バレンタインにも✨トースターで簡単!最速で作るフォンダンショコラ

オンライン

家族や恋人、友人とのホームパーティの時間をサクッと豪華に演出します。料理作りで力尽きてデザートを作る気力がないときもオススメ!

こんなことを学びます

家にある材料で、30分以内(慣れたら10分!)に簡単に作れる時短デザートをご紹介します。
お子様とご一緒に、また家族や恋人同士で一緒に作るのも楽しい簡単レシピです!


今回は「フォンダンショコラ」を作ります。
意外と簡単に作れるので、ぜひお手持ちのレシピに加えて頂きたいと思います。
イベントのデザートにも最適ですが、日常のおやつとしても活躍します。

家族や恋人がちょっと落ち込んでいるとき、疲れている様子のとき、
応援する気持ちや元気になってほしいな、という気持ちを伝えるときにも役立つレシピです。

食材の詳細は受講予約後の案内にてお伝えします

<お道具> 
🍫フォンダンショコラをいれる耐熱容器2つ(マグカップでもなんでも良いです。写真はダイソーでも買える直径8㎝程のココット型です)
🍫トースター(オーブンでも可能です。)
🍫電子レンジ
🍫かき混ぜるためのボウル
🍫泡立て器かへらか菜箸(混ぜるのにどれかひとつあれば良いです)




続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインレッスン料。(材料代、お道具、場所代は含めません。)
ご自身で事前に食材、お道具をご用意いただきますが、受講料以外に追加料金は発生しませんのでご安心ください。

この講座の先生

手作りおやつを日常にしたい

3児の母です。
ママママママママ!とひっきりなしに呼び出され、なかなかまとまった時間が取れません。

手抜きできるところは手抜き!時短は神!を信条に生活していますが、好きなこと(お菓子作り)を省いてしまうと生活がかえって荒れてしまうことに気付き、短い時間で簡単に作れる、シンプルレシピ生活へ移行中です。
簡単ながらも結構美味しいので、みんなに広めたくなってきました。←今ここ。

毎日いろいろありますが。楽しく飲んで食べて、を生活の軸にしています。

料理好きの家系に育ち、手作りおやつが当たり前の幼少期を過ごしました。
新婚旅行で行っ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・前日までに材料とお道具をご案内します。
【当日】
🍳キッチンでお待ちください。
🍳開始10分前にZoomを開きます。時間になったらレッスン開始です。
🍳ご挨拶→実践!の手順で進みます。
🍳ご質問などお気軽にどうぞ。お子様のご参加も歓迎します。
続きを読む

こんな方を対象としています

・お菓子が好きな方
・家にある材料で簡単なスイーツを作りたい方
・トースターをお持ちの方(トースターがないと作れません)
・お子様やお友達、恋人や家族、誰かと一緒にスイーツを作りたい方
・お料理上手でいつもは丁寧なレシピばかりだけど、たまには簡単レシピを作りたい方
・バレンタインや記念日、豪華なお料理を作る予定でデザートまで手が回らない方(酔っぱらっていても作れるくらい簡単です!)
・豪華なお料理をたくさん作る予定で、デザートまで食べられるか分からず、用意するかどうか悩んでいる方(家にある材料ですぐ作れます!)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

本講座はオンライン開催です。無料アプリZoomを使用します。

🍳オンラインの操作が心配な方はこちらをご確認ください。
 https://is.gd/RxG4WW ※ストアカヘルプ:はじめてオンライン講座を受講する 
🍳カメラや音声をオフにして、ご自身の声や姿を見せずに受講することもできます。
🍳ご予約後、開始時間の30分前までに参加URLを送ります。
🍳作る時間は30分程度ですが、前後することがあります。
🍳ご質問などはお気軽にご連絡ください!
🍳2歳の子どもが自宅にいる場合、少々のお騒がせ、あるいは大乱闘する可能性がありますことを何卒ご了承ください。
🍳お子様の受講について:大人と一緒に受講する場合、何人いらしてもお子様に費用は発生しません。なお、安全面を考慮し12歳未満のお子様だけのご参加はご遠慮しております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「また作ろうと思える位簡単で美味しい講座」でした
    女性 30代

    とっても簡単で美味しいフォンダンショコラが出来ました。これなら面倒臭がりの私でもまた作りたいと思えます。
    容器も手持ちの容器でおいしく問題なく出来ました。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    コメントありがとうございます✨毎日忙しいと、なかなかお菓子作りに時間をかけられないと思います。このフォンダンショコラなら、本当に簡単であっという間に作れるので、ぜひまた作ってみてください♪

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性 30代

    とても簡単で、先生と話しながら楽しく出来ました!
    洗物も少なくて済むように最低限の工程助かりました。味もとても美味しかったです⭐︎これからもリピートして作ろうと思います。

    先生からのコメント

    コメントありがとうございます✨私自身洗い物が苦手なので💦少ないお道具、少ない手順で作れるレシピとなっております。簡単に作れるので、ぜひまた作ってみてください♪

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    ケーキ・クッキーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す