お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

美姿勢・美歩きがすぐ身につく【ポールウォーキング】レッスン

【初心者向き】美姿勢・美歩きをマスターできる「ポールウォーキング」を始めませんか(^o^)/

こんなことを学びます

<ポールウォーキングって何?>
スキーストックのような2本ポールで歩くスポーツです。
ポールを使って歩く事で、ウォーキングではあまり使われない上半身(腕振り、肩甲骨周り)を動かし、良い姿勢が取れ、安定した全身筋バランスが整います!

①慢性的な肩こり腰痛猫背の原因は【身体の使い方のクセ】です!
2本ポールで歩く事で、全身の筋バランスを整え、クセを改善し、自然と姿勢が良くなります。
②アクティブストレッチと筋トレが同時にできます。
③景色を見ながら、おしゃべりしながら、自然と全身運動ができます。
④ポールウォーキング1日15分を1週間続けて、肩こり改善させた実績あり。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも初回からポールウォーキングの基本をマスターする事が可能です。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
姿勢チェックで、身体の使い方のクセがわかります。
肩甲骨周りの硬さが分かります。
ご自宅でも出来るストレッチも指導します。

<開催場所>
上野・不忍池
参加決定の方には、詳しい集合場所案内を送ります。

<おまけ>
お時間のあるお客様と、カフェでお茶をしながら姿勢アドバイス。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥3,000

受けたい
9人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

明るく、楽しく、自然に美姿勢教えるコーチ!

こんにちは(^o^)/

日本ポールウォーキング協会・ベーシックコーチの佐々木尚美です。

ポールウォーキングは、2本のポールを両手に持って歩くエクササイズ。
普通のウォーキングより1.7倍の運動量!なのに普通に歩くより身体がラク!

毎日ポールウォーキングを20分したら、1ヶ月後には
姿勢にびっくり!
普通に歩いても、健康的な美姿勢でスタスタ歩けます。身体が勝手に美姿勢を覚えてしまうんですよ。

これを皆さんに伝えよう!そんな気持ちでコーチ資格を取り、活動し始めました。

【経歴】
2015年 コーチ資格を取得
2016年 ポールウォーキング教室スタート
     2020年2月現在 100回開催達成!
     蔵前散策ツアー企画運営
2017年 自治体主催のポールウォーキング教室開催

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    レッスン内容案内&肩こり腰痛などのヒヤリング(15分)

    立ち姿勢と普段の歩き方を撮影(10分)

    ポールを使ったストレッチと筋トレ(15分)

    ポールウォーキングの基本指導(20分)

    個別レッスンタイム(10分)

    姿勢、歩き方を撮影(15分)

    クールダウン(5分)

    レッスン終了後、お茶をしながら動画で姿勢アドバイス
    • こんな方を対象としています

      姿勢改善したい方・肩こりや腰痛になりやすい方・運動不足の方・ダイエット・ラクな運動で高い効果を得たい方
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代・レンタルポール代・スポーツ保険が含まれてます。(レッスン後のお茶代は各自負担)
      ※当日雨天は中止となります。中止のご連絡を入れます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      服装:動きやすい服装・スニーカーやウォーキングシューズ
      持ち物:リュック・タオル・水分(ペットボトル)
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?