≪主催者プロフィール≫

国田康二(くにた こうじ) 1970年広島県生まれ 横浜ホリスティック治療室 院長 

通常は、当院(横浜ホリスティック治療室)に来院して施術を受けてもらう事を行っています。オンラインによるセルフケア講座や各種講座、個人セッションも行っております。

この会は、2019年9月から始まりました。以前は、横浜にあるオーガニックカフェ「リーフⅡ」で毎週土曜日の9:00からお集り頂いて開催していました。コロナの影響で、Zoomによるオンライン開催することになりました。

現在もオンラインで、老後も元気でいられる人が増えることを願って活動しています。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

国田(くにた) 康二 (こうじ)のプロフィール写真

国田(くにた) 康二 (こうじ)

本人確認済み
  • 589人
  • 539回
先生ページを見る 先生に質問する
キネシオロジスト(神経と筋肉とメンタルの専門家)

はじめまして、横浜ホリスティック治療室の院長でもあり、セルフケアトレーナーの国田と申します。


【私がストアカで伝えたいこと】

私は今まで20年間、治療という現場でお体をケアするお仕事をしてきました。

ちょうど9年くらい前に私にとって大きな事がありました。

当時、精神疾患の方々を多数来院されていました。その時、余りに忙しく、体調を崩してしまいました。その時に私が感じた事があります。

それは、なぜこのように心身に疲れた方が多いのか…こうなってしまった世の中を少しでも変えていきたいという思いです。

同時に多くの方に...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講義50分
・足に問題が起きる原因とは?
・根本から健康になる為の方法とは?

質疑応答10分(講座の内容だけでなく、ご自分の健康に関するご質問もOKです)

気軽にご質問ください!
      
続きを読む

こんな方を対象としています

・健康になりたい方
・体調を崩されている方
・体調不良がある方
・ストレスがある方
・不眠症の方
・疲れがとれない方
・足に痛みがある、歩けない方
・この先、老後が心配な方
・健康で元気な老後をむかえたい方
・地震や水害、火災など災害時のことが心配な方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

どんな服装でも大丈夫です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す