【読書×理解編】記憶に残る本の読み方単発講座 すぐに使える勉強法

オンライン

あなたもできる!もっと早くしりたかった!脳の仕組みを知り効率よく!本を読むのが楽しく楽に!講座後からすぐに出来る勉強法!

こんなことを学びます

この講座に興味をもってくれてありがとうございます。

https://youtu.be/ZaraX3S-Omk

※講座の品質を保つため携帯スマホ含むからの受講はお断りしております。ご了承ください。
(※フリーズ、音割れが目立ち、講座の内容がつたわりづらかった為
※コミュニケーションを図りながら実施するため顔出しできる方のみになります。よろしくお願いします。
  

いつも速読レッスンをしていますが
速読に興味がある方の多くは、
本を速く読みたい
速く読んでも記憶に残りたいとおっしゃいます。

※以前私は資格を取るために勉強していましたが、当時飲食業で拘束時間は1日12時間。中々時間がありませんでした。ですが、この時に脳のメカニズムを知り短時間でも効率よく脳にインプットする事を学びました。なんでも楽なことはありませんが、仕組みを知ると効率につながります。この講座ではそれを体感していきながら楽しく学びます。

 この講座は読書が好きな方が多く抱えるお悩みを解決するための参加型のわくわく記憶術講座です。
記憶にフォーカスしておりますが、速読の要素も含んでおります。


なかなか内容が入ってこない。
よんでもすぐに忘れてしまう・・・
お悩みの方はいらっしゃいませんか?

★朝、読書をすることはほとんどしない。
★本のジャンルを限定して読むことが多い。
★1冊を読み終えてから次の本を読む
★性格がまじめ
★実用本でも始めから順番に読む
★人と本の話をあまりしない。

上記3つ以上当てはまる方は、「忘れる」読書をしている可能性が高いです。

脳のメカニズムを知り、ちょっとした工夫だけで記憶に残るようになります。
講座の後は、すぐにこの方法をやりたくなってしまいたくなる!

参加した方が明日からの読書が楽しみです!
忘れるのが怖くなくなった。
安心した!
と言われます。

また、生活面で、人の名前がすぐ出てこない!
忘れ物をよくするなど!
読書だけではなく、物忘れなど気にされる方にも是非受講していただきたい講座です。


【当日の内容】
★現在地を知る(今の読み方大丈夫?)レベル1
★記憶に残る本の読み方の解説 レベル2
★意識しながら読む
★本の種類について
★脳のお話(役割分担)
★記憶にまつわる精鋭隊!(脳の記憶工場!!)
★記憶×時間について(法則をしろう)
★記憶の種類について
★もっと理解と記憶を深める読み方 レベル3
★お勧めの読み方 色々紹介 
★本から何を学びますか?
★終わりに フィードバック・・・

など。

読書が億劫にならない。
今度から読書が楽しみになる!
本の読み方も工夫できるようになる。
明日からやってみたい!!

皆様がすぐに実践できるように体験型の講座となっています。一緒に楽しく学びましょう!

この機会に是非!
お待ちしております。

<持ち物>
講座中に読む本
(勉強などの実用本除く)





続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
137人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

糸かけアート講師 なおみんのプロフィール写真

糸かけアート講師 なおみん

本人確認済み
  • 498人
  • 341回
先生ページを見る 先生に質問する
人生わくわくナビゲーター

好奇心旺盛・自己投資しすぎで借金が・・・。人生山あり谷あり!金なし、人脈なし、交流会嫌いの中どうにかして山を乗り越えフリーランスになって早4年。今は自由でノンストレス幸せな毎日を過ごしている。脳トレを通じ悩みを解消。自己実現への背中を押している。

【略歴】
20回以上の転職・そして自営業等を経験。
挫折を繰り返すが、失敗が肥やしとなり、フリーランスになると線が点につながり力を発揮するように。
コツコツ活動を積み重ね、下記一つは協会に成長。認定講師を育てる理事長になる。

’17年 フリーランスとして独立(速読・ピラティス・糸かけアー...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

脳のメカニズムを知ろう
読書実践
脳のおはなし
感想のシェア


続きを読む

こんな方を対象としています

記憶術、読書が好きな方。
一回で学べるプログラムになっています
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

持ってくるもの:筆記用具、本

当講座は参加型の講座になっております。画面共有もあるので
そのためネットの環境は【パソコン】を推奨いたします。
iPadはギリギリ大丈夫かな?という感じですが、携帯からのアクセスですと、大変電波も悪く、音声も宇宙人のようになる方が多いです。お一人だけ固まっている症状でみんなで回復をまつ・・・ということもありますので、携帯からのご参加の場合はネット環境の良い場所からお繋ください。また参加型の講座の為、顔出しNGの方もご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー25

  • 楽しかった( 14 )
  • 勉強になった( 20 )
  • 受ける価値あり( 14 )
  • この講座は「わかりやかしい!」でした
    女性 30代

    本を読む際に理解力を上げたいと思い、受講しました!丁寧にわかりやすき、教えていただきました!
    私は速読体験もしていたので、より深く学べました。
    ありがとうございました。

    先生からのコメント

    理解が深まってよかったです♪ 速読体験も合わせると本当に深く理解できたのではないでしょうか?
    色々な自分の発見もあったようでよかったです。
    今後もどうぞよろしくお願いいたします!

  • この講座は「もっと早くこの講座を受けていたらと思えた講座」でした
    女性 40代

    最初は速読の講座を受講しようと思ってましたが、先に読書と理解力、記憶に残る本の読み方をしたかったのでこの講座を受けました。ワンツーマンでの受講でしたので私のペースに合わせてお話しをして頂きました。わかり易く丁寧に教えて頂いたので腑に落ちました。ジャンルの違う本により読み方を変えるとか、理解力も読書に限らず利用出来るワンポイントも教えて頂きました。
    もっと早く受講してたら良かったなと思いました。

    先生からのコメント

    「もっと早くこの講座を受けていたらと思えた講座」←ありがとうございます!!
    昨日の内容を是非ヘビロテでインプットして、そしてアウトプットされてみてください^^

    記憶の入り方、だんだんと違ってきます。
    習慣になるととっても素敵です♪
    講座の受講、ありがとうございました♪

  • この講座は「本当に記憶に残る読み方が実感できる講座」でした
    女性 50代

    実践を交えての講座ですので、講座中に自分自身で効果を実感できます。
    急な開催依頼にも対応していただきまして有難うございました。

    先生からのコメント

    こんにちは。
    記憶に残る読み方の実感ができてよかったです。リクエスト開催嬉しかったです♪こちらこそありがとうございました。是非今後もあの読み方で本を楽しんでください♪

    講座の受講、ありがとうございました♪

  • 自己啓発・ライフハックのおすすめの先生自己啓発・ライフハックの先生を探す

    自己啓発・ライフハックの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す