交流型Airbnbセミナー!収入を上げながら外国人と繋がろう

法律・リスク・稼ぎ方・楽しみ方など、話題のAirbnbの運営方法・始め方について徹底的に教えます!

learn

こんなことを学びます

こんにちは。
Airbnb(エアビーアンドビー)セミナー講師の山口 塁と申します。
エアログというAirbnbの情報配信サイトを運営しております。
http://airlog.jp/

Airbnbとは空いてる部屋を貸したい人と、宿泊場所を探してる旅行者のマッチングサイトです。
Airbnbで泊まりに来たゲストと同居する「ホームステイ型民泊」として運営しており、世界中のゲストとの交流を楽しんでます。

現在Airbnbを使って、自宅の空いてる部屋を旅行客に貸し出して生活しております。
Airbnb歴は約1年で、現在までに26ヶ国200人以上ののゲストを自宅にステイさせてきました。
実績としてテレビ朝日「報道ステーション」や新聞・ラジオなどのメディアにも出演しております。

Airbnbをキッカケに自分は考え方や思考も変わりました。
今回のセミナーでは「Airbnbでお金を稼ぐ!」よりも「Airbnbでゲストとの交流を楽しむ!人生を豊かにする!」ことに注力して、これから始めようと思ってる方の手助けができればと思います。
そのためセミナー代も格安でやらせて頂きます。

もちろん楽しいだけではやっていけません。
長く楽しんで続けるには赤字はもってのほかで、それなりに利益を出し続けなければいけません。
そこで私が実践してるノウハウも一緒に教えればと思います。
3月の売り上げは1物件で確定45万で、4・5月も同等の売り上げです。

また昨今メディアでも騒がれている「民泊」ですが、法律的な部分や、リスク回避方法などもしっかり教えればと思います。

以下セミナーの内容です。

☆Airbnbとは
☆私の運営してるAirbnb物件の実例紹介
☆私がAirbnbを通して変わったこと・価値観
☆「ホームステイ型民泊」と「ホスト不在型民泊」のメリット・デメリット
☆民泊の現状の法律・リスクとその回避方法
☆長く民泊を続けるための対策
☆実践してる独自のノウハウ・おもてなし
☆質疑応答

<こんな風に教えます>
講師が一方的に教えるセミナーよりも、ワイワイ楽しく教えればと思います。
1人1人しっかり丁寧に教えます。

<このレッスンで得られるもの>
☆Airbnbの登録の仕方
☆リステイングの登録説明文・写真撮影
☆Airbnbの運営(メール対応・対面での対応・清掃・緊急トラブル対応など)の仕方
☆外国人へのおもてなしのコツ

〈セミナー参加者の方のための特典〉
セミナーの時間は2時間ですが、ノウハウなどもっと聞きたいことや、不安な部分があるという方は、個別相談・コンサルも受け付けます(対面orスカイプ)

またAirbnb運営代行会社、清掃会社、民泊用の転貸可能物件をお探しの方も、別途ご相談ください。

<定員>
基本8人まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥4,000

受けたい
29人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ライター兼コンサルタント

初めまして!山口 塁と申します。
フリーのライター兼コンサルタントとして活動してます。
詳細なプロフィールに関してはこちら→http://rutty.hateblo.jp/entry/profile

Airbnbに関するブログ(http://airlog.jp/)を運営しております。

東京でシェアハウス・大阪でゲストハウスを運営する傍ら、情報発信を続け、ブログは月間6万に読まれてます。

ブログ運営を通して空き家の活用、潰れかけのパン屋の再生、悩める人達のコンサルに携わってきました。
先日、企業価値3兆円の企業「Airbnb」の創業者のジョー・ゲビアが、私がプロデュースするパン屋に訪問し対談もしました。
また他にもPR記事の執筆や取材も受けております。

「ブログで人生は変えられる」と本気で思ってます。
こちらのストリートアカデミーでは自身の経験から

・仕事を受注できるブログ運営方法とマーケティング
・SEO対策
・飲食店プロデュース
・Airbnbの始め方、運営方法
・ゲストハウス、シェアハウス開業

をお伝えできればと思ってます... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    セミナースタート
    ☆Airbnbとは
    ☆私の運営してるAirbnb物件の実例紹介
    ☆私がAirbnbを通して変わったこと・価値観
    ☆「ホームステイ型民泊」と「ホスト不在型民泊」のメリット・デメリット
    ☆民泊の現状の法律・リスクとその回避方法
    ☆長く民泊を続けるための対策
    ☆実践してる独自のノウハウ・おもてなし

    質疑応答

    終了
  • こんな方を対象としています

    ・Airbnbを始めてみたい方、興味がある方
    ・使ってない空いてる部屋がある方
    ・使ってない空き家をお持ちの方、無駄な固定資産税をペイしたい方
    ・外国人の友達が欲しい方、交流したい方
    ・外国語の勉強がしたい方
    ・1人暮らしが寂しい方
    ・部屋を片付けられない、掃除ができない方
    ・副収入を得たい方
    ・日本の文化、自身の個性を発信したい方
    ・お金以上に豊かな人生を歩みたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、場所代を含みます。
    飲食代などはご自身でご負担ください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています