セリシン美容液抽出と繭と桑の勉強会

対面

女性必見! アンチエイジングの救世主 セリシン美容液をご存知ですか?絹のようなつや肌・ハリやコシのある髪のためのオススメの講座です!

こんなことを学びます

セリシンとは、繭から抽出するタンパク質で、コラーゲンとよく似た性質をもち、美肌・美髪効果が高い人気の有効成分です。

【セリシンの効果】
保湿
コラーゲンの生産促進
美白
抗炎症
しみ、くろずみの軽減
抗酸化作用
抜け毛予防
髪の修復効果(ハリ・コシ)

この素晴らしい作用を発見された原先生(理学博士、京都繊維工芸大学名誉教授)をお招きしてセリシンの効果とセリシン美容液を作る講習会です。

今回の講習会を受講した方だけしかお使いいただくことのできない特別な美容液です。

講習会当日に作りましたできたてのセリシン液を当日お持ち帰りいただけます。(10ml 10本)

セリシンの美容効果のお話や、実際にセリシンを抽出する興味深い実習も行います。

化学薬品や保存料などを使用せずに、安全で有効なセリシン美容液をみなさんで手作りしましょう!
ワンちゃんネコちゃんの肌荒れにも。



続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京都府内

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

会場代、テキスト代、セリシン美容液100ml、お茶お菓子代

この講座の先生

東洋医学的美髪アドバイザー

京都の鍼灸接骨院の姉妹店として、2017年2月より東京 広尾に
2017年5月より京都 精華町に「美髪育毛サロン フワッチ」を開いております。

フワッチは、東洋医学をベースに独自に開発した「太極美髪育毛術」というマッサージ法とカウンセリングを軸にした未来志向の女性のための美髪育毛サロンです。
「これから生えてくる髪が美しく育つよう」に、「根本から美髪体質に改善するため」に東洋医学の考え方を取り入れています。

多くの方の症状に向き合ってきた経験と身体の知識、毛髪診断士として髪の専門的な知識があります。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間 3〜4時間
*帰宅時間のご希望お受けします。
続きを読む

こんな方を対象としています

天然成分で美肌、美髪を希望の方
ご自身で化粧水を作ってみたい方
健康作りやダイエットに興味がある方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スキンケアのおすすめの先生スキンケアの先生を探す

手作りコスメの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す