投資銀行流!エクセル&パワーポイント資料作成講座(新刊進呈!)

ストアカアワード2年連続受賞、熊野先生がExcelだけでない見やすい資料の作り方を教えます!講座参加者全員に熊野先生の新刊を進呈します!

learn

こんなことを学びます

ストアカアワード2年連続受賞、熊野整先生、待望の新講座リリース!

ご好評につき、急遽ではございますが追加日程開催が決定いたしました!

4/19(火)19:30〜21:00@二子玉川蔦屋家電(満席御礼)
4/26(火)20:00〜21:30@渋谷スマートニュース(受付中)

※両日ともに同内容、新刊プレゼントの特典付です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エクセルで学ぶビジネス・シミュレーション・セミナー①超入門
https://www.street-academy.com/myclass/1190

が大人気講座となり、2015年に発売した「外資系投資銀行のエクセル仕事術」は、Amazonランキング1位。
一気にエクセルブームの火付け役になりました。
そんな熊野先生の待望の新講座を蔦屋家電にて行います!
当講座は、投資銀行が徹底している、見やすいエクセル表、グラフ、パワーポイントの作り方をレクチャーします。

普段ExcelやPowerPointで資料を作る機会が多い方。機会は多くなくてももっと効率的に見やすい資料を作りたいと考えたことがある方にぜひ受講頂きたい講座です。

ご参加いただいた方には熊野先生の新刊『外資系投資銀行の資料作成ルール66』(2016年3月発売)を進呈いたします。
※4/19(火)蔦屋家電、4/26(火)スマートニュースにて開催の本講座のみの特典です。


ちょっとした工夫1つで、資料の見やすさは大きく変わるんです!
当日の内容を一部ご紹介いたします。

1. 文字色は、青、黒、緑
2. 見やすいエクセル表は、タテ幅なし&細い線
3. 見やすい資料は「行間」で決まる!
4. 日本語なら縦書きを活用
5. 見やすい折れ線グラフは、「凡例」なし
6. グラフの印象は、目盛線で大きく変わる
7. グレー線で区切ると、文章は見やすい
8. パワポの項目名を青字にしてメリハリを
9. 長い文章は、区切りポイントが大事
10. 黒文字より、グレー文字
11. 意外と使える「横棒グラフ」
12. 資料の表記ブレは、置換で解決

などなど他にも、すぐに使えるエクセル&パワーポイントテクニックを紹介します!

■書籍の紹介
この書籍の内容を、皆さんと一緒にPCを使って進めていきます。(ご参加の皆様には当日配布・進呈致します)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4833450895/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4833450895&linkCode=as2&tag=kumanoism­22


■事前ダウンロード
セミナー前に、こちらの資料をダウンロードしてください。
※実際にダウンロードできるのは、セミナー1週間前からとなりますので、ご注意ください
https://www.dropbox.com/sh/aj0depq9kqxsdaw/AACMdmhh8CCjGYh-zMHyIZXya?dl=0

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 2,800

ストアカ公式講座 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

この講座の先生

熊野 整

外資系投資銀行+ビジネスマネージャー=エクセルの鬼

ボストン大学卒業後、モルガン・スタンレー証券 投資銀行本部に入社し、大型M&Aや資金調達プロジェクトをリード。
退社後はグロービス経営大学院にてMBA取得、エムスリー株式会社に入社。コンシューマーマーケティング事業責任者として事業計画の立案から戦略遂行まで行う。
現在は、スマートニュース株式会社 財務企画担当として、収益計画策定や資金調達などファイナンス業務全般を担当。
「グローバル投資銀行のエクセルスキルを分かりやすく伝えたい」というモットーの下、2013年10月から週末に個人向けエクセルセミナーを開催したところ、参加者数は1年で3,000人を超え、大人気セミナーとなった。
現在は、個人向けセミナー、企業研修に加えて企業向けコンサルティングも展開するなど、多くのビジネスパーソンの収益計画の作成アドバイスを行っている。
著書:2015年2月に書籍「投資銀行のエクセル仕事術」を出版。

Thumb 4a2067ea f8cb 419c 9efb d10a3cd4dd73

この講座の主催団体

ストアカ公式講座

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    プログラム内容(予定)

    1. 文字色は、青、黒、緑
    2. 見やすいエクセル表は、タテ幅&細い線
    3. 見やすい資料は「行間」で決まる!
    4. 日本語なら縦書きを活用
    5. 見やすい折れ線グラフは、「凡例」なし
    6. グラフの印象は、目盛線で大きく変わる
    7. グレー線で区切ると、文章は見やすい
    8. パワポの項目名を青字にしてメリハリを
    9. 長い文章は、区切りポイントが大事
    10. 黒文字より、グレー文字
    11. 意外と使える「横棒グラフ」
    12. 資料の表記ブレは、置換で解決

    他にも、すぐに使えるエクセル&パワーポイントテクニックをご紹介いたします!

