山岳ガイドと行く、ハイキングデビュー♫ 初歩の初歩♫

プロの山岳ガイドが入門の方へお届けする、ハイキング教室!!

learn

こんなことを学びます

登山やハイキングをしてみたいけれど、どこへいっていいのか分からない、体力に自信がない、といった方に、登山入門の技術と知識をお伝えします。

☆歩くところ
 あきる野の武蔵五日市駅から、城山・弁天山を通って武蔵増戸駅まであるきます。
 ツツジの美しい季節に、歴史深い貴志嶋神社を訪れ、福を呼び寄せましょう♪♪

☆登山には覚えることが色々ありますが、まずは簡単な所を、難しい事を気にせず歩いてみましょう! 歩きながら少しずつ、頭がパンクしない程度に(笑)入門技術を身に付けます。

☆山の上で、みんなでお弁当を食べましょう!! 晴れれば新宿方面の景色が一望できます!  
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格

¥5,000

受けたい
27人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

山岳ガイド・クライミングインストラクター

高校で山岳部に入部し、山登りを始めました。その後大学からは冬山やロッククライミング、アイスクライミングにまで手を広げました。それから気づけば早や24年。北海道の山、東北の山、関東の山を巡ってきました。学校卒業後しばらくは会社員をしていましたが、山を飛び回る仕事がしたくて、30を過ぎてから山岳ガイド養成学校に入学しました。そして資格をとり、一年中山を駆け巡っています。

これから山登りを始めたい方、何を揃えてどこへ行けばいいのか分からない方、高尾山や筑波山は登ったけれど、その次に進んでみたい方などへのアドバイスをさせて頂きながら一緒に山を歩くイベントを開いて行く方針です。

私自身山を始めたころは失敗を沢山しました。大失敗から凡ミスまで様々です。しかしそこから多くの事を学ぶことができました。今でも入門したての頃を忘れないようにしています。そして入門者や初心者の方が抱く疑問や興味に共感できるよう心掛けています。

山道具は日進月歩で次々と便利な物が出ています。それらの情報収集を日課とし、皆さんに有益な情報をお届けできるよう心掛けています。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    集合場所 JR五日市線 武蔵五日市駅前
    集合時刻 10:10

    ☆行程
     武蔵五日市駅・・・秋川街道・・・留原・・・前山公園・・・城山(331m)・・・弁天山(280m)・・・網代橋・・・武蔵増戸駅(およそ14時)解散
  • こんな方を対象としています

    健康になりたい方、ちょっと歩いて汗を流したい方、これから登山やハイキングを始めてみたい方。
  • 受講料の説明

    受講料には、傷害保険料が含まれます。
    往復交通費は各自ご負担ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は歩きやすい服装でお越し下さい。
    スニーカーまたはジョギングシューズを履いてください。

    ☆お持ち頂く物
    スニーカー・ジョギングシューズ
    保険証
    動きやすい服装(ジーンズは伸びないのでお勧めしません)
    帽子
    サングラス
    リュックサック(ショルダーバッグや手提げかばんは歩きにくいのでご遠慮下さい)
    財布
    時計
    タオル
    お弁当
    飲み物(500mlほど)・・・水、お茶、スポーツドリンクなど
    防寒着(休憩の時肌寒くなることが有るため、一枚羽織れるものを)
    ポケットティッシュ

more

この先生の他の講座

17

開催リクエスト受付中

コース

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています