山岳ガイドと行く、ハイキングデビュー♫ 初歩の初歩♫

プロの山岳ガイドが入門の方へお届けする、ハイキング教室!!

learn

こんなことを学びます

登山やハイキングをしてみたいけれど、どこへいっていいのか分からない、体力に自信がない、といった方に、登山入門の技術と知識をお伝えします。

☆歩くところ
 あきる野の武蔵五日市駅から、城山・弁天山を通って武蔵増戸駅まであるきます。
 ツツジの美しい季節に、歴史深い貴志嶋神社を訪れ、福を呼び寄せましょう♪♪

☆登山には覚えることが色々ありますが、まずは簡単な所を、難しい事を気にせず歩いてみましょう! 歩きながら少しずつ、頭がパンクしない程度に(笑)入門技術を身に付けます。

☆山の上で、みんなでお弁当を食べましょう!! 晴れれば新宿方面の景色が一望できます!  

teacher

この講座の先生

山田 祐士

山岳ガイド・クライミングインストラクター

高校1年生で山岳部に入ってから、山の魅力に取りつかれ、北海道の山々を歩き始めました。

さらに大学1年生でロッククライミングを始め、山と岩漬けの生活が始まりました。

夏は沢登りとロッククライミング、冬は雪山に行く日々を続けています。
もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    集合場所 JR五日市線 武蔵五日市駅前
    集合時刻 10:10

    ☆行程
     武蔵五日市駅・・・秋川街道・・・留原・・・前山公園・・・城山(331m)・・・弁天山(280m)・・・網代橋・・・武蔵増戸駅(およそ14時)解散
  • こんな方を対象としています

    健康になりたい方、ちょっと歩いて汗を流したい方、これから登山やハイキングを始めてみたい方。
  • 受講料の説明

    受講料には、傷害保険料が含まれます。
    往復交通費は各自ご負担ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は歩きやすい服装でお越し下さい。
    スニーカーまたはジョギングシューズを履いてください。

    ☆お持ち頂く物
    スニーカー・ジョギングシューズ
    保険証
    動きやすい服装(ジーンズは伸びないのでお勧めしません)
    帽子
    サングラス
    リュックサック(ショルダーバッグや手提げかばんは歩きにくいのでご遠慮下さい)
    財布
    時計
    タオル
    お弁当
    飲み物(500mlほど)・・・水、お茶、スポーツドリンクなど
    防寒着(休憩の時肌寒くなることが有るため、一枚羽織れるものを)
    ポケットティッシュ