「転職」を勉強しよう!

対面

大きなターニングポイントとなる転職について、誰も教えてくれない、流れや対策、を教えます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
 IT業界で10年以上フリーランスとして働いてきた経験・実績を基に、働くシステムエンジニアにおける「転職」について、その流れや準備事項、本にも書かれていないような重要ポイントについてお伝えします。

~ 転職における知識は、知ってると知らないでは大きく結果が変わります ~

 大半の方が「転職初心者」だとは思いますが、学ぶ場所も、学ぶ機会も、詳しく教えてくれる人もいないまま、本番ぶっつけで転職に踏み切っているのが現状です。

 また、転職したいけど漠然とした不安があって踏み切れない、という方も多くいらっしゃいますが、1年後、2年後、結局は転職したいなという思いはぬぐいきれず、なかなか前に進まないという苦い思いをされている方も多いと思います。

 そういう方を含め、まずは、転職というものの実態を理解していただき、自分にとってメリットがあるのか、ないのか。 実施すると踏み切る場合のタイミングや対策について検討する材料になる内容をお伝えしていきたいと思います。


※ご注意事項
 転職を斡旋するのではなく、転職についてのメリット、デメリット、もし実際に転職するとした場合に知っておくといい情報についてお教えいたします。
また、講師がシステムエンジニアとしの経験が多いということもあり、対象をシステムエンジニアの方向けの勉強会となりますのでご注意ください。


<こんなことが、分かるようになります>
 ・「転職」のメリット・デメリット
 ・会社の辞めるべきタイミングや、その流れ、準備事項
 ・会社選び、面談対策など
 ・会社員とフリーランス(個人事業主)の違いについて

 ※書籍などでは、書かれていない実践的な内容・対策が分かるようになります。

<こんな風に教えます>
ゆったりしたカフェで、1名、もしくは、2名の小人数制。
転職に関わる参加者の疑問や相談についても対話しながら、楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 最大2名
※個人での参加をご希望の方は、別途ご連絡ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

~ IT業界で活躍するエンジニアを応援します ~

こんにちは、濱洲(はます)と申します。
ご欄いただき、ありがとうございます!

私は東京都心部で活動するIT業界のエンジニアの成長をサポートしており、10年以上のSEフリーランスでの経験を踏まえ、どの現場でも活躍できるエンジニアを育成・プロデュースしています。

『人生ネタ作り』

をモットーに、興味あることや面白そうな事にはすぐに飛びつき、行動、実践に移してきましたので、その中でみなさんにお話できるネタやスキルを楽しく伝えていきたいと思います。

eSign 代表 濱洲 茂
Facebook : <https://www.fa...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
100分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 自己紹介
10分 よくある転職失敗談など
60分 転職についての流れ、ポイントのご説明
20分 ご質問、その他
続きを読む

こんな方を対象としています

 ・システムエンジニア(SE、PGM)として現在、働かれている方
 ・転職を少し前向きに考えられている方
 ・1、2年以内に転職を考えられている方
 ・フリーランスという働き方に興味を持っている方
 ・副業を考えられている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

まずは勉強しましょう!という内容になりますが、個別での状況を交えながら対話してみたいという方は、講師まで気軽にご連絡ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「転職に踏み出す勇気のきっかけ」でした
    男性 20代

    「転職をしようかな」と思ってはいるものの、では一体何から手をつけたらいいのだろうか、と行動に移せない自分がいた中で今回のセミナーと出会いました。
    実際に話を聞いてみて、どのような流れで辞めるのか、次の転職先は何に気をつけて探すべきなのか、といったことを聞くことができました。
    転職をするのであれば、あらかじめ色々な情報を持っていることで有利になると思っています。
    もっと色々と掘り下げて聞きたいことがありましたが、転職活動に踏み出す不安は消えたのでよかったです。

  • この講座は「知らなかったことを知ることができる」でした
    男性

    前向きに考えたいと思いました!
    とても勉強になりました!
    濱洲先生、ありがとうございました!

  • この講座は「いろいろと気づきのある講座」でした
    男性

    転職する事によって何が変わるのか、どうやると自分が成長できる転職になるのか。メリット、デメリットについていい勉強になりました。 気さくに話せる感じで疑問もいろいろ解消できました。とても楽しい時間でした。

  • キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

    キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す