ゲームのエフェクト(VFX)制作教えます

オンライン

超入門!ゲームのエフェクト(VFX)制作講座

こんなことを学びます

■習得できるスキル
・ゲームのエフェクト(VFX)を作るスキル
・Unityの基本操作
・AfterEffectsの基本操作
・”みせ方”に関する基本知識


■オンライン受講型
当校オリジナルの動画教材と、学習に必要な素材が用意されており、それをもとに先生の指示のもと、学習を進めます。
かつ、Slack上で常に待機している先生への質問が何度でもできます。(カメラやマイクは不要です)


■一人ひとりに対する適確なサポート
業界の第一線で活躍するエンジニアやクリエイターが、3名体制で教えます。
一人ひとりに合った細やかなサポートを受けられます。


まずはお気軽にご相談ください!
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開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥22,000

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オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

この受講料にはレッスン代や教材費が全て含まれます。

この講座の先生

高橋 裕介のプロフィール写真
ベテランゲームクリエイター
高橋 裕介
【得意分野】
・プログラミング
・デザイン
・ゲーム企画

この講座の主催団体

テックスタジアム

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
テックスタジアム TECH STADIUM

第一線で活躍するプロのエンジニアやクリエイターから
ゲーム制作に必要なプログラミングやデザイン等のスキルを
『完全オンライン』で学べるスクールです。

サービス紹介動画
https://youtu.be/E6bKYa2SJN4

公式HP
https://tech-sta.com/

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

以下のカリキュラムを、総学習時間3時間程度で行います。
(生徒さんの基礎力に合わせ、多少時間の延長にも無償で柔軟に対応させていただきます)

1.ゲーム開発におけるVFXについて
2.Unityの基礎
 Unityの基本的なUIの説明
 パーティクルデータの作り方
 マテリアルの作り方,アサイン方法
 テクスチャのサイズ等の説明
 パーティクルの動かし方
 Mainモジュール
 Emmisionモジュール
 Shape
 Velocity系
 Color系
 Size系
 Rotation系
 Noise系
 Renderモジュール
 ランダム感を出すためのコツ
 UnityPackageの作り方、取り扱い方
3.AfterEffectsの基礎
 AfterEffectsでのワークフロー説明
 AfterEffectsでTextureを作る際主に弄る所の説明
 衝撃波Texture
 AuraTexture
 AuraTexture端のLoop処理
 書き出し方法
 便利プラグインの解説
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こんな方を対象としています

「ゲームクリエイターになりたい」
「業界でエフェクトデザイナーとして働きたい」
「ゲームの仕事をするのが夢だった。もう一度チャレンジしたい」
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受講する際は以下をお読み下さい

使用するPCは生徒様のほうでご準備願います。
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※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

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