開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。
千葉県の船橋市・習志野市・八千代市を中心に
12年間小児科看護師として働きな
👶ベビーマッサージ『フレグラントオリーブ』主宰
受講していただいた生徒さんは5000組以上
(トレポンテこどもクリニック・
あべこどもクリニックでベビーマッサージ担当)
🌸若いママたちに
小児科の知識とホームケアなど
正しく身につけていただき
楽しい育児ができるようにお手伝い🌞
特に初めての子育ては、
赤ちゃんを見るのも触るのも初めての状態で
不安がいっぱい。
現役小児科看護師より正しい情報をうけとり、
相談して育児の不安をなくすようにしてください
お持ちしています💓
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
現役小児科看護師(産婦人科・小児科)
ベビーマッサージマスター講師
ベビー系イベント た〇ひ〇イベント(横浜)
ベビーマッサージブース担当
マタニティーイベント(テレビ大阪)
ベビーマッサージ担当
子育てアプリ ninaru 夜泣きについて掲載
船橋習志野テレビ取材
船橋ウォーカー掲載
インスタグラム・アメブロで子育て情報を発信
+ 続きを読む
女性 40代
1月に続いて2回目の受講です。
今回も子どもとじっくり触れ合うことができて、とても楽しかったです。
子どもの機嫌に合わせて進めてくださるので安心です。
離乳食や発達で気になることなど、前回同様色々な話を聞けて勉強になりました。
上の子にもできるマッサージを教えてもらったので、やってあげようと思います。
なかなか外出が難しい中、家でもとてもリフレッシュ出来るのでオススメです!
女性 30代
今回4回目の受講でした!
毎回、たくさんのことを教えてもらって勉強になっています。
絶賛人見知り中の娘もベビーマッサージの良さがわかっているのか、普段のように泣き叫ぶ事もなく自由にやっていました。笑
終わった後はぐっすり寝ながら帰りました。
今後も続けていきたいと思います!
女性 30代
2回目の参加(前回はオンライン、今回は対面)でした。
今回はパパがベビーマッサージを行いました。パパは初めてでしたが、手つきを褒めていただけて嬉しかったようです。私も家族で参加でき楽しかったです。息子も気持ち良かったようで、終わった後は前回にも増してぐっすり眠りました。
終わった後は雑談をしながらも息子の肌のことや気になることを相談させていただけて、大変参考になるお話が聞けました。
充実した内容の濃い講座でしたので、家族で参加できて良かったとあらためて思いました。
ありがとうございました。
女性 30代
2回目のベビマも楽しく学べました。
娘もベビマの気持ちよさを感じいるようで、マッサージを始めると大人しくなり、もっとやってーと言わんばかりです。
ハイハイも上手になり、つかまり立ちをするようになった娘ですが、これからもベビマを継続してやっていきたいと思います。
手遊び歌のいっぽん橋のくすぐるところは、娘も声を出して笑っています♪
またよろしくお願いします。
その他
長男の時に対面の講座でお世話になっていました。長男の発達を見ていて、ベビーマッサージを通した触れ合いがとても良かったと実感しているので次男で再びお世話になりました。ベビーマッサージは赤ちゃんにとってもいいことが多いと思いますが、赤ちゃんとの触れ合いの幅が広がった感じがしているので、お母さん側にもとってもいい効果がたくさんあると思います。私は親子で心地いい時間が過ごせるので気に入っています。
オンラインでの講座でしたが、画面越しに先生から細かく教えていただけるので安心して行うことができました。