    【4/19(火)二子玉川蔦屋家電開催にご参加頂く皆様へ】
    終了後30分〜1時間ほど、任意参加で先生と交流できる場をご用意致します!
    すぐ同じフロアのおしゃれなカフェ(http://real.tsite.jp/futakotamagawa/floor/shop/good-meals-shop/)に移動して行います。飲み物(アルコール・ソフトドリンク)を販売しておりますが実費となります
    熊野先生およびストリートアカデミースタッフ、蔦屋家電スタッフが参加予定です。
  • こんな方を対象としています

    ・もっとわかりやすい資料を効率的かつ簡単に作れるようになりたい
    ・PC業務効率を上げたい
    ・投資銀行の資料作成ノウハウを学びたい
  • 受講料の説明

    会場費込み。追加費用は一切ありません。
    ※すでに書籍をお持ちの方でも講座受講料は変わりませんのでご了承ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ■PCの持ち込み
    ノートPCを持ち込んでいただくと、一緒に資料を作成することができます。
    ※もちろん持ち込みは必須ではありません。
    Macでも問題ありませんが、一部エクセルのショートカットが異なるので、ご注意ください。

    ■事前ダウンロード
    セミナー前に、こちらの資料をダウンロードしてください。
    ※実際にダウンロードできるのは、セミナー1週間前からとなりますので、ご注意ください
    https://www.dropbox.com/sh/aj0depq9kqxsdaw/AACMdmhh8CCjGYh­zMHyIZXya?dl=0

    ・当日、電源のご用意がございませんのでお持ちいただく方は極力十分に充電したPCをお持ちください
    ・WiFi環境はございます

review

感想

  • 女性

    この講座は「すぐ役に立つ」でした

    すぐ役に立つノウハウ満載の講座でした。これまで感覚で作っていた部分もある資料作成も、学んだことを活かせば自信をもってできそうです。

  • M3

    男性

    この講座は「実務に活かせる内容でした。」でした

    実務に活かせる内容でした。

  • 男性

    この講座は「すぐに実践できる内容」でした

    書籍もいただけましたし、時間は短く感じましたが、ポイントをたくさん教えていただいたので、すぐにでも実践できる内容でした。

  • M2

    男性

    この講座は「^_^」でした

    Good

  • 女性

    この講座は「資料作成のトレンドも把握できた」でした

    見やすいだけでなく、トレンドも分かったりして、良かった。リクエストをすると、もう少し、PPT独自の機能もしくは、プレゼンを念頭にいれた構成立てについての説明も欲しかったかな。トータルでは、書籍つきでこの価格だったので、満足です!

  • 女性

    この講座は「短時間で資料作成のコツを学べる講座」でした

    本のおまけも然ることながら、短時間で資料作成のコツをギュッと学ぶことが出来ます。
    実際、本を買ってもあまり読み込まない質なので、この講座に参加してよかったです。

  • 女性 30代

    この講座は「知っていれば資料の作り方が変わる!」でした

    書店のビジネス書コーナーでよく見かける本の著者の先生がセミナーをして下さると言うので、これは行かねばと思い参加いたしました。
    当日頂いた先生の著作本に基づいて内容はすすみ、先生が実際にExcelやPowerpointを操作しながら解説して下さるので大変分かりやすかったです。
    会社での資料作成に使わせて頂きます。

  • 女性

    この講座は「即戦力。」でした

    とても分かり易く、即実践可能な内容でした。

  • M2

    男性

    この講座は「ルールの徹底」でした

    個人だけでなく、チーム全員が同じ方法を行ううえでの指標になると感じました。

  • 女性

    この講座は「明日からすぐに実践できる講座」でした

    講義のテンポも良く、実際パソコンでの操作を見ながら受講できるので理解も進みました。あっという間の時間でとてもためになりました!!