初心者大歓迎!バレエエクササイズを応用したコア(体幹)トレーニング

オンライン

現役海外プロバレエダンサーがわかりやすく丁寧に、マンツーマンで一緒にやりながら教えます♪

こんなことを学びます

<バレエエクササイズを応用したコア(体幹)トレーニングって何?>

こんにちは、バレエクラスってやったことありますか?
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単なのをご存知ですか?
僕がお教えするのは、バレエの基本トレーニングを床で座りながら、寝転びながら行う「フロアバレエ」を応用したものになります。バレエの基本姿勢や手のポジション、腹筋を中心とした簡単なコア(体幹)トレーニングも一緒に行います。
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう!!

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも初回からある程度バレエの基礎姿勢や体の動かし方、コアトレーニングのやり方を学べます。


<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
見本として、一緒にエクササイズする仲間としてインストラクターも一緒にやりながら教えます。


<このレッスンで得られるもの>
バレエの基礎や体の使い方。
体幹が鍛えられると、体の真ん中に一本の芯が通ったように安定し、軸がぶれなくなってきます。軸がしっかりすると、自然と背すじも伸び、綺麗な姿勢をキープできるようになります。
こ自宅でも簡単にできるエクササイズの習得。


<定員>
最大1名   
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講にかかるインターネット設備やインターネット通信料は受講者負担になります。

この講座の先生

海外で活動するプロバレエダンサー

はじめまして!!
ヨーロッパの国立劇場で10年以上プロバレエダンサーとして活動している大巻雄矢です。

・経歴
2008年より3年間スカラシップ(奨学金)を得てミュンヘン音楽大学バレエアカデミーへ単身留学。2011年、ディプロマを取得し首席卒業。
2011年よりスロベニア国立歌劇場マリボルに入団、2014年にソリストへ昇格し現在に至る。

・主な受賞歴
第27回ヴァルナ国際バレエコンクール シニア男性の部にて銅賞(3位)受賞 2016
インターナショナルバレエコンペティションザグレブ シニアの部 金賞 2018
ルドルフヌレエフ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール


<当日のレッスンの流れ>

・所要時間
レッスン自体は25分程を予定しています。

・レッスの流れ
2分  軽い自己紹介とインターネット環境の確認(音や映像のチェックなど)
25分  レッスン 
3分  感想や注意点、反省点、次回講義のためのワンポイントアドバイスなどの意見交換時間(参加は自由です。)

5分〜10分 予備時間 
続きを読む

こんな方を対象としています

バレエ初級、中級、上級者、未経験者。
姿勢をよくしたい、体幹を鍛えてたい方。
事前にどのような内容のレッスンがいいかをお聞きします。
例:私は初級者で基礎中の基礎から学びたいのでゆっくり丁寧コース
  バレエを少しかじっていて経験があるのでガンガンやっていきたいコース
  股関節が硬いので股関節の展開を重視したクラスがいい など
            
お気軽にご連絡ください。

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい格好と靴下を履いてきてください。
両足を伸ばして座る、仰向けで寝転べるくらいのスペースを確保してください。
床を使うのでフローリングや滑りやすい床がおすすめです。
ヨガマット(なければタオルやバスタオル)床に座るとき敷く用
オンラインレッスンはZoomを使用します。
インターネット環境が良い場所での受講をおすすめします。
お子様も無料で一緒に参加しても大丈夫です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

バレエのおすすめの先生バレエの先生を探す

バレエの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す