【福岡】IQ148のメンサ会員が教える「理解力向上セミナー」

一般の人は一生知らないままの「わかるテクニック」を教えます。

learn

こんなことを学びます

  

上司「稗田くん、・・・の書類の・・・の部分を・・・という風に直しといて。」

僕「・・・えっと・・・??」

上司「あれ?わかんない?だから、・・・の書類の・・・の部分を・・・という風に直しといて。」

僕(やばい・・・聞き直したのに、また分かんなかった・・・。)

僕「えっとですね・・・あの・・・書類・・ですか?」

上司「・・・( 一一)」

僕(やばい・・緊張でますます頭がパニックに・・・もう何もわからない・・)



はい、こんにちは。

メンサ会員でビジネス書作家の 稗田 友明 (ひえだ ともあき)です。

先ほどの話は、今から約遡ること6年前のお話です。


このころは、

・一気に話をされるとわけがわからなくなる

・緊張すると、頭が働かなくなる。

・ちょっと話が複雑になるとわからなくなる。


こういったことで悩んでいました。



緊張が原因だと思い、心療内科に行き薬をもらいましたが効きませんでした。

「このままではまずい!」と思った僕は、自力で解決策を探すことに。

「わかるってなんだろう?」
「わかるって、どうやったら起きるんだろう?」

こういったことを突き詰め、対策を自分でつくり、実践。

見事理解下手を克服しました。



そして、その克服法を他の理解下手の方に伝える為に、このセミナーを開催することにしました。



・セミナーの様子

https://www.youtube.com/watch?v=glKA8BBnzZg&feature=youtu.be



・僕の日常(電話、ラインなど)を使ったわかりやすい例・問題も用意

https://www.youtube.com/watch?v=NME29jZIVVw&feature=youtu.be




―――どんないいことがあるの?―――

このセミナーに参加したあなたには、こんないいことが起こります。


・「頭の回転が遅い」と感じなくなる

・むしろ、「僕ってめちゃくちゃ頭いいんじゃないか!!??」と思うようになる

・一気に話をされても動じなくなる。

・複雑な話をされても、なんとも思わない。

・他人の説明がいかに下手か、分かってくる
(多くの人は、自分の説明下手を相手の理解力が低いからだと思ってるので)

・周囲の人に「かっこいい」「あんな風になりたい」と思われる

・取引先などに賢い印象を与えることができる

・「論理的」と言われるようになる。

などなど、いいことがたくさんあります。




―――受けないと・・・?―――

正直に言います。

理解のテクニックを知らないと、一生理解下手のままです。

よっぽどの事がない限り、治らないでしょう。


あなたの周りを見てください。

年をとっても、理解力が低いままの人はたくさんいますよね?

そのことから、ただ日常の仕事をこなしているだけでは理解力は絶対上がらないということがよくわかります。

僕も、あの時克服法をあみ出さなかったらあの時のままだったと確信しています。

自分を変えたいのなら、受けるべきです。





―――教わった事を実際に使ってみた感想―――

https://www.slideshare.net/TomoakiHieda/iq148





―――最後に―――

このセミナーは、僕のノウハウがどれだけみんなの為になるかの
「実験」として行っています。

とりあえずもう少しはみなさんの反応を見るために開催しますが、
実験終了後はいつ再開するかわかりません。
(全く開催しなくなるかもしれません。)

興味を持たれた方は、早めに予約してください。

予約は右上の黄色のボタン「この日程で予約する」をクリックしてください。


30人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

稗田 友明 (ひえだ ともあき) さんの他の講座

teacher

この講座の先生

稗田 友明 (ひえだ ともあき)

IQ148のビジネス書作家

・1985年 福岡県生まれ ビジネス書作家
・Mensa会員(IQ148以上の集まり)
・ストアカアワード2017 in 福岡 優秀先生賞受賞、講座開催賞受賞

・著作 明日から会社で使える説明力 (秀和システム)
 もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール


    ーーー前半ーーー

    ●1限目
    ・思考停止からの復活
    ・理解力カウンセリング 
    ・理解下手のタイプ

    ●2限目
    ・わからなくなる理由
    ・単語には覚え方がある?


    ーーー後半ーーー                   
                 
    ●3限目 
    ・聞いてる間にやることって?         
    ・頭の中で何をすれば?            
         

    ●4限目
    ・大きな法則
    ・あなたに説明する人のほとんどが説明下手

  • こんな方を対象としています

    ・人の話・本の内容の理解が遅くて悩んでいる方。
    ・「頭の回転が遅い」などと言われ、見返したい方。
    ・職場で「デキる男、女」だと思われたい方。

review

レビュー

  • 女性 30代

    この講座は「理解力の相談ならココ!」でした

    中学からあがり症で緊張すると言われてることがわからなくなることがありました。
    先生も元々あがり症で、緊張と理解の話や自分が緊張したときにどうやって話を理解してきたかを教えてくれました。
    このセミナーもいつまでやるかわからないとのことでしたが、ぜひ続けて私と同じような方に広めてほしいです!

  • 男性 40代

    この講座は「その場で体で覚える」でした

    正直、受講料でためらいましたがこれで長年の悩みが解決するならと思い受講。
    結果お値段以上だったと感じています。
    教わった理解の方法は基本に立ち返るものから、自分では思いつかないものまで。
    その場ですぐに何度も何度も繰り返しトレーニングして体にしみこませます。
    物覚えの悪い私としてはその場で覚えて帰ることができるので有難がたかったです。
    最後に先生から「考えないと読めないような本を1日1ページ読んでいると、
    それと比べて会社での話が簡単に聞こえる」と言われその足で本屋に向かいました。