山岳ガイドと始めるハイキング♫ 三頭山(みとうさん)

道具も経験もないけど、山に登ってみたい!そんなあなたにとっておきのハイキングコースへご案内します!!

learn

こんなことを学びます

☆都心の職場と自宅との往復の平日を過ごす皆さま。ちょっと足を延ばして、美しい森の中を歩いてみませんか? 

登山をしたことがないけど、興味はあるというかた、大歓迎です! まずはジョギングシューズでいいので、行ってみましょう! これから登山やハイキングを始めたいという方に、必要な装備や知識、歩行技術などを懇切丁寧にお伝えします☆

歩く時間は、ゆっくり歩いて、休憩を適宜取りながら、4時間弱です。体力に自信のない方でも安心して歩くことができます。

初めての山登りは天気が肝心です! そのため雨の場合は延期します。ご了承ください。

皆さまからのお問い合わせ、お申込みをお待ちしております♪

teacher

この講座の先生

山田 祐士

山岳ガイド・クライミングインストラクター

高校1年生で山岳部に入ってから、山の魅力に取りつかれ、北海道の山々を歩き始めました。

さらに大学1年生でロッククライミングを始め、山と岩漬けの生活が始まりました。

夏は沢登りとロッククライミング、冬は雪山に行く日々を続けています。
もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    集合時刻 10:30am(武蔵五日市駅発、数馬行きの西東京バスがあります。
              9:00武蔵五日市駅発=10:15都民の森着)
    集合場所 都民の森バス停

    行程 集合場所・・・三頭大滝・・・ムシカリ峠・・・三頭山頂上・・・展望台・・・鞘口峠・・・森林館解散(およそ14:30)
  • こんな方を対象としています

    山登りやハイキングが初めての方。 高尾山は登った事があるけれど、ステップアップしたい方。
  • 受講料の説明

    受講料には、傷害保険料が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は歩きやすい服装でお越し下さい。

    ☆お持ち頂く物
    ジョギングシューズ
    保険証
    動きやすい服装(ジーンズは伸びないのでお勧めしません)
    帽子
    サングラス
    リュックサック(ショルダーバッグや手提げかばんは歩きにくいのでご遠慮下さい)
    財布
    時計
    タオル
    お弁当
    飲み物(500mlほど)・・・水、お茶、スポーツドリンクなど
    防寒着(休憩の時肌寒くなることが有るため、一枚羽織れるものを)
    ポケットティッシュ

    ※頂上近辺にトイレが有ります